09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.26 (Mon)

モモちゃん退院しました。

前回の記事から更新があいてしまいました。
コメントの返事も遅くなって申し訳ありません。
いろいろあって気分が落ち込んでいました。原因不明の腹痛にも襲われて
いました(;^ω^) 良くなりましたw
じつは、モモちゃんが入院していました(T_T)
やっと退院出来ましたー!! 長くなりますが、よろしければ読んでください。

入院、ホントに急でした。

2710261.jpg

ちょうど私が実家に帰っていた時でした。(19日)
夕方、いつものように駐車場で寝ていたモモちゃん。
私が目を離した30分ぐらいの間です。外でゴソゴソしてて…モモちゃん?
いつもの場所にいないのでキョロキョロ探すと、道の端にいました。
(道といっても駐車場に隣接している数件の近所が利用する私道)

『モモちゃんどうしたの?』
と声を掛けながら近づくと、1メートルぐらい逃げるように移動しました。
その時、足をひこずっていたのでビックリ!
どうしたの??? あきらかに何か変!!
周りを見回したけれど、特に変わった様子も人もいなくて…
急いで家に連れて入りました。

足が痛くて立てない!って感じでした。触ると痛がるので、よく見せて
くれません。 母は『ヘビにでも噛まれたのかも!?』 っていうのですが
傷が少しあるぐらいで、血も出て無くて…
少し様子を見る事にしました。 私も帰らなければいけない時間だったし
ご飯も少し食べたので、たいした事は無いのだろう… と思っていました。

次の日、『ご飯も食べないし、痛いのか?落ち着いて寝れないみたい』
と連絡がありました。 傷が無いのが逆に気になり、嫌な予感がして病院に
連れて行きました。
(モモちゃんも歳だし、病院嫌いなので少し悩んだんですが)

キャリーバックの中で泣く…泣く…泣く…
以前病院に連れて行った時も過呼吸状態になり、大変でした!今回もです。
それに加えて驚いたのが、キャリーに敷いていたトイレシートが着いた時に
半分真っ赤に染まっていました(゚Д゚;) これには本当に驚きました!!

すぐに検査…検査…検査…
血は血尿でした(T_T)
いくつか悪い数値があったんですが、「クレアチニンフォスフォキナーゼ」と
いうのが、0~314の所が測定不能でした。(最高が1500なのでそれ以上)
これは外部から強い力が急激に加わったんではないか…という事。
お腹を強く蹴られた可能性が高いそうです(T_T)
私も外にいた30分ぐらいの間だし、車なら外傷があるだろうし…
幸い骨折等はありませんでした。
入院して尿をキレイにする処置をして貰いました。
どこか損傷をしていたら大変…と言われていましたが、幸い傷が無くて尿が
キレイになり無事に退院出来ました(*´▽`*)
数値がなかなか良くならず、4日間の入院でした(T_T)
今週、もう一度検査がありますが、食欲もあるので大丈夫そうです。
けど、1週間痛み止めの薬が出ています。大きな粒なので半分にしてご飯に
混ぜる作戦でなんとか飲んでくれていますw

いろんな事情で完全室内飼いが出来ない人も多いと思います。
外に出ると気持ち良さそうなニャンコ。
けれど危険も多い事を改めて実感しました。
誰が蹴ったの!そんな酷い事を…! って犯人探しをしてしまいますが…
たぶん、道のほとりでボーっとしていたモモちゃん…
耳も遠くなったし、警戒心が無くなったからなぁ…
邪魔に思ってポーンと足が出たのか(T_T) 想像するだけで(怒)
あの日は稲刈りで普段来ない人も来ていたのでその人のような…
母は社交的な人なので近所付き合いはいいし、道を通る近所の人は
モモちゃんの名前も知っているし… 少々の事では蹴ったりなんかしないと
思うのですが…
しばらくの間、外は禁止!って訳にもいかないので(´・ω・`)
だって出さないと泣くは泣くは…しかも大音量!
ストレスが溜まってしまいそうで"(-""-)"はぁ…
ほぼ庭からは出ないので、母について歩いて貰っています(笑)


-------------------☆

お腹の毛をそられ、腕には点滴の後が(´・ω・`) 痛々しい

2710264.jpg

帰ってすぐは泣きながら家の中をウロウロ…
ついて歩くシロちゃん(;^ω^) 怒られるよー

2710262.jpg

病院の臭いが気になるのか?
モモちゃんを確認しているのか??

