03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.02.08 (Mon)

年齢を重ねるという事?

モモちゃんがウトウトしていたので、気が引けたんですが(^-^;
掃除機をかける事にしました(*´ω`*)

掃除機をかけているすぐ後ろでコッチを見ているモモちゃん。

2802081.jpg

あれ?逃げないねぇ~ 平気???

止めた掃除機を横に置いてみた(=゚ω゚)ノ

2802082.jpg

あれ?掃除機、忘れたの???

2802083.jpg

寝ぼけているのか? 動くのが面倒なのか??

2802084.jpg

仕方ないので抱っこして移動(;^ω^)
掃除機をかけている間、ずっとコッチを見ていましたw

昔々は掃除機を出しただけで大騒ぎしていたのになぁ~
音がするだけで逃げまくっていたのになぁ~
17:52  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちと全く一緒ですね。
以前はニャンコたちがいると遠慮していた私ですが
今は華だけだったらOK、掃除機掛けちゃいます。
耳が遠くなってそれほど気にしないみたいです。
yuri |  2016.02.09(Tue) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こんばんは
なんだかバタバタしています(^-^;

華ちゃんは掃除機を怖がらなくなりましたか?
モモちゃんも耳が遠くなったからかな??
あ、モモちゃん! 鳴き声が物凄く大きくなったんです!
外から帰って来る時も遠くから大音量で鳴きながら帰って来るんです!
耳が遠くなって自分の声の音量がわからないのかな???
って、思っているんですが(^-^; 華ちゃんもそんな事ありますか??
ねこ28 |  2016.02.09(Tue) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

うちも同じです。
ちーたん、掃除機かけても逃げなくなりました。
もちろん、見えてないので余計気にしないのかもしれません。
ちーたんも、大声で鳴きます。
元々、仔猫みたいな声だから響きますねぇ!
ふるる |  2016.02.10(Wed) 03:42 |  URL |  【コメント編集】

きっと、耳が少し遠くなったか、掃除機が怖いものじゃないことが解ったか。

ウチのさくれが耳が遠くなってからは掃除機全く平気になりました。
欄ちゃんはまだ12歳だから耳が遠くなっているわけじゃないんだけど、
前ほど掃除機を怖がらなくなった。
ギリギリまで音出しながら行くと流石に逃げるけど、ちょっと遠い場所だと全然平気です。

他の子はやっぱり掃除機出した瞬間に逃げ惑いますww
風恋華 |  2016.02.10(Wed) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

モモちゃん、眠気が勝っているのかな?
お写真でみても、お顔がボーッとしていますものね。

あーく氏は、掃除機が大好きなのです。
背中を吸ってもらうのが気持ち良いみたい。( *´ 艸`)
でも、最近新しい掃除機に変えたら、嫌いになっちゃいました。
音が以前のと違うのですよね。。
猫さん達は、繊細ですね。
nobi8n |  2016.02.11(Thu) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

あいちゃん(7ケ月になりました)は、掃除機はスイッチ入れた途端、ベッドの下に逃げ込みます。

でもいつか、耳が遠くなって、逃げない日が来るのね。
でも10年以上先ってことね。

私・・・その時、6×才。
私の方がよほど耳が遠くなっていることでしょう( ̄▽ ̄)
Hippo |  2016.02.11(Thu) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃんが掃除機を嫌がらなくなったのは耳が遠くなったからなんでしょうね。ちょっと悲しい・・・
でも、いつだってモモちゃんを意識しないでお掃除できちゃうね(^_-)

今日も明日も気温がぐんぐん上がっています。
春が来たんだね~~。
モモちゃんもシロちゃんもひなたぼっこしてるかな?
みいはあ |  2016.02.13(Sat) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんにちは(^^)/
ちーたんも同じですか? 耳が遠くなると掃除機も怖く無くなるんですか
ねぇ(^-^; もともと掃除機は襲ってはこないんですけどねw

目が見えないちーたんが怖がって逃げなくて済むのは助かりますね。
少しでも穏やかに過ごして貰いたいし…
やはり、大声で鳴きますか?
モモちゃんの大音量は凄いですよ(^-^; 何事か!?ってビックリする
ぐらいの鳴き方です(^-^; まぁ、元気なのはいい事ですよね
ねこ28 |  2016.02.15(Mon) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんにちは(^^)/
耳は遠くなったんだと思います。泣く声が半端なくデカくなりました!
たぶん自分の声が聞こえにくいから??? 大きくなったのかと…
けど普通に生活するには問題はありません(´ω`*)

掃除機← 確かに!怖いものじゃない(笑) 襲って来ないぞー!
そろそろ気づいたって事かな(笑)
猫も歳と共に考えが成長するのかしらww

風恋華さんとこは年齢もバラバラだから、まだ掃除機をかけるのも気を
使いますねw うちもシロちゃんはまだ怖いので、いない時にかけます♪
ねこ28 |  2016.02.15(Mon) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんばんは(^^)/
モモちゃん、歳をとってから寝ている時間が増えました(^-^;
この時も寝起きだったので、眠気が勝ったのかな??
ボーッとした顔w 面白いでしょ( *´艸`)♪

あーくん! 掃除機好きなの( ゚Д゚)
あ、背中とか吸ってもらってるニャンコ! 見た事あるある(≧▽≦)
大きな音とか平気なのかなぁ???
新しい掃除機は嫌なんですね(^-^;
音で覚えてたのかな? 繊細ですね!
あーくんの好きな掃除機さん、戻ってきて~
ねこ28 |  2016.02.15(Mon) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんばんは(^^)/
あいちゃん、7ケ月♪ おめでとうww
普通のニャンコは掃除機!嫌いなんですよー
ベッドの下に逃げ込み♪ あいちゃん賢いですね(´ω`*)

耳が遠くなったからなのか?そろそろ怖くないって学習したのか?
わかりませんが、他の方のコメントを見ると…
耳が遠くなったのも理由なのかな??
あいちゃんは まだまだ先の話ですよ~(*´▽`*)
けど、怖がらない方が遠慮なく掃除機をかけれていいかもww
ねこ28 |  2016.02.15(Mon) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんは(^^)/
耳が遠くなったから… が理由なら(^-^; ちょっと悲しいですよね…
そうそう、遠慮なく掃除機をかけれるのはいい事☆
けど、シロちゃんは今も嫌がりますょ~

春が来た~ って思っていたら、急に寒くなりましたね!!
2ニャンも寒がっていると思います(^-^;
みいはあサンも体調を崩さないように気を付けて下さいね。
風邪引きそうー!
ねこ28 |  2016.02.15(Mon) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1169-5f78d5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |