07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.25 (Wed)

手のひらサイズ♪

雨です(´・ω・`) また寒くなりました!
インフルエンザも流行っているので皆さん気をつけましょう☆

2711254.jpg

シロちゃんも寒いの嫌だよね(^_^;)
今年こそ!モモちゃんと猫団子になってみる??

--------------
突然☆思い立ったー!
こういうの↓編んでみたいなぁ~

2711251.jpg

『プラントハンガー』って言うんですね(´ω`*)♪
以前から、多肉植物とか吊るすと可愛いな~♪ と、思っていたんですが
和室ばっかりの我が家(´・ω・`) 飾る場所が無い…

2711252.jpg

けど編みたくなったからw 編んでみた(≧▽≦)
めちゃめちゃ小さなサイズで(笑)

2711253.jpg

タコ糸で編んでみたんですが、滑りが悪いからか?編みにくい~
麻糸は手荒れしそうだし…
けど、もっと大きなサイズも編んでみたいな~♪ (って気分です)
17:45  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

さすが!編み方になれていらっしゃるから、
こんな可愛いサボテンの入れ物も作れるのですね!
オシャレな感じで良いですね。( *´ 艸`)
このサボテンはバラの花みたいですね、
nobi8n |  2015.11.25(Wed) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

こちらも、昨日は冬の寒さでした。
おまけに雨も降ってるし…
でも、この冬は暖冬とか言ってましたね。

なるほど、こうやって吊るすのもいいですね。
それにしても、何でもすぐ編めちゃうんですね。
わたしは、今、編み物しています(笑)
帽子編んで~とかあみねこ編んで~って言われてるので(笑)
ホントは、クリスマス用の小物作りたいのに…^^;
ふるる |  2015.11.26(Thu) 04:19 |  URL |  【コメント編集】

寒いよねぇーー。北海道はドカ雪だって・・・。
体調崩すよねぇー。
崩れたよw

可愛いじゃない!!
大きいのでも吊るされて飾られてるの見るよねぇー。
小さいのいっぱいでも可愛いよぉ~^^
風恋華 |  2015.11.26(Thu) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

かわいい!!いいよ~~!!
ねこ28さん!!

この多肉植物私も持ってるかも。馬鹿でかくなって花が咲いたと思ったらポキッと折れて枯れちゃったんですよ。でも脇には赤ちゃんがいて、今はすくすく育っています。

マクラメの吊りカゴといえばいいのかな。
どこにでも吊り下げられて便利ですね。
洋間でも和室でも入れ物の雰囲気が変わればどちらも似合うと思うけどな。
ホント、小っちゃいんだね(^O^)手のひらサイズ?すっぽり収まっちゃうんだ♪ かわいいな。もっと作って~~そいで見せて~~
みいはあ |  2015.11.26(Thu) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

すごい!
編みたいなーって思ってすぐ編めちゃうのがスゴイわ〜^^
こういうのって、天上から吊るして飾るのかな?(ごめんなさい、オシャレアイテムに疎いのです^^;)
吊るす手段さえ確保できれば、和室に飾ってもすごく雰囲気良く仕上がりそうです♪
nico. |  2015.11.26(Thu) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんばんは(^^)/ 寒くなりましたね!!

編み方は簡単なんですよ(*´▽`*) 同じ事の繰り返しだからw
これは多肉植物です♪ 名前は… 知りません(^-^;
多肉植物って たくさん種類があって可愛いんですよ♪
ガラスはジャムの入れ物ですww ←リサイクルですww
今度は サボテンも植えますね(^^)/
オシャレかしら~♪
ねこ28 |  2015.11.26(Thu) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんばんは(^^)/
本当に暖冬なんですかねぇ(^-^; 急に寒くなりましたよね…
こちらも雨が降ったりやんだり寒いです~
体調を崩さないように気を付けて下さいね。

久しぶりに手作りモードです(^^)/
飾る所もないんですけどねぇ~ オシャレでしょ(笑)
編み方は簡単なんですよ♪

私も帽子を編んでみたいんですが、帽子は被らないので…
あみねこ! 懐かしい!!
あみねこを通じてたくさんのブロ友サンと知り合ったんですが、今は皆さん
編まれていないんですよね(^-^; ちょっと寂しい。
あみねこちゃんにサンタの帽子を被せてあげて下さいw
ねこ28 |  2015.11.26(Thu) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんばんは(^^)/ 寒いですよね!
急に冷え込みました!!
北海道の方は凄いですねー! 住めないわ(^-^;

え?体調崩したの?? 大丈夫ですか?
温かくして早く治して下さいね!!(´ω`*)お大事に。

可愛い(≧▽≦)ですか?
大きいのも編んでみたいんですが、吊るす所がないんですよね(^-^;
また小さいのw 編んでみますww(笑)
ねこ28 |  2015.11.26(Thu) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんは(^^)/ 寒いですね!!
かわいい( *´艸`) ですか? ありがとうございますw

この多肉植物☆ 持ていますか? 私は寄せ植えになっているのを買った
ので名前がわからないんですが(^-^;
多肉植物って鉢の大きさによって育ち方が違うそうですよ。
大きな鉢に植えると大きく育つそうですww
どんどん増えていくのも多肉植物のいい所ですよね♪♪♪

オシャレに吊るしたいんですが…
どうも我が家には似合わないというか… テンションが上がらないというか…
めっちゃ小さいサイズで編んでみました(笑)
ガラスはジャムの入れ物ですw エコ~♪
もっと編んでみますねww 久しぶりにやる気です(*'ω'*)笑
ねこ28 |  2015.11.26(Thu) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

☆nico. さま

こんばんは(^^)/ 寒くなりましたね!!

編み方は簡単なんですよ♪ 同じ事の繰り返しだからww
私もオシャレアイテムに疎いです(^-^;
そうそう!天上から吊るして飾ると… オシャレなんだよね~

S字フックを使えばどこにでも吊るせそうです☆
私が作った 小さい小さいサイズなら、どこにでも吊るせます(笑)


ねこ28 |  2015.11.26(Thu) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

かわいいですね~

いつも感心しちゃうんですが、本当に器用なのね。
ご夫婦そろって・・うちとは大違い(*´▽`*)

我が家には、私が作った小物・・ないなw
自分のアクセ、くらい?

夫は釘を打つこともしませんwww
Hippo |  2015.11.27(Fri) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

まだインフルエンザの予防接種していないわ~~
だってうってもかかるしね~~

でもしてこなくちゃ・・・・
あ・・・にゃんこの予防接種もまだだ・・・・
ソフィー |  2015.11.29(Sun) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
いぇいぇ(^-^; そんなに器用でも無いんですょ(笑)
旦那さまは日曜大工とかDIYに興味は無いんですか?
男の人なら多少、作ったりするのかなぁ~? って思うのですがw

アクセサリーとか作れればOKですよ♪
自分で作ると愛着もわくし( *´艸`) また何か作りましょうー♪

その前に!ジム頑張って下さいね~☆


ねこ28 |  2015.11.30(Mon) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんにちは(^^)/
そちら、雪は大丈夫ですか??

私もまだインフルエンザの予防接種していません(^-^;
今年は多くの型に対応しているとか? 値段が上がっていますが…
打っといた方がいいのかな~???
まだワクチンあるんでしょうか(^-^; 間に合う??

ニャンコもね!病気が怖いし(´・ω・`) ってうちの2ニャンもうけてない
けど…
病気は怖いですよねー!!
ねこ28 |  2015.11.30(Mon) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1147-9b152a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