2710263.jpg

ストーカーのようについて歩いていました(^-^;
モモちゃんは少しして落ち着いたのか?
いつものベットで寝る事にしました。 疲れたね、帰って来れたね!

2710265.jpg

シロちゃんはモモちゃんがいない間、とくに寂しがったりする事は
無かったんですが、モモちゃんがよく寝ていたこのベットを時々見て
いないのを確認していたそうです(´ω`*) 少しは寂しかったのかな??

とにかく退院出来て安心しました。
スポンサーサイト
11:26  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無事でよかった。

モモちゃん、可哀想な目にあったのねぇ。
ホント犯人探ししたくなりますね。
蹴られてか、自転車とかだったら外傷もなさそう。
でもいくらなんでも自転車に轢かれるとかだったらモモちゃんが逃げるか・・・。

なんだったんだろうか?

モモちゃんがすごく辛い思いをしたとなると、外にいくのが嫌いになるかもしれませんよ?

兎に角、そんなに酷い状態にならなくて良かった。
このまま順調に治りますように!!!

モモちゃん、頑張れ!!しばらく大人しくしとけぇーーー!!w
風恋華 |  2015.10.26(Mon) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

ねこ28さん
記事を読んで私、とってもショックを受けています。
モモちゃんが可哀そうで可愛そうでいても立ってもいられません。

脇腹を蹴られた?!
信じられない!
なんてひどいことをするんだろう!
日本人って心優しい人種だったんじゃないのか!?

快方に向かっているようなので少し安心しました。早く完治しますように!!
ねこ28さんも原因不明の腹痛ですって?!
大事にしてくださいね。
悪いことは重なるもの。。でも、ここを過ぎればきっといいことが続くと思います!
お大事に。
みいはあ |  2015.10.26(Mon) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんばんはm(_ _)m モモちゃん、無事に帰って来れました。
犯人探し! したくなりますょね!!
外に出ているので、ずっと見ていられる訳でもないし…
近所の玄関や畑に行く事もあるので… (´・ω・`)

自転車… どうかなぁ。 先生は蹴られた可能性が高いと言っていました。
それを聞いて、母と「やっぱり」って思ったんですよね…
ホント最近は無防備で寝転がっているから(T_T)
あの日はいつも来ない(母曰く感じの悪い)人が来ていたので、その人かも
知れないねー って言っていました。
邪魔だと思って軽く蹴ったのかも… わかりませんが…
いつもいるモモちゃんが居なかったので、近所の人が 「モモちゃんどうした
の?」って、聞いてくれるので 「誰かに蹴られたのか、入院してるの(T_T)」
と広めて貰っています"(-""-)" 
犯人の耳に入って罪悪感でも持たないかと…

帰って来てすぐに外に行くー!って大泣きしました(;^ω^)
根負けして少し出したら落ち着きました。
田舎で庭は広いので、敷地から出ないように注意はしたんですけどね(汗)
ご心配をお掛けしました。 食欲もあるし大丈夫そうです(^^)
ねこ28 |  2015.10.26(Mon) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんはm(_ _)m モモちゃん、無事に帰って来られました。
私もかなりショックだったので、記事にする事も出来ませんでした…
幸い、骨が折れたり内臓が傷ついたりはしていなかったので…(T_T)

先生は腹を蹴られた可能性が高いと言っていました。
かなりの衝撃があったんだろうと…
誰だかわかりませんが…酷い事をする日本人がいました(ノД`)・゜・。

ホント、悪い事って続きますね(;^ω^) 病院ばっかり…やだやだ
原因不明の腹痛、モモちゃんが入院した日になりました(´・ω・`)
もう大丈夫です(笑)
いい事たくさんありますかねぇ~? 楽しみに待っています(^^)/
明日の検査で終わりになりますように(祈) モモちゃん、頑張れ!!
ねこ28 |  2015.10.26(Mon) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、無事退院できて本当に良かったです。
何があったのかは分からないけれど、とにかく無事で良かった!

