05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.11.02 (Mon)

もう11月ですね!!

モモちゃん、その後
食欲もあり、お昼寝もゆっく出来るようになりました(*´▽`*)
けど、毛繕いだけが(^-^;
もともと毛繕いが多いモモちゃんですが、手術後は3倍ぐらい…
今も普段の2倍ぐらい…
夜には毛玉をケボします(T_T)

いろいろ舐めていますが(^-^;
お腹の毛を剃られた部分が特に気になるみたいです!
2711021.jpg

矢印の所は舐めた後… 真っ赤です(;^ω^) 
剃られた毛が伸びるのにチクチク痒いのかな??

--------------
2ニャン並んで外の観察(´ω`*)

2711022.jpg

なんにもいないよぉ~(たぶん)

2711023.jpg

モモちゃん、こっち向いてww

2711024.jpg

ちかっ(≧▽≦)笑

シロちゃん、こっち向いてww

2711025.jpg

なんか(;^ω^) 猫じゃ無いみたいな顔(笑)
何かに似てるんだけどなぁ~
10:54  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何かに似てる?

正解はおこじょでした!なんちゃって。
でも似てるよね。
yuri |  2015.11.02(Mon) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

おはようございます♪ 今日はいい天気です♪

おこじょ♪ 検索してみました(^^)/
あら、似てますねぇ~ 色も白いしw ソックリ(笑)
ぬぅ~って感じで、顔がツルンってしてて(笑)
似ていますね! 正解です(*´ω`*)ふふふっ
ねこ28 |  2015.11.03(Tue) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、退院おめでとうございます!
そして無事回復していってくれて嬉しい>▽<
ふたり仲良くひなたぼっこの姿を見てると
つくづく元気でいてくれたらそれでいいって
思いますよね。
うちの毛を刈られた黒猫も(笑)痒いのか
かじったり舐めたり掻いたりしちゃってます。
カサブタできちゃってるし。(エリカラはストレスに
なるのですぐ外しちゃったの^^;)
モモちゃんもおこげも、はやく毛はえそろうといいですねっ>▽<
nico. |  2015.11.03(Tue) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、元気になってきてくれて嬉しいです(^O^)
シロちゃんとツーショットがいつでも撮れるように仲良しさんになって欲しいな。

モモちゃん、何に似てる?!
やっぱり
私からすると・・・・・・・
猫よ~~(笑)
おこじょ?!
あははは。
そうかも!
みいはあ |  2015.11.03(Tue) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

☆nico. さま

こんにちは(^^)/ ありがとうございます♪ 無事に退院出来ましたw
食欲もあるし、もう大丈夫だと思います!

ふたり仲良くひなたぼっこ♪ 幸せです… が、並んでいるのは1分程です。
尻尾パタパタ、小競り合いが始まり… シロちゃんが先に逃げていく→
って感じです(笑) 猫団子は見れなくても元気ならいいです!!

やはり毛が伸びるまでチクチク痒いのでしょうか(^-^;
毛繕いが凄いです!!かじったり舐めたり掻いたり~ 一緒です!!
まぁ忙しそう! ゆっくり寝れないみたいです。
おこげちゃんもしばらく大変ですね(^-^;
お互い心配が絶えませんねぇ(´・ω・`) 健康って大事ですね!
ねこ28 |  2015.11.03(Tue) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/
はい♪ モモちゃん、元気になってきて嬉しいです(*´▽`*)
シロちゃんとのツーショット♪ 仲良しさんに見えるでしょww
並んでいられるのは1分程ですけどねー
まぁ、大ケンカは無くなったので安心です(^-^; 小さなケンカはあるみたい
ですが…

おこじょ顔はシロちゃんですょ~
何かに似てるなぁ~と思ったんですよ( *´艸`) 可愛いでしょww
ねこ28 |  2015.11.03(Tue) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

息子が猫を飼いはじめて、猫を撮る難しさがわかりました。
あいちゃんがまだ子猫のせいもあるけど、全然じっとしてないから、ほぼピンボケ(涙)

いつもににゃんの写真を載せているねこ28さんはスゴイです!
しかも絶妙なセリフ付き!!

これからもいっぱい見せてね(^O^)


Hippo |  2015.11.03(Tue) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

モモちゃん、元気そうで良かったです。
猫さんの毛繕いってすごいですものね。
たまに私も手をなめられると、赤くなります。

きっと、治療したところが気になっちゃっているのね。
モモちゃん、でも、洋服は好きじゃなさそうですよね。
nobi8n |  2015.11.04(Wed) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
動物の写真って難しいですよね(^-^; じっとしててくれないしw
私も上手じゃありませんよー
何枚も撮って、その中から数枚☆ blogに載せていますw
なるべく可愛く写った奇跡の写真を(笑)
2ニャンがまだ撮るのー? っと冷めた目で見ている気がします(^-^;

可愛い あいちゃんの写真♪ たくさん写して下さいねw
私も先日 仔猫ちゃんと遊んだ時に写真を何枚か撮ったんですが、
ブレブレでした(*´▽`*)笑 元気良すぎ~♪


ねこ28 |  2015.11.06(Fri) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/
モモちゃん、元気です(´ω`*) 食欲が凄く出てきて…
食べても食べても要求するんです(T_T)
入院前から食欲は凄かったんですが、まだ体調が心配だし…なるべく
食べ過ぎないように!と思うのですが、要求が凄いです(^-^;
うーん
あーくんの要求も凄そうだし、見てる方が可哀想になりますよね。

毛繕い!
あーくんも手を舐めますか? モモちゃんはカミカミもします(T_T)
甘噛みなんですが痛いんですよねー  赤くなります(笑)

服は絶対無理だと思います(^-^;
首輪も慣れるまで大変でした。 そろそろ毛繕いも落ち着いてくれたら
いいんですけどねぇ~
ねこ28 |  2015.11.06(Fri) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1142-0014889a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |