05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.09.07 (Mon)

モモちゃんの友達♪鼻ツン

9/8追記
またまた台風ですね!! (18号)
こちらも夜から雨が降り出しましたー!!
静岡県(浜松)の方は凄い事になっていますね( ゚Д゚) 冠水や土砂崩れ…
大変ですね(>_<) 心配です…
とにかく皆さん、気を付けて下さいね!!


モモちゃんがいつも寝ている駐車場(^-^;

車が通れる私道があるんですが、行き止まりなので4~5件の近所の
人しか利用しません。
寝ているか、ボーってしているモモちゃん(´ω`*)

近所の人に笑われています(^-^;
あまりに無防備にボーっとして動かないから。
耳が遠くなった事もあり、自転車や車が通っても逃げないんです(T_T)

2709071.jpg

この日は一緒に さくらちゃんが通るのを待っていましたw
  モモちゃんの友達 →さくらちゃん前記事

来た来た♪
嬉しそうに元気いっぱい走ってきましたー!

2709072.jpg

元気だわ(^-^; このパワー 猫とは違うわねー
私がいるからか? いつもよりパワーアップのさくらちゃん♪
モモちゃんも少しビックリ?

2709074.jpg

鼻ツン♪ の挨拶かしら(≧▽≦)

2709073.jpg

正面から撮れなかった(ノД`)・゜・。 残念!!

遊びたくて何度も振り返る さくらちゃん
おばちゃんに連れられて散歩に行ってしまいました。

2709075.jpg

おばちゃん曰く、今日は愛想が悪かったモモちゃん(;^ω^)
私がいたから? ツンデレ??

--------------------
トゲ! 取れてからは殆ど痛みも無くなりました(´ω`*)
ただ触るとチクっていうより、なんか痛いかも??って感じ。
ホジホジした皮膚も治ってきているので、もうすぐ完治かな?

2709076.jpg

ビービの木(グミの木) 懐かしいと思った方も多かったみたいですね。
トゲがあるのを知ら無かった方もいらしたので、写真を撮ってみました。
こんな大きなトゲがギッシリです!!
とにかく硬い! 切って乾燥しても尖ったままカッタイ( ゚Д゚)のょ!!
みなさん、気をつけて下さいね!
11:08  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちはぁ~

雨が続きますねぇー。
気温はいいんだけど、ジメジメ感がたまらなくイヤです。

モモちゃん、しっかりとご挨拶できてるね^^
愛想なくても逃げないだけ凄い!
普段はどんな愛想を振りまいていることやら(笑)


ホントだぁ~すっごい大きな棘だねぇー。
いっぱいあること・・・
先っぽが折れちゃって指の中に入り込んじゃったんだねぇー。
細かな棘もイヤだけど、こんな立派なのも痛すぎます。
風恋華 |  2015.09.07(Mon) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

桜ちゃんは、モモちゃんが大好きみたい。
とても嬉しそうな雰囲気が写真から伝わってきます。

本当に尖った刺ですね!これは痛かったでしょう?
まるで、針みたいですもの。
良くなってきて良かったですね。
nobi8n |  2015.09.07(Mon) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

うわー
痛そうなとげ!
バラも結構痛いけど、これ見たら、バラのとげなんて全然マシですね(;´∀`)

鼻ツン、撮れましたねb
この仲の良さ、ちょっと不思議です(^O^)
Hippo |  2015.09.08(Tue) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

ねこ28さん、傷口塞がってきました?
まだ安心できないよ~~。しっかりと消毒しておいててくださいね。(一応脅しとこ♪)

台風の被害のあった地域の画像を見てショックを受けています。
新潟県はやや風があるものの、とっても穏やかで・・。これからしばらくは一番接近する時間帯となるようですが。
今年も災害が多いですね。
どうなっちゃうんだろ?!

