03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.12.21 (Mon)

編み編み(´ω`*)

年末、なにかと忙しいですよね…
気持ちも焦ります(笑)
やらなきゃいけない事がある時に限って他の事がやりたくなる…
昔からの悪い癖!?
試験前になると部屋の片づけを始めるみたいな… (´・ω・`)

『プラントハンガー』 編み編みしています(^-^;
今までより太い紐であんでいるので、大きな鉢も吊るせますww
紐が太い分、(同じ物を編めば)編み目は少なくなるんですが、
手が痛いぃ~ 力が要ります☆

2712212.jpg

もっと大きな鉢を吊るしたいなぁ~
ザルとか吊るせば猫が入って寝てくれるかな?ハンモックのように( *´艸`)
って、怖がりのうちの2ニャンは絶対乗ってくれないけどねー

2712211.jpg

ちょっと忙しくてなかなか行けないのよ~ ハハハっ(;^ω^) 
18:08  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

ねえねえ。ざるっていい案ですね。
ただ、5キロのクランをどう吊るすかです(;'∀')
kuran |  2015.12.22(Tue) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

☆kuran さま

こんにちは(^^)/
そっか~ ザルはいいアイディアだったんですが(^-^;
吊るす天井の方が心配ですよね(笑)
乗った瞬間☆ 落っこちたら可哀想(;^ω^)汗々

『プラントハンガー』 花だけじゃなくて、小物入れとして使ったり野菜など
をストックしておいたり♪ いろいろ使えそうですw

昨日、包丁で指を少しケガしました(T_T) 編みにくいです~

ねこ28 |  2015.12.22(Tue) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

試験前は違うことしたくなる・・・
わかるわあ・・

私は漫画が読みたくなりましたもん。

あ。漫画読みたいのは、試験前だけでなく、いつも、だった(´▽`*)
Hippo |  2015.12.24(Thu) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

ハンモックに猫が寝てる~~ちょっと可愛すぎる構造じゃない?!
いいね!!
作れれば・・そいで、猫が入ってくれればのお話ですねぇ。

大きいほうが編むのに作ったって達成感が得られるように思うけど、
そうかぁ、硬くて手が痛くなるんですね。細い紐じゃ耐久性に問題アリでしょうしね・・

今夜はイブですよ。
ご予定は?
モモちゃん、シロちゃんに会いに行く?
プレゼント持って・・
みいはあ |  2015.12.24(Thu) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんばんニャ(^^)/

Hippoさんも試験前とか違う事が やりたくなったタイプですか(^-^;
漫画とかも読みたくなりますよねww
なんなんでしょうねぇ(^-^; やらなきゃ!ってわかっているのに出来ない
のよねーw いまだに直りません☆

そろそろ年賀状を作ります~(書くんじゃなくて、作るのw)


ねこ28 |  2015.12.25(Fri) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんニャ(^^)/
ハンモックに猫が寝てる~♪ って可愛いでしょ( *´艸`)♪
けど安定感が悪すぎますよね~(^-^;
うちの2ニャンは怖がりなので絶対に無理です!
元気な若いニャンコならチャレンジしてくれるかな??

柔らかい紐で緩く編んでもいいと思うんですが、なんか性格的にキツく
キッチリ編みたいんですよね~ (他はユルユルなんですが)

今日、2ニャンに会いに行ってきました(^^)/
プレゼント… すっかり忘れましたが、いつも通り好きなご飯を持って行き
ました(*´▽`*)♪ いつも通りが1番ですよねww
ねこ28 |  2015.12.25(Fri) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1154-d439c768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |