09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.19 (Tue)

雪ー!!

夜、凄い風でした。
台風でもこんなに吹かないよね(;^ω^)って、思っていたら
朝起きてビックリ( ゚Д゚)!!
雪が積もっていました( ゚Д゚)!!

昨日は『雪は降りそうにないなぁ~』って、思っていたのに!

道路は日が昇れば溶けてしまうんですが、ブロック塀には3~4センチ
積もっていました! 田んぼにも薄っすら!!

2801191.jpg

滅多に雪が降らないこちらでは大騒ぎです( ゚Д゚) ひぇー
皆さん、気を付けて下さいね!!
----------------------------------------

正月明けに編んで、モモちゃんハウスに吊るしています(´ω`*)↓
極太の麻紐で編んでいるので存在感がありますw

2801192.jpg

赤い実は実家の大きな木から(名前忘れた)
鉢の中にペットボトルを入れて挿しているんですが、いまだに元気♪

2801193.jpg

外に吊るすなら麻紐の方が水に強そうなんですよね~
10:17  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

うちも一緒くらい積もりました。
朝、道路は解けたのに、またどんどん降りだしましたから
このまま降り続けたら、昨日よりたくさん積もるかも。

これはクロガネモチですね。
我が家も住み始めたとき植えましたのであります。
yuri |  2016.01.19(Tue) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

極太で編んであるほうが、より素敵、かも?
ホントに存在感があります(^O^)♪
Hippo |  2016.01.19(Tue) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こんばんは(^^)/
そちらも積もりましたかー! 寒いですね(>_<)
昼も降り続けましたか?
こちらは昼は寒かったんですが天気が良くてだいぶ溶けましたw
夕方に少し舞ったぐらいです☆
まだまだ荒れそうですね! 気を付けて下さい。

クロガネモチ♪ 検索しました(*´▽`*) 間違いないです♪
ありがとうございますw 実家で大きな木になっています。
見上げないと赤い実が見れないぐらいです(^^)/ 丈夫ですねw
ねこ28 |  2016.01.19(Tue) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんばんは(^^)/ 2度目~(笑)

横に並べればわかりやすいんですが、紐の太さは3倍ぐらいですw
手袋をして編みました(^^) 太いと編み数は少なくて早いんだけど。
麻紐の方が雰囲気が良くて好きなんですが、編むのが手が痛い(^-^;
そして埃?が凄く出るんです… 外で編まなきゃ(笑)

外に吊るすなら麻紐の方がいいと思います(´ω`*)♪


ねこ28 |  2016.01.19(Tue) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

クロガネモチっていうんだ?!
良かった~~。私、また知ったかぶりしてへんな植物名言いそうになっちゃってた(~_~;)(笑)
綺麗な赤い実ですね。お正月の飾りにもなりそう♪

ねこ28さん、雪降ったんですってね!!
広島の景色TVに映ってて、「あら、雪国みたい」と言っていたの。
雪国なのにこちらは昨日は雨でした(~_~;)
天気予報通り風が強かったけど、あまり風の吹かないところなので強く感じただけで、10メートルも吹かなかったと思うけど。
今日はどんなお天気ですか?
雪は溶けちゃったかな?

麻紐って水に強いの?化繊のよりも?
みいはあ |  2016.01.20(Wed) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ねこ28さんの地域も雪が積もりましたね!
関西方面は、雪が降っていると先ほどTVで見ていました。
どうか暖かくして気をつけてくださいね。

クロガネモチというのですか!
赤い実が可愛いですね。
とても縁起の良さそうな名前ですね。( *´ 艸`)
nobi8n |  2016.01.20(Wed) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

今週末?月曜?も大変そうじゃん。
今までに経験したことがない寒波だってよ@@;
ウチの方はまだ雪降ってない。
東京で積もった日も降らなかった。
明日が雪マークになっているけどどうなることやら。

くそ寒い日は流石にモモちゃんもシロちゃんもお宅の中だろうねw
ねこ28さんも雪の中は気をつけてねぇー。事故ったら大変!!
風恋華 |  2016.01.22(Fri) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんは(^^)/ またまた寒くなりましたー!
クロガネモチ☆っていうみたいです(*´▽`*)
似たような実がつく木が、たくさんありますよねw 写真だとわかりにくいと
思います。
ネットで検索すると、こちらの方では植えてる所が多いみたいです。
お正月の飾りみたいでしょww 今も飾っていますが(=゚ω゚)ノ ふふふっ

そうなの!雪が降ったんです!(ビックリ)
広島の雪景色は我が家から車で1時間ぐらい山に行った辺りだと思います
同じ県内でも向こうは毎年雪が積もりますから(;^ω^)
こちらは殆ど降らないの~ 次の日には溶けていましたw
今週末は全国的に雪みたいですね!気を付けて下さい!
こちらも気をつけます(^-^; 寒いの苦手~

麻紐って… 私の中では水に強いというか、外に出してて濡れても平気と
いうか… そんなに強くないのかな(^-^; あれ??
ねこ28 |  2016.01.22(Fri) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんばんは(^^)/ 寒いですね~!
珍しく雪が積もりました! けど、次の日には溶けていましたw
今週末は全国的に凄い寒波みたいですね!!
寒いの嫌~ 雪もいらない~
nobi8nさんも気をつけて下さいね(^-^; 私も気をつけますー!

クロガネモチ☆ っていうみたいです♪
まだ元気でしたw 赤い実って縁起が良さそうですよね♪
もう少し早く気づいていれば、正月飾りにしたんですが…
遅ればせながらモモちゃんハウスに飾っています( *´ 艸`)笑♪
ねこ28 |  2016.01.22(Fri) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんばんは(^^)/ 寒いですねー!

今週末?10年振りの大寒波みたいですよー!!
寒いの嫌~ 雪も嫌~( ゚Д゚)
今度は降るかも! 風恋華さんも気を付けて下さいね!!
大きな被害が出ないといいけど…

シロちゃんは雪を見たら、外に出るのを諦めると思うんだけど…
モモちゃんは絶対出ると思う(´・ω・`) 外でトイレしなきゃ気が済まないの
癖の悪い仔だわ"(-""-)"
ねこ28 |  2016.01.22(Fri) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1163-d66eaf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