モモちゃん、お友だちが今日もご挨拶してくれた(^O^)
さくらちゃん、モモちゃんと遊びたがってるんですか?!
いったい何して遊ぶ気なんだろ?
鼻ツンより、一歩進んで・なんだ、なんだ????
みいはあ |  2015.09.09(Wed) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

さくらちゃん、なんて気だての良さそうなワンコさん>▽<
猫のモモちゃん相手にもこんなにフレンドリーとは、種の壁をものともしないんですね^^なんて可愛いんだ。
モモちゃんも、ふつうワンコには(どんなに性格の良いワンコでも)怖がるのに、実に堂々としてますね。賢いんだな。ちゃんと、自分に好意持ってる子ってのが、わかるんだもんなあ。@@

グミの木のトゲ、こんなにでっかいの!?><
ひえええ・・・これは・・・殺人的^^;
布団針くらいありそう!?
nico. |  2015.09.09(Wed) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんばんは(^^)
こちらは、短時間で止むので そんなに量は降っていません(^-^;
朝晩が涼しくなりました。

モモちゃん、平気そうでしょ(´ω`*)
私と一緒だと、私の方にスリスリして甘えるからww
普段がどんな感じなのか気になります! よね~(笑)
おばちゃんはもっと仲良し♪ って言っていました。

すっごい大きな棘( ゚Д゚) でしょー
けど見えなかったの! 奥まで入ってたんだねー 恐ろしいねぇ( ゚Д゚)
出てきた時は本当にビックリしました!
ねこ28 |  2015.09.11(Fri) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんばんは(^^)
桜ちゃん、他にお友達がいないのかも(;^ω^)
いつも散歩の時間にモモちゃんがボーっと座っているので仲良くなった
みたい(^-^; とってもフレンドリーなワンコです。
凄い嬉しそうに走ってくるので→ちょっと引いちゃいます(笑)
ほとんど吠えないし、いい仔ですw

でっかい棘でしょ(T_T) 奥に入り過ぎてて神経を圧迫している感じでし
た(^-^; 表面からは全然見えなかったんですよ。
もうすっかり治りました(≧▽≦) 

ねこ28 |  2015.09.11(Fri) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんばんは(^^)
凄い大きいでしょー この木を切るのは本当に危険です!
バラのトゲも痛いけど、このトゲは別物ですよね(^-^;
枯れても尖ったままなので処分に困ります!!

鼻ツン♪ 撮れました(´ω`*)
けどモモちゃんの正面から撮りたかったなぁ~
本当に仲良しでビックリです。
やっぱりモモちゃん、ボケてるのかなぁ???

ねこ28 |  2015.09.11(Fri) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/
返事が遅くなりましたm(_ _)m
もうすっかり傷口も塞がって痛くありませんww
けど、昨日新たに傷を作ってしまいましたが(ノД`)・゜・。

モモちゃん、最近はずっと駐車場で寝ているので(^-^;
さくらちゃんとは毎日会っているみたいです♪
犬の方が遊び好きですよねー 遊びたいんだろうねw
何して遊ぶんだ? うーん(^-^;
一緒に暮らしているワンニャンって… 遊ぶのかな??
謎ですねぇ~(笑)
ねこ28 |  2015.09.14(Mon) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

☆nico. さま

こんにちは(^^)/
返事が遅くなりましたm(_ _)m

さくらちゃんはフレンドリーなワンちゃんです(´ω`*)
あまり吠えないので、モモちゃんは犬だと気づいていないのかも…
今まで犬と触れ合った事なんてないのになー
誰が教えた訳でもないのに…

母も気づいたら仲良くしてた!ってビックリしています(笑)
さくらちゃんの飼い主も初めは襲いかかるんじゃないかとビクビクしていた
みたいです。
けど、モモちゃんが逃げないかから~
賢いというか、なんというか… 大丈夫か!?モモちゃん( ゚Д゚)

グミの木のトゲ☆殺人的な感じでしょ!
布団針くらい… あるある!(笑)
もう硬くて怖いのよ! いつか根もとから伐採してやろうと思います(笑)
ねこ28 |  2015.09.14(Mon) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1126-709bc73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |