06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.30 (Mon)

2ニャン体重測定☆

ここ2~3日 物凄く寒かったんですが、今日は少し暖かい気がします。
けど、風は冷たいねぇ~(´・ω・`) 冬だね~
皆さん、風邪を引かないように気をつけましょう!

寒くなって…
また少し鼻水が出だしたモモちゃんです(^-^;
入院して体重が 3.8kgになったモモちゃん(1年前は4kg)
最近、物凄い食欲です。ふっくらしたので体重測定をしてみましたw

見事☆4kgにもどっていました(*´▽`*)笑 良かったね~♪
標準体重っていくつでしょう???

2711301.jpg

貫禄があります(笑)

そしてシロちゃん!
なんか太ったよね?? 抱っこするとズッシリするよねー (;^ω^)

2711302.jpg

2年ぐらい同じ体重で 3.8kgぐらいだったんですが…
モモちゃんと同じ4kg になっていましたー♪

2711303.jpg

シロちゃんの方が毛足が長く、手足も長いので大きく見えます(笑)

お餅みたいだねww
10:38  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

二人ともメスちゃんだから、4キロあれば標準~少し大きいほうかも。
でも、ウチはきなこが5キロ越えだし、欄菜だって昔は5キロ越えてたけど、
最近は4.6キロとかかな。歳取って少なくなりましたw
でも、朝、ご飯は??ってお越しに来るのは必ず欄ちゃんです。
起こされて辛いっすwww

風恋華 |  2015.11.30(Mon) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃんの流し目、いいですねぇ(´▽`*)

おっしゃる通り、シロちゃんのほうが大きく(写真では)感じていました。

あいは今何キロだろう・・
もうすぐ5ケ月になるらしいですが、体がどんどん大きくなってきて、当然、重くなりました。

デレのときは、すぐ人の体に乗っかってきて寝てしまうのですが、片手に楽々載せられた子ねこの時と違い、ずっしり重い・・( 一一)
Hippo |  2015.11.30(Mon) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんにちは(^^)/
標準~少し大きいほう♪ そうなんですねw 良かった(*'ω'*)
けど2ニャンともお腹の肉が垂れています…ww

きなこちゃん、5キロ越えかぁww 欄菜ちゃんも4.6キロ…
うちの2ニャンはそんなに大きくないのねww
シロちゃんはホントに小食なのに… 家の中をウロウロ歩き回っているのに
(わりと運動量があるような)モモちゃんと同じ体重なのがビックリです(笑)

欄ちゃん、朝はゆっくり寝かせてあげて~(笑)
ねこ28 |  2015.12.01(Tue) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

おふたりとも4kg同士なのですね!
でも体格によって、大きく見えるとかあるのですね。
適正な体重ってどのくらいなのでしょうね。
そもそも骨格の大きな子は、やはり体重も多くて
良いのかな?なんて、素人は思うのですけれども。( ̄ω ̄;)
nobi8n |  2015.12.01(Tue) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

体重、そっくりなんですね。
ちょうど猫の標準体重なんじゃ?大型猫もいるから一概には言えないかもしれないけど。
モモちゃん、体重は元に戻って良かったですね(^O^)
お外に出ていますか?怖い記憶消えてるといいのだけど・・

新潟も今年、そんなにまだ寒くないのです。ありがたいけど、師走っていう実感が全然湧いてこなくって・・(~_~;)年賀状準備もする気もないよ~~。
ねこ28さんはどうですか?


みいはあ |  2015.12.03(Thu) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

スマホからパソコンに写真が取り込めないので
ブログが放置状態です。
今日もやったのですがうまくいきません(泣)

ももちゃんもシロちゃんも体重がほどほどあって良かったですね。
さくらは、標準だと思いますが
クランは、ちょ~っとね。
5キロほどあります( ;∀;)
抱っこすると存在感バッチリです。
kuran |  2015.12.03(Thu) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/ 寒いですねー!
よく見ると猫にも表情がありますよねw
モモちゃん、大人の貫禄です♪
シロちゃんの方が少し毛が長いんです。あと手足がスラットしていますw
モモちゃんは毛も短いし、シロちゃんの倍ぐらいあるのでは??
って感じです。寒さにも強そうです(笑)
あと、白で膨張して見えるのかも?? 一応同じ体重でした(*´▽`*)笑

あいちゃん♪ どんどん成長していますねww
ホント、あっという間ですよね(´ω`*)
健康には良く無いですが、私デブ猫が好きです♪
大きな猫のモフモフ感は堪りませんよ~(笑)
ねこ28 |  2015.12.04(Fri) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/
今回は同じ体重でした☆
今までシロちゃんの方が少し痩せていたんですけどね~
4kg… 室内猫にしては少しポッチャリ??
お腹がね! 2ニャンとも垂れているのが気になります(^-^;

そうですよね!人間でも体格差ってありますよね!
手足が長かったり、骨太だったり! それで標準体重を同じに設定されて
もねー!!
私ダイエット中につき、熱が入りました(;^ω^)はははっ
痩せるのは大変! nobi8nさんって指の感じからスラット美人そうですねw
ねこ28 |  2015.12.04(Fri) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/ 寒くなりましたね!!
雪降りましたか?? 大丈夫ですか?

標準体重ですか?(私も標準体重になりたいー!)
モモちゃん、体重が戻って良かったです(´ω`*) 寒くなったので脂肪が
増えたのかな??
相変わらず外には出ています(^-^; ケガをした方には殆ど行きません。
もうホント、病気無しケガ無しで元気に過ごして貰いたいです!

年賀状…まだですか(^-^; 一緒で~す(笑)
そろそろね! そろそろ(;^ω^) そして毎年ギリギリですww

ねこ28 |  2015.12.05(Sat) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

☆kuran さま

こんにちは(^^)/ 寒くなりましたね!!
blog更新が無いので心配していました。

スマホからパソコンに…なぜ写真が取り込めないのでしょう??
他のメディアで試してみたらどうですか?(他のスマホで試すとか)
何が悪いの原因がわかると思いますよ☆

2ニャン、ほどほどの体重ですか? 標準なのかなぁ(*´▽`*)
クランちゃん、5キロですか(^-^;
抱っこすると体重の増加がわかりますよねw
私、大きな子が好きなんですよ~♪ クランちゃん、抱っこしましょ~♪
ねこ28 |  2015.12.05(Sat) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1148-3613e129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