お外に出る子には自由と同時に様々な危険もつきものですね。
うちのこうめもそうですが、やはり子供の頃から外に出ているので
閉じ込めることもままならず・・・
無事に帰ってくることを祈る毎日です。

ねこ28さんもお身体お大事に・・・ね!
ぐうたらかあさん |  2015.10.27(Tue) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫ですか

ももちゃん、とんだ災難でしたね…
とにかく退院出来てよかったわ。
猫を疎ましく思う人も中にはいますからね。
これからは、モモちゃんもきっとそういう人が来たら逃げると思いますよ。

ねこさんも、体調大丈夫ですか?
いろいろ心配ごともあって大変でしたものね。
お大事にしてください。
ふるる |  2015.10.27(Tue) 03:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ひどい!誰がそんなひどいことを…
かわいい、かわいいモモちゃんが苦しい思いをした
と思うと、本当に腹が立ちます!

とにかく、元気に退院出きて良かった。。
できればお家にいたほうがいいのですけれども。
難しいのですよね。お外からきた先代のくろちゃんもそうでした。
無事に帰ってくるまで心配で心配で…

ねこ28さんも大変でしたね。
モモちゃんも、ゆっくり休んで元気になってね。
nobi8n |  2015.10.27(Tue) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

許せない!!!
真犯人をふん捕まえてやれないのが悔しくてたまりません。ハラワタが煮えくり返るとはこのことです!モモちゃん・・・怖い目にあったね・・・。お外の楽しさを知ってる子にとってはお外に出られないのは辛いし、その様子を見てるねこ28さんやお母様が胃の痛い日々を送られてる心情は手に取るように察せられます(T^T)。
ただ、やっぱり気をつけて一緒に見てあげれない時はお家にいた方がいいでしょうね。
本当に、動物に暴力ふるうなんて最低な人間です。同じ目にあわせてやりたい><

モモちゃん、4日も入院よく頑張ったね。頑張ってくれたモモちゃん、ありがとう!!
nico. |  2015.10.27(Tue) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

無事退院できるまでは、心配だったでしょうね
ねこ28さん、お疲れさま。
モモちゃんもよく頑張りました。

きっと次はいいことがあるよ。
人生って、そういう順番になっているんだから。

猫虐待のニュースを見るたび・・哀しくなります。
自分より弱いものを傷つける人、ダメよね。
Hippo |  2015.10.28(Wed) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

☆ぐうたらかあさん さま

こんにちは(^^)/ モモちゃん、無事に帰って来れました!

ニャンコは喋れないので(T_T) 何があったのかわかりませんが…
改めて外は危険だなぁ…と思いました(T_T)
そうなんですよ、もともと外に出てた仔を中に閉じ込めるのは大変ですよね。
モモちゃんなんて玄関と窓を行ったり来たりして大音量で泣き続けます。
若い時は出して貰えないと、テレビの裏など入ってはダメな場所にわざわざ
入ってアピールをするという知能犯でした(^-^;
田舎で庭は広いので我が家の敷地内にいてくれればいいんですが…
猫に境界線がわかる訳も無くて…

私の腹痛は治まりましたw
モモちゃんも食欲があるし、もう大丈夫だと思います(´ω`*)
ご心配をお掛けしました。
ねこ28 |  2015.10.28(Wed) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんにちは(^^)/ モモちゃん、無事に帰って来れました!

災難でした… 急な事で本当にビックリしました(^-^;
モモちゃん、すっかり歳をとってしまってダレカレ構わずスリスリしています。
郵便屋さんや魚屋さん(車で売りに来るんですよー)にも…
たぶん蹴った人がまた来ても近づきそうです( ゚Д゚)
しばらくの間は目の届く範囲で決められた時間だけ外を楽しんでもらう事に
しています。

私の方はスッカリ元気です(^-^;
いろいろあって… モモちゃんの入院でストレスがピークになっていたのかな。
ご心配をお掛けしました。モモちゃんも元気です。
ねこ28 |  2015.10.28(Wed) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/ モモちゃん、無事に帰って来れました!

ニャンコは喋れないので(T_T) 何があったのかわかりませんが…
酷いですよね…
動物なので、じっとしていましたが苦しくて寝れなかったんだと思います。
やはり外は危険だなぁ… と改めて思いました…
腹も立ったんですが、急に入院で何が何だかクラクラしているうちに退院
出来て、とりあえず安心しました。

モモちゃん、外に出ても庭にいるんですけどねー
たまに声が聞こえる範囲でうろつく事もあるんです、呼んだら出てくるんで
すが、最近は耳が遠くなって(;^ω^)
外に出るな!って言ってもわかって貰えないし、ストレスが溜まっても困る
し…(´・ω・`)うーん

ご心配をお掛けしました。 モモちゃんも私も大丈夫ですw
あーくんも大丈夫! モモちゃんと一緒に元気になりましょう!!
ねこ28 |  2015.10.28(Wed) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

☆nico. さま

こんにちは(^^)/ モモちゃん、無事に帰って来れました!

ニャンコは喋れないので(T_T) 何があったのかわかりませんが…
本当に蹴られたのだとしたら…許せない!!!です!
私は腹が立つよりも急な入院にビックリしてクラクラしているうちに無事に
退院する事が出来て安心しました(^-^;
(ちょっと最近いろいろありまして… 怒る元気も無くて…)
nico.さん、私の分まで怒ってくれてありがとうございますm(_ _)m

とりあえず近所の人には、母が
『モモちゃん、誰かに(たぶん)蹴られて入院したの!!』と被害を広めて
いますw 少しでも犯人が心を痛めてくれるようにと…

外を知ってる仔に出るな!って言うのは本当に大変ですよね(^-^;
玄関と窓を行ったり来たり、大音量で泣きます!
若い時は出して貰えないと、テレビの裏など入ってはダメな場所にわざわざ
入ってアピールをするという知能犯でした(^-^;

ご心配をお掛けしました。 モモちゃんも私も大丈夫ですw
ホント、4日も入院だよー ビックリしたょー
nico.さんちも大変な時にコメントありがとうございます。
ねこ28 |  2015.10.28(Wed) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/ モモちゃん、無事に帰って来れました!

ホントに急だったのでビックリして…
どうしよう…ってクラクラしている間に退院する事が出来ました(^-^;
いい事! ありますかねぇ~(^-^;
幸い、モモちゃん骨が折れたり内臓などが傷ついたりしていなかったので
4日間の入院で済んだんですが…(T_T)
それだけでも良かったと思います。

猫虐待のニュース…
テレビなどで放送されるのは ほんの一部なんでしょうね…
酷い事をする人がいますょね! 哀しくなるし、怖いですよね…
なんでそんな酷い事が出来るのか… 恐ろしいです。
ねこ28 |  2015.10.28(Wed) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

ねこ28さん、原因不明の腹痛大丈夫ですか?
原因不明なので心配です。

ももちゃんも大変でしたね。
まさか、お腹を蹴られたための病気だとは思わないですよね。
世の中、猫嫌いの人もいるけどそこまでしないでほしいですよね。
とにかく、ねこ28さんがおかしいと思って病院に連れて行ってよかったです。
ねこ28さんとももちゃんが早くよくなりますように
kuran |  2015.10.29(Thu) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

☆kuran さま

こんばんは(^^)/ モモちゃん、無事に帰って来れました!

喋れないので、何があったのかわかりませんが…
腹部に急激に強い力が加わった(T_T) という事でした。
いつも挨拶をする近所の人ではないと思うのですが…(´・ω・`) うーん

今回はホントにすぐ病院に連れて行って良かったです。
連れて行かなかったら、凄い血尿が出て大騒ぎしていたと思います( ゚Д゚)
モモちゃんはカユカユも少しずつ治まってきたし、食欲もあるしもう大丈夫
だと思います(´ω`*) ご心配をお掛けしました。
私の腹痛は治っていたんですが、また微妙に痛いです(^-^;
なんでしょうねぇ(汗)
ねこ28 |  2015.10.30(Fri) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1140-03d4b65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
