03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.12.27 (Sun)

すっかり編み編みモード(笑)

12/31(追記)
今年も今日で終わりですね!! 1年が早い~( ゚Д゚)汗々
昨日、掃除をしていて少し手を切り(かすり傷)テンション↓↓↓

バタバタしているうちに夕方…
皆さんの所に ご挨拶に行けそうにありません(^-^;
昨年中は大変お世話になりましたm(_ _)m
お忙しくされていると思いますが、ケガに気をつけて下さい☆
よい年をお迎えください(*´▽`*)
----------------------------------------


掃除をしていて見つけた小さな瓶♪
何年か前に尾道で買った『尾道プリン』の瓶w
ずっと捨てられず持っていました~ だって猫柄だから( *´艸`)♪

2712271.jpg

今までは上から下に編んでいましたが、今回は底から編んでみました☆
以前、パワーストーン(石)を包むネックレスを編んだ時の編み方を応用。
底が花のような模様になりますw

2712272.jpg

残っていた「じゃらし?」と「千日紅(センニチコウ)」を飾りましたww
可愛い感じになって満足です(´ω`*)

以前作った『プラントハンガー』
ポトスを吊るしているんですが、どうも長さが短かった(;^ω^)
ので、『プラントハンガー』を吊るす紐を編んでみました(笑)

引っ掛けられるように金具をつけたので、他の『プラントハンガー』も
吊るせますw

2712273.jpg

クリスマスも終わり、今年もホントに残り少しですねー!
ひゃー 落ち着きません!! スーパー人が多い!!
年賀状☆なんとか出せました(*´ω`*)
届いた方、返信はお気になさらずネットでの挨拶で十分です~♪

2712274.jpg

ニャンコはいつもマイペースです(=゚ω゚)ノ
17:01  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!

今年もあと少しだねぇー。
クリスマスが過ぎると本当にあっという間だものね。

↓のツリーのようなの可愛い~
ツンツンと飛び出たお花?綺麗な色だしいいね!!

ドライフラワーも可愛いです!
編み編み順調だね^^

あたしマフラー編み始めたのがいつだったか・・・・
途中ですっかり止まってる^^;
風恋華 |  2015.12.28(Mon) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

わかります!ビンとかかわいいととっておきたくなりますよね。
猫の柄だとなおのことです!
とっても素敵なオブジェになりましたね。
お花の色もマッチしています。

シロちゃん、穴に入ってもすぐ出てきちゃうのですね。
たまにはゆっくりするのも楽しいよ。(o・ω・)ノ゚ 
nobi8n |  2015.12.29(Tue) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

お~。
にゃんこイラストの瓶はめずらしいですね!

捨てられなかったのも、わかります(^O^)
Hippo |  2015.12.29(Tue) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

今年もおしせまってきました・・・
かわいい飾りがたくさんできましたね
にゃんこもあたたかそうにしています

今年1年もなんとか無事におわりそうです
また来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
ソフィー |  2015.12.30(Wed) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

あは。やっぱりねこ28さんも猫にはとことん弱いのね(^O^)私も猫柄だとついついですよ。

年賀状何とか出しましたか?!
エライエライ(笑)
元旦に届くかな?

へぇ~~そうなの?
マクラメって底から編むのじゃなかったんだ?!そんなこと考えても見なかったな。。だってね、私も昔、あれこれと手芸した人で、籐も編んだことあるのね。底から始めたんだもの。いろいろ方法があるんだね。
「そこが大事」のツボが各々異なるんだ(笑)

1年間お世話になりました(^O^)
来年も・・って明日からだけど(笑)、楽しい記事を待ってますね!!
良いお年を~~
みいはあ |  2015.12.31(Thu) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

ねこ28さん、今年はお知り合いになれてとっても光栄でした^^
仲良くしてくれてありがとう!

良い年をお迎えくださいね!
nico. |  2015.12.31(Thu) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんにちは(^^)/
クリスマスも過ぎ!今日で今年も終わりです( ゚Д゚)
1年が早いですね!!

↓ちょっと変わった花ですよね♪ まだ元気ですww
クリスマスっぽいですよね(´ω`*) 来年まで育てられるか…自信ありません。
ドライフラワーは枯れないので安心です♪
急にスイッチが入ってプラントハンガーばっかり編んでいます♪
そういえば、編み物ハマっていましたよね(^-^; すっかり止まっちゃいま
したか(笑)
また来年♪ 頑張りましょうね(*´▽`*)ふふふっ
来年も仲良くして下さい! 良い年をお迎えくださいニャ~♪
ねこ28 |  2015.12.31(Thu) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/
もう今年も今日で終わりですね!早い!早いですね~!

ビンとか♪ 捨てられませんよねww
そうなのー しかも猫柄(´ω`*) 尾道の名産品です♪
いい利用方法が見つかって大満足しています♪

シロちゃん、穴に入って… ゆっくりしてたらモモちゃんの襲撃を受けるので
落ち着きません(笑)
シロちゃんが落ち着ける場所はモモちゃんが絶対に来ない場所だけなんで
すw ちゃんと2ヵ所あるんですよ~(笑) 
来年もよろしくお願いします! 良い年をお迎えくださいニャ~♪

ねこ28 |  2015.12.31(Thu) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
今年も今日で終わりですねぇ(汗)
あいちゃんと楽しい時間を過ごされているみたいですね♪♪

にゃんこイラストの瓶☆
尾道で有名なプリンなんです♪ 猫の町ですからねぇ~♪
ずっと捨てられなかったんですが、いい利用方法が見つかりましたww

来年もよろしくお願いします! 良い年をお迎えくださいニャ~♪
ねこ28 |  2015.12.31(Thu) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんばんは(^^)/
ホントに今年も残り少しになりましたー!

プラントハンガー♪ なんだかとっても可愛くて(*´▽`*)ハマっていますw
2ニャンとも暖かい場所を見つけてヌクヌク過ごしています♪
そちらのように雪が降る事は滅多にありませんw

こちらこそ、今年も仲良くして下さりありがとうございました。
もうすぐですがw 来年もよろしくお願いします(≧▽≦)
良い年をお迎えくださいニャ~♪
ねこ28 |  2015.12.31(Thu) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんは(^^)/
今年も残り少しですねー!
こちらこそ、大変お世話になりました♪ 来年もよろしくお願いします☆
小さい物や猫柄… 捨てられないんですよねww

年賀状☆なんとか出せました! ちゃんと元旦に届くと思いますー♪

別に底から編む… とかは無いんですよ(たぶん)
マクラメって編み方だと思います(たぶん) いろんな編み方があって、それ
を組み合わせて何を作ってもいいんじゃないかなww
私も新聞紙でカゴを編んだ事がありますよ(^^)/
みいはあサンは、最近は手仕事♪ なにもしていないんですか?
お忙しいのかな~? なにか作品見せて下さいww

良い年をお迎えくださいニャ~♪
ねこ28 |  2015.12.31(Thu) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

☆nico. さま

こんばんは(^^)/
今年もホントに残り少しになりましたね!
こちらこそ、仲良くして下さり ありがとうございました(*´▽`*)
来年もよろしくお願いします♪

ニャンコの事、心配も多いですが来年は健康な年になりますように。
良い年をお迎え下さいニャ~♪
ねこ28 |  2015.12.31(Thu) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1156-9bc2e8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |