07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.15 (Tue)

先日のニャンコ♪

『シロちゃ~ん、ウロウロしないの!』

もうこの言葉は毎日何度も繰り返されます(^-^;
寝てるい時以外は、自由に行ける3部屋をウロウロ歩き続けます☆

落ち着ける場所が少ないのかな~?と、猫ベットを増やしたりするんですが、
モモちゃんが『ここも私の!』と使わないのに邪魔をしに来たりします(;^ω^)
まさにジャイアン!

この日もウロウロ歩き回っているので、
『ホットカーペット暖かいょー』 と教えてあげると(´ω`*)

2712151.jpg

やっと落ち着いて座ってくれました(*´▽`*) 私の隣♪

2712152.jpg

で、モモちゃんは…
振り返ったシロちゃんの目線の先( ゚Д゚)

2712153.jpg

1匹、電気ストーブの前で気持ち良さそうに寝ています( ゚Д゚)
隣にシロちゃんも寝かせてあげればいいのに"(-""-)"

並んで座るとどちらかがゴソゴソ… お互い居心地が悪くなり
居づらくなったシロちゃんが逃げる。 お決まりです(^-^;
仲良く座っていられるのは30秒ほど(笑)

2712154.jpg

けど、シロちゃんが皆(人間)と仲良くしていると気になって仕方が
ないモモちゃんです(*´ω`*)
わざわざ邪魔しにやってきますよー
11:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シロちゃんは背中に模様があるんですね、かわいいです。
モモちゃんはいい場所ゲットですね、気持ちよさそう。
猫ちゃんはヒーターの近くが好きですね。
マッチャン |  2015.12.16(Wed) 03:13 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

あらら、モモちゃんったら!
そっちの方が良いかもって思っちゃうのですね。
ふたりでくっついて、ヒーターの前で
お寝んねするのが一番暖かいよ!
試しにやってみてね、モモちゃん。(o・ω・)ノ゚
nobi8n |  2015.12.16(Wed) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

こんにちは(^^)/ 寒くなりましたね!

シロちゃんは背中の他にも黒や茶色の模様がありますw
もしかしてミケ猫? なんて思っています(*´▽`*)笑

モモちゃんは毎年ストーブの前をゲットしてヌクヌクしています。
ちゃんと覚えているんですねぇ~
シロちゃんも隣に座らせてあげればいいのに(^-^; 相変わらずの
2ニャンです。 マッチャンさんちのように仲良くしてくれたらいいのに~。
ねこ28 |  2015.12.17(Thu) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/ 寒いですー!

モモちゃんったら(^-^; ホントに困ったニャン!です。
シロちゃんが使っていると『私の!』って、邪魔しに行くんです(^-^;
だからと言ってそこで寝る訳でも無く…
あたたかいストーブの前に寝るくせに(´・ω・`)

そうなの!ふたりでくっついて、ヒーターの前でお寝んね♪♪♪
してくれたら、どんだけ楽か(笑)
2ニャンとも、お互い無理みたいです(;^ω^)ハハハっ
ねこ28 |  2015.12.17(Thu) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~

ホントに寒くなってきて、我が家もファンヒーターを使うようになりました。

アドバイスしていただきたいことがあるのですが・・
あいは首輪をしていないのね(息子の意向)
私はかわいい首輪したいなあって思うけど・・

狭いマンション内の室内飼いのあいですが、もし首輪がなにかに引っかかって、事故になったら、と思うと、勝手に首輪を買っていくことをためらいます。

まだまだなにをしでかすかわからない6ケ月のあいと、モノが片付けられなくてめちゃくちゃ散らかっている息子の部屋と、留守ばっかりの飼い主、という組み合わせなので心配。

にゃんこの首輪がなにかにひっかかっての事故、ってあまりないものかしら?
Hippo |  2015.12.18(Fri) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/ 寒くなりましたね!
我が家は毎日ファンヒーターのお世話になっています(^-^;
あ、コタツもw 寒いんですー!

あいちゃんの首輪♪ 私もつけた方がいいと思いますよ!
外に出さないといっても、地震などの災害時・脱走など何があるかわから
ないですし、外を知ら無い仔ほど 自分では帰って来れないですからね。
我が家では○○モモ 電話番号 を書いています。苗字は人間のです。
以前モモちゃんが落とした首輪を拾った方が、まだ新しいから(笑)と届けて
下さいました(´ω`*) 田舎ですw

首輪には引っ掛かり防止の工夫をされている物があります。
私が知っているのは2種類です。
一つは、首輪の途中が輪っかのゴムになっている物。引っ掛かっるとゴム
の部分が伸びるので首から抜けます♪
(モモちゃんが外でスリスリして無くして帰って来るばっかりするので、今は
買いません。あと、年月が経つとゴムが伸びます。替え時?)

もう一つは、アジャスター(留め具)が力を加えると外れるようになっている物。
力を加えて引っ張ると外れます。我が家はコレを買います。滅多に無くして
帰る事は無くなりました(´ω`*)

手作りで可愛いのを作られて販売されている方も外れるアジャスターを
使われている方が多いですよ。
ちゃんと「引っ掛かり防止」と書いてあります(*´▽`*)

私は首輪をして指が1本入るぐらいを目安に調整しています。
うちの2ニャンでも市販の物で、かなり大きいです。
子猫用を買われた方がいいのかな?
ねこ28 |  2015.12.18(Fri) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

なるほど~!
すっごく参考になりました。
ありがとう(#^^#)
Hippo |  2015.12.18(Fri) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(´ω`*) 寒いですー!
参考になって良かったです♪
首輪が引っ掛かって… って事故は確かにあるみたいです!
最近はそんな事にならないように工夫されています(´ω`*)

首輪の後(毛がペッタンコ)が残ったり、材質が合わなくて毛が抜ける猫も
いるみたいですが(^-^;
シロちゃんは首輪の周りの毛が抜けちゃっています(T_T)
あ、あと初めて首輪をつけると嫌がって暴れたり外そうとする仔もいるので
慣れるまで気をつけてあげて下さい。
モモちゃんも初めは首輪を嫌がりましたが、いつの間にか慣れましたw
シロちゃんは平気でした(´ω`*)
2ニャンとも大人になってから付けはじめたのに… いろいろですね(笑)

ねこ28 |  2015.12.18(Fri) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1152-996b5158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
