04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.12.25 (Fri)

クリスマス~♪

メリークリスマス(*´▽`*) ですね♪
楽しいクリスマスを過ごされていますか?(皆さん、お仕事ですよね)
我が家は特に何もありませんが(^-^; 2日連続でケーキは食べますよー!
あ、お寿司とチキンは買いました(笑)

2712253.jpg

ツリーが無い我が家(´・ω・`)
今年はこのツリーっぽい木? 花??を買って飾っています(´ω`*)♪
可愛いですw 光るトナカイさんもいますよ~♪

2712254.jpg

旦那はいまだにフェイクだと思っています(^-^;

----------------------------☆

↓これ、作りました(*´▽`*) 今度は途中にウッドビーズを入れて
もっと長くしました♪
底の部分も少し編み方を変えて、飾りっぽくしてみました(´ω`*)

2712251.jpg

お花と猫じゃらし?アザミかな??千日紅(センニチコウ)です♪
道の駅で見つけたドライフラワーです(*´▽`*) 可愛いでしょw

2712252.jpg

施設に入っている祖母に母と会いに行ったので、クリスマスプレゼントに
持って行きました。(クリスマスとか わからないんですけどね…)
花は好きなので喜んでくれました(´ω`*)
もう水やりなどは出来ないので… こういうのがいいんです。

あ、2ニャン元気です(=゚ω゚)ノ
17:58  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

師走

もうお休みに入った仕事場もあるみたい。
”海外旅行行ってきます♪”という人々をTVで取り上げてました。くそ~~!(笑)

お!うん!さらにかっこいいです。やっぱりウッドビーズが入るとぐんとオシャレになりますね。
このドライフラワーは千日紅ですよね?
咲いているときからすでにドライフラワーっぽいんだよね。

ツリーは100均で何円も前に買ったのがあるけど、飾る→仕舞わなきゃ・・が面倒な人なんで、なにもせず(笑)
ケーキはね、ねこ28さん、2日続けてですか?私は3日続けて(笑)でした。
美味しかったなぁ。
みいはあ |  2015.12.26(Sat) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/
一生懸命w 年賀状を印刷しておりますww
海外旅行☆羨ましいですよね!!
とくに行きたい国はありませんが(笑) 遠くに行きたいわぁ~

ウッドビーズ♪ いい感じでしょ~♪
検索しました(^^)/ 千日紅です☆ 知っている名前を書いてしまいました。
ちゃんと調べなきゃダメですね(^-^; 汗々
咲いている時からチクチクしていますよねw

我が家にも100均ツリーありますよ(;^ω^) 今年は飾りませんでした~
だって誰も遊びに来ないし~ 同じく!片づけるの面倒だしww
来年こそは! 頑張ろうと思います(笑)
我が家もケーキが残っているので今日もケーキ食べますw 3日目(笑)
ねこ28 |  2015.12.26(Sat) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

おおお。
可愛いい~(^O^)/
こういうのもあり!あり!

うちのツリー(25年以上のおつきあい)をこれから片付けます。
本当に長いつきあいになりました。

ドライフラワーのプレゼント、ナイスアイディア。
私も取り入れたいです♪
Hippo |  2015.12.26(Sat) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

かわいくて、個性的なツリーですね。
とてもステキだと思います。(o^^o)
センニチコウの飾りも!
編み編みに木のビーズが入ったのですね。
これを編むのには、どのくらいの時間がかかるのかしら?
紐が頑丈なので、大変そうですよね。
nobi8n |  2015.12.26(Sat) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

クリスマス感は一切ありませんでした。
ケーキもプレゼントもご馳走もありませんでした。
食べた物は普段と何も変わりませんでしたからねぇ
悲しいですけどこれが現実です。

さ…今晩は何を食べましょうかねぇ
しんのすけ。 |  2015.12.27(Sun) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
ありですか~♪ 良かったですww
葉っぱがツリーに似ていますよね♪
Hippoさんちのような立派なツリーを飾れる場所は我が家には無いので
コレで我慢です(;^ω^)
25年!長い付き合いですねw けど、大事に毎年飾るのは思い出も
増えて楽しい事ですね♪

ドライフラワー♪ 自分で上手に作るのは大変ですが(^-^;
道の駅などに行けば、色鮮やかに作られたのが売られています♪
埃は被りますが(^-^; 水やりなどは不要だし、いいですよね♪

ねこ28 |  2015.12.27(Sun) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/
可愛いでしょw ありがとうございますww
大きなツリーは飾る場所も無いので… コレで我慢ww

千日紅♪ 色が鮮やかでキレイです♪
カラフルな色のビーズを使っても楽しいかもw と思っています♪
紐が硬くて、ひと編みごとに力を入れて引っ張っているので少し時間が
掛かっています。
集中すれば1~2時間で完成すると思うのですが、最近は集中力も
無くて(^-^; テレビを見ながらダラダラ編んでいますw

来年こそ!ワッショイをしたいと思います(^^)/ コレでね♪
ねこ28 |  2015.12.27(Sun) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。さま

こんにちは(^^)/

クリスマス…終わっちゃいましたね(^-^;
ケーキは3日続けて食べましたww おーダイエットが( ゚Д゚)!!

いつも豪華な外食♪ 美味しそうですよー♪
更新楽しみにしています。
甘い物も多いですが、太りませんか??
ねこ28 |  2015.12.27(Sun) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1155-a507ec5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |