07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.25 (Mon)

大寒波ー!

雪です( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
昨日も雪が舞っていたんですが、天気がよくて薄っすら積もった
道路の雪は完全に溶けていたので旦那と買い物に出たぐらい(´ω`*)
けど、昼間でも外気温は-2度~0度でした。大寒波です!

夜になるにつれ、寒さが増して今日(月曜)の天気が心配でした…

2801252.jpg

朝起きたらビックリの雪( ゚Д゚)
ニュースで今朝の最低気温が-7~8度だったと( ゚Д゚) ひぇ~
今年一番の雪!!
昼前、天気はいいのですが気温が低いので溶けない( ゚Д゚)

積雪が5センチぐらいあるので、blog用に小さな雪ダルマでも作ろうかと
思いましたが寒くて止めました(;^ω^) 寒さに負けたわ~(笑)

2801251.jpg

モモちゃんの庭にも雪が積もっていると思います(^-^;
今日はホントに家から出ないでね~

みなさん、気を付けて下さいね。
10:35  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

安心してください、降ってないですよと言ってた我が家にも降りました~v-276
昨日より二℃くらい高いようですが、でも冷え冷えしますね。
外のジョウロの水が24時間凍ったままです。
華はこのジョウロに顔突っ込んでお水を飲むのが好きなんです。

ねこさん、風邪ひかないでね!
yuri |  2016.01.25(Mon) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

e-9 ぁーほんとだ…。ひと晩で銀世界ですね…
 横浜は、快晴だけど、北風がピューピュ~で寒い寒ぃっ!
 それでも、夕方に帰ると、道ばたに(いくつも)猫を見つけるので、よそよりはあたたかないのかな…?
 もうちょっと、気温上げてほしいよね…
   <ののちゃんより>
kitcat |  2016.01.25(Mon) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

沖縄に雪が降ったそうですから、日本列島冷え冷えなんでしょうね。
こちらは、快晴です。
今朝のりんの散歩は、氷点下一度でした!
でも、そのくらいで寒いって言ってる場合じゃないですよね。

ご心配頂いた、娘のネコ少しだけ数値が改善しました。
ただ、口内炎が出来ててご飯が食べられません…
スープ状のものを少しずつです。

ねこさんも、暖かくしてお過ごしくださいね。
風邪ひかないように!
ふるる |  2016.01.26(Tue) 04:01 |  URL |  【コメント編集】

この写真のモモちゃん、かわいい(^O^)/
片足あげたポーズがいいね!

こちらも雪こそないですが、寒い寒い。
テニスは、以前降った雪が残っていて、今日は中止になりました。
代わりに、ジム行ってくるね~
Hippo |  2016.01.26(Tue) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃんおうちの中でおとなしくしていたのかな?

ねこ28さんのところも雪ですね!
新潟も雪慣れして入るんだけど、一度にドカンと降ったことと、普段雪の少ない海岸地域が主に降ったの(~_~;)で、交通マヒ!!新聞も高速道路閉めちゃってたから、夕方まで配達されなかったのよ。
歩道は雪で隠れちゃてて、仕方なく車道をトボトボ歩いて職場まで通ったんです。エライな私(笑)

今日は雪は降ってないけど、まだ影響が残っているようです。

ホント、この頃の気候って極端から極端になるのね!
みいはあ |  2016.01.26(Tue) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

西日本は相当雪が降ったみたいですものね。
ニュースで見ました。
かなり積もっていますね。

週末はまた雪がふるかもしれないと言われています。
お互いに温かくして、乗り切りましょうね。
お外の子達も暖がとれますように…と思います。
nobi8n |  2016.01.28(Thu) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こんにちは(^^)/ 返事が遅くなりました。

雪☆降りましたね~!
しかも今までにないぐらいの寒さでビックリしました(^-^;
華ちゃんの水は溶けましたかw うちの2ニャンも外に出ると変な所の
水を飲むので困ります。
雪はスッカリ溶けて、昨日夕方から雨です。今日は1日雨です~

今のところ、風邪もひかず元気ですww
yuriさんも体調を崩さないように気を付けて下さいね。
ねこ28 |  2016.01.29(Fri) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

☆kitcat さま

こんにちは(^^)/ 返事が遅くなりました。
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m blogはチョクチョク拝見して
おりますw ののちゃんの元気な姿を見られると嬉しいです♪

外のニャンコ達には厳しい気温ですよね(´・ω・`) 心配ですね。
そちら、また雪が降るのでしょうか??
体調を崩さないようにして下さい。

春が待ち遠しいです(´ω`*)




ねこ28 |  2016.01.29(Fri) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんばんは(^^)/
沖縄で雪ってビックリですよね!! こちらも例年より冷え冷えです(T_T)
そちら、また雪が降りそうですね!!
出かける時は、気を付けて下さいね(^-^;

娘さんちのネコちゃん、快復に向かわれてて安心しました。
口内炎のネコちゃんにはスープ状のものより、カリカリの方が滲みなくて
いいみたいですよ(^^) yuriさんが言われていましたw 参考まで

雪が溶けて少し暖かく感じていたんですが、今度は雨で寒いですー!
風邪引かないように気をつけます! ふるるサンも気を付けて下さいね。
ねこ28 |  2016.01.29(Fri) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんばんは(^^)/
なぜかこんなポーズです(笑)
猫も角度や表情、場所?によって顔が全然違って見えますよね~♪

そちら、また雪が降るみたいですね!!
交通機関がマヒしないといいですが…
お出かけの時は、気を付けて下さいね。
テニスは諦めて、ジムで運動して下さい(´ω`*)
私は運動不足です(^-^; そろそろホントにヤバいので頑張ります!
ねこ28 |  2016.01.29(Fri) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/ 返事が遅くなりましたm(_ _)m

シロちゃんは外に出るのを我慢したみたいですが、モモちゃんは庭の
散歩に出たみたいです(^-^;
珍しく積もりました! けど実家の方はそうでもなかったみたいです(^-^;
私の住んでいる所は、実家より少し山に近いので…

新潟の方の積もり方とは違いますよね!!(この程度では驚かない?)
雪でも仕事に行かれたんですね!凄いですね!お疲れ様でした。
交通機関がマヒするとホントに大変ですよね。
断水した地域もあるみたいですね… もう復旧したのかな??
今年の雪はもう終わりでしょうか?? もう降ら無くてもいいですよねー
ねこ28 |  2016.01.31(Sun) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/ 返事が遅くなりましたm(_ _)m

西日本☆ 雪が少ない地域なので大慌てです(^-^;
ニュースで見る地域は我が家地方ではありませんw 
けど、数センチ積もっただけで大慌てでした(^-^;

もうすっかり雪も溶けましたw 今年はもう降らないのかな??
もう雪は要らないなぁ~
お外の子達はどこで寝ているのでしょうか… あ、車の中に潜り込むのは
危険ですよね! どの仔も平等に幸せになれたらいいのにねぇ・・・


ねこ28 |  2016.01.31(Sun) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1166-39c87fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
