07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

ドライブ~尾道①~

7日(日)に尾道に行ってきましたヽ(^▽^)ノ
また写真をたくさん撮り過ぎて(^^;)選べない…

千光寺公園 広島県尾道市東土堂町
 駐車場代が1日500円~ゆっくり見て回るには激安!

image09091.jpg

今回は「ごんぞう」と「まるお君」を連れて行きました♪

image09092.jpg

2人仲良く記念撮影 (^▽^)/

image09093.jpg

仲の良いカップルにも見えますが…

image09094.jpg

2匹ともオスです(笑)

image09095.jpg

展望台に登りました♪
「尾道市内が一望できるとともに、瀬戸内海の島々が眺められ、天気の良い日には
四国連山も遠望することが出来ます。」

image09096.jpg

展望台に登るだけで疲れました…
運動不足です(>_<)

image09097.jpg

景色は最高ヽ(^▽^)ノ

image09098.jpg

ごんぞう:僕もう疲れた

image09099.jpg

有名な「文学のこみち」を歩いて降りました☆

image090910.jpg


image090911.jpg

お参りもしました(*^_^*)

image090912.jpg


image090913.jpg

千光寺公園からはロープウェイで降りられるんですが、私達は歩いて
下りましたヽ(^▽^)ノ
なぜなら→降りて行く道筋が今回のメイン♪
よーく探せば猫ちゃんがチラホラ♪

image090914.jpg

この家の猫ちゃんかな?

image090915.jpg

道には石に猫を書いた↑こ~んな可愛いオブジェ?がヽ(^◇^)ノアチコチに。

続く→

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おまけのモモちゃん

image090916.jpg

逃げられていますが (゚_゚i)タラー・・・



17:43  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

尾道・・憧れの土地ですね~
北海道にはない、美しさがあります。こちらのは人のてがはいらないどか~んとした景色が魅力ですが、人の手が入り、人と自然が調和したうつくしさですね。
ソフィー |  2008.09.09(Tue) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様^^

すばらしい眺めですねぇ~♪
わたしはまだ行った事がありませんが、一度行ってみたいところです。
夫は仕事で何度か行ってるらしいですが・・・

よく雑誌等で「猫のいる街」という特集がありますよね。
わたしそういうの見ると行って見たくなります(^^ゞ
夫が定年したら日本中周る予定?(予定は未定・・)なんです。
ふるる |  2008.09.10(Wed) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

福石猫です♪

猫を描いた石は福石猫と言って、尾道の町ではいたるところにひそんでいます。
以前テレビ番組で取り上げられて放送されてました。
総数1000匹ぐらいi-190いるそうで、しかも1匹づつ名前が付いているそうですi-179尾道在住の画家の方(?)が作られてて、
ちょうどテレビで見たときには芸能人?の誰かがよく似た顔の猫の絵を石に描いてもらってて(自分でも描いてたかも?)町のどこかにひっそりと置いていたような… 再度また尾道を訪れたときにこの猫に会いに来るって言われてました。
福石猫がいるところが一覧で地図になっていたと思います。
誰でも作れるのかどうかはよくわかりませんが、福石猫を探して尾道の町を散策するのも、もう一つの尾道の楽しみ方かもしれませんねi-228

ショコラ |  2008.09.10(Wed) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

今回は、尾道ですか。
昔、何度か行った覚えがあるんですが、基本海岸側をうろついて、おやつにからさわのアイス最中や、こもんのワッフルが定番でした。
そういえば、千光寺公園って行ったことがないなぁ。

福石猫、かわいらしーですね。ラブリー(古いか)

「ごんぞう」と「まるお君」ちょうどいい大きさでナイスカップル(ホモダチi-228

いや~んi-175モモちゃんかわぃぃi-233



ぷにぷに |  2008.09.10(Wed) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

尾道ですかいいですね

去年、旦那の社員旅行が尾道だったなぁというのを、思いだしました。
なんか、すごく眺めがいいですよねぇ。
いつか行ってみたいですね。
今回、あみねこちゃんは2匹も連れていったんですね。
すばらしいです!
そのうち、全部連れて行ったりして(*^^*)
あみあみたわし |  2008.09.11(Thu) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.11(Thu) 23:23 |   |  【コメント編集】

☆コメント(*^_^*)ありがとうございます♪

★ソフィー さま
尾道~何かとテレビなどで取り上げられますよね~
町は狭いんですよ~道が(^^;)
けど、千光寺公園の駐車場は穴場です(^^)/
そこから歩いて回るのが私のお勧め♪
体力はいります!ソフィーさんは大丈夫ですね♪

北海道は1度だけ行きましたが、広大な土地・景色が魅力ですよね♪


★ふるる さま
「猫のいる街」です(^^)/
あいにく→夕方頃、少し雨が降ったので猫の姿がすくなかったぁ(>_<)
けど、商店街などにも猫グッズが置いてあり見て回るのが楽しかったですょ♪
ぜひ、旅行プランに加えて下さいヽ(^▽^)ノ


★ショコラ さんへ
総数1000匹(@_@;)しかも名前が~ビックリ!
そんなにですか!?
福石猫がいる地図←見てみたいな~

今回は寄れなかったんですが、「招き猫美術館in尾道」のアイドル猫☆小梅ちゃんにも会いたかった~(ここで書いているのかな???)


★ぷにぷに さま
こもんのワッフル食べました(^^)/

千光寺公園から猫を捜しながら歩いて降りるのが好きです♪
お店もたくさんあるんですよ(≧∇≦)今度、ぜひぜひ♪
ごんぞう&まるお君は~連れて行くには丁度いいサイズ♪
 けど、まるお君は色が白すぎて…写真うつりはイマイチです★


★あみあみたわし  さま
尾道~猫好きの方はぜひ1度は行って下さい(^^)/
 アチコチに猫・猫グッズが♪

あみねこ全部を連れて→それはスゴイ事になっちゃいますね(笑)
 まわりの人の目を盗んで記念撮影をする私達…あやしいですよ(^^;)
ねこ28 |  2008.09.12(Fri) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/114-b2ebad8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
