03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.01.24 (Sun)

大寒波!?

(追記)一日寒い日でした(ToT)
雪は舞うぐらいで積もりませんでしたが、気温が低い!!
21時現在 外気温は-4度( ̄□ ̄;)さぶー!


昨日から10年振りの大寒波!! と、ニュースなどで言われて
ドキドキしていましたが、朝起きたら雪もなく…??
もちろんいつも以上に寒く、風も冷たかったんですが(^-^;
降らないね~ って話していたら、7時前からシンシン降り出し
あっという間に真っ白になりました! ビックリ( ゚Д゚)!!

2801242.jpg

天気がいいので10時頃には溶けました(´ω`*) 晴☆
風が冷たいので、降っている所は降っているんでしょう。

皆さん、お出かけの時は天気予報をチェックして気をつけましょうね。
--------------------------

きっと実家の2ニャンは…

2801241.jpg

最近寒い日は電気ヒーターに並んで寝ています(´ω`*)
時々小競り合いをしていますが、寒さに勝てないのかなww

爪とぎベットを並べて置いてあるんですが、2ニャンとも自分の方が
わかるみたいで間違って寝る事はありません(笑)
10:36  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

ねこ28さんの地域は雪になったのですね。
こちらは、かなり寒く昨日は雪が軽快されていましたが、
なんとか降らずにすみました。
でも、ホント寒いです。

おふたりは、並んで落ち着いて暖まっていますね。
あーく氏もヒーターや半纏で暖まっています。
お外の子達も暖がとれますようにと思います。
nobi8n |  2016.01.24(Sun) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

おはよう~。

昨日(24日)はホントに寒かったわ。
雪にはなりませんでしたが、仕事から戻って寝るまでずーっと暖房入れっぱなしでした(うちはマンションなので比較的暖かく、つけっぱなしはあまりしない)

そちらも寒そうですね~!
お互い風邪ひかないように気を付けましょうね
※去年こじらせてひどい目にあったので、今年は気を付けるわ~
Hippo |  2016.01.25(Mon) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/ またまた雪です!
昨日も雪が舞っていたんですが、今朝はホントに積もりました(^-^;
こちらは滅多に雪が積もらないので大慌てですー!
そちらは降っていないんですね(^^)
けど大寒波! ホントに寒いですよね!!
風邪引かないように気を付けて下さいね!

2ニャンとも指定の場所で暖をとっています(´ω`*)
けどシッポが当たったとか、寝返りをしたとか… 小競り合いはあります(笑)
まぁ、大人しく寝て欲しい(笑)
あーくんは一人っ子だから、ぜーんぶあーくんの物♪ いいですねww
ヒーターや半纏も椅子もww

お外の子達… 心配ですよね。 この寒さ…
どこか暖かい場所で寝ているといいのですが… (´・ω・`)
ねこ28 |  2016.01.25(Mon) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
またまた雪です!! 大慌てですー!
ホントに大寒波ですね( ゚Д゚) どんどん寒くなります!

そちらは降っていないんですね。 けどまだ油断できないのかな??
気を付けて下さいね。
うちは主にファンヒーターですが、灯油の減りが早い気がします(´・ω・`)
寒さに負けてつけっぱなし(^-^; 一緒です。

インフルエンザもこれからなんですよね??
免疫力を落とさないように気をつけましょうね☆
ねこ28 |  2016.01.25(Mon) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1165-9b94756c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |