03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.08.12 (Wed)

モモちゃんの友達

毎日暑いですね(T_T) もうこればっかり。
朝起きた時からすでに疲れている私…
皆さんも体調を崩さないように気を付けて下さいね。

-----------------------------
以前の記事にモモちゃんに友達が出来た事をチラっと書きましたが
写真が撮れたので紹介します(´ω`*)

最近は昼間、殆ど駐車場で寝ているモモちゃん。
下がコンクリだし天井は高いし、風が吹き抜けるので夏でも涼しい(≧▽≦)
猫は涼しい場所をよく知っていますねw

2708121.jpg
最近は耳が遠いので、寝ている時に呼びながら後ろまで行っても
起きない事がよくあります…


モモちゃんの友達は夕方になるとやってきます…

2708122.jpg

こんにちは「さくらちゃん」
私はあまり犬が得意ではないので、さくらちゃんも遠くから何度かあった
だけ。吠えないワンちゃんです。

今日は私がいたので、私にシッポフリフリ♪でアピール(^-^;

ちょっとビックリしたモモちゃん、車の下へ移動

2708123.jpg

ドキドキ(^-^;
いつも夕方、近所のおばちゃんが散歩をさせているんですが
なぜかモモちゃんと仲良くなった さくらちゃん。
モモちゃんが平気な顔をして さくらちゃんと鼻ツンとかするそうです( ゚Д゚)

2708124.jpg

おばちゃんも襲いかかったら大変だから毎回ドキドキ。
紐を握りしめているそうです( ゚Д゚)
家で猫を飼っている訳ではなく、散歩の途中で見かけた逃げないモモちゃん
に興味を持ったそうです。

2708125.jpg

今までワンコの友達なんか出来た事も無いし、近所の繋がれている
ワンコには警戒します。 犬の声も怖がります…

2708126.jpg

なんで さくらちゃんと友達になったのか???
不思議です(;^ω^)
さくらちゃんが飼われだして半年ぐらいかな?
ほぼ毎日、夕方に散歩をしています。
モモちゃん、さくらちゃんを犬だと思っていないのかな??
けどニャンコの友達もいないのよね…
ニャンコを見つけたら追いかけるか、逃げるか…ほぼ追いかけるか(笑)

もしくは…
かなりボケてきたのかなぁ(^-^;
11:03  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よく撮れましたね~

ももちゃんのお友達がワンコだったとは!
大スクープですね(^O^)

吠えないのと、大型犬じゃないのもよかったのかしら。
鼻ツンしているところ、みたいです~♪
Hippo |  2015.08.12(Wed) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

カワイイ~!

ももちゃんのお友達、わんこちゃんだったのね^^
実は、りんにもカワイイ猫ちゃんのお友達がいますよ。
お散歩してるとき、出会うとりんも鼻鳴らして喜びます。
もちろん、猫ちゃんもしばらくついてきます。
今度、写真撮ってみようかな。

今は、息子のわんこが来てるのでご機嫌です(笑)
ふるる |  2015.08.13(Thu) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

わかる~~。私も朝起きた時からすでに疲れ切ってる(-_-;)
体がだるくって・・(-_-;)
でも、2晩連続涼しかったの。少し生き返りました♪やっぱり立秋なんだね。

モモちゃんのお友だちって、猫ちゃんじゃなかったの?!
びっくりです!
他の猫ちゃんとは親しく出来ない、ましてワンちゃんなんてとんでもないのでしょ?なんで、このワンちゃんだけ?
不思議。
愛は人種(種族)も越えるというやつか?

みいはあ |  2015.08.13(Thu) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

モモちゃんより大きいお友達v-410
トイプーちゃんは頭が良くて陽気だから
たとえ猫パンチが飛んだとしても大丈夫よ~
yuri |  2015.08.13(Thu) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、お友達わんこができたんですね、よかったですね。
これから楽しみですね。

暑い毎日、気を付けてお過ごしくださいね。
マッチャン |  2015.08.15(Sat) 02:42 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/ 返事が遅くなりました。

大スクープです!!
もっと写真を撮りたかったんですが、私が さくらちゃんのアピールに
怯んでしまいました(^-^;
ワンコが嫌いな訳じゃないんですが、ちょっと怖いの(^-^;
モモちゃん、なぜか仲良くなったみたいです(笑)
犬だと気づいて無いのかも? 吠えないから警戒してないのかなぁ~??
それって、猫としてどうなんでしょう(^-^;

鼻ツン写真♪ 撮りたいですww
いつまで仲良しでいられるかわからないので… 頑張りますww(≧▽≦)

ねこ28 |  2015.08.17(Mon) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんにちは(^^)/ スクープです(笑)

そうなんです! モモちゃんの友達はワンコだったんですよー!
家族もビックリ!
よく考えたら、ブロ友さんちでワンニャン一緒のお宅って多いんですよね♪
仲良くなれるもんなんですね~♪
りんちゃんにも可愛い友達がいるんですか? 見てみたいヽ(^▽^)丿
ぜひ♪ いい写真を撮って下さいw 楽しみにしています♪

犬は他の犬とすぐに仲良くなるイメージがあるので、りんちゃんも息子さん
ちのワンコが来てくれて嬉しいんですね(´ω`*)
もう帰っちゃったのかな?
ねこ28 |  2015.08.17(Mon) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/
朝からダルイですよね!!
少し涼しくなったかなぁ~? けど私は、すっかり体力が落ちて辛いです…

モモちゃんって、昔から気が強いので友達がいないのw
他の猫が敷地に入ってきたら猛ダッシュで追い掛け回すから( ゚Д゚)
シロちゃんも昔は追い掛け回されて大変でした☆
なんで、さくらちゃんと仲良くなったのかは不明ですが(^-^;
歳をとってボケたんじゃないかと心配していますw

愛は人種(種族)も越えたんでしょうか? ちなみに性別も(笑)
ねこ28 |  2015.08.17(Mon) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こんにちは(^^)/

ビックリでしょ~ ワンコの友達が出来ましたww
トイプードルって頭がいいんですか???
 友達の家のトイプーは暴れん坊ですが…

モモちゃんが猫パンチしても怒らないかな~?
モモちゃん、ワンコだと気づいて無いのかなぁ(^-^;
家族みんなビックリして心配しています(笑)
いつまで仲良しでいられるかなぁ~?
ねこ28 |  2015.08.17(Mon) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

こんにちは(^^)/ お久しぶりです☆
読み逃げばかりでゴメンなさいー!
毎日暑いですね! 今年はホントにバテバテです(^-^;
マッチャンさんも体調を崩さないように気を付けて下さいね。

マッチャンさんちもワンニャン一緒に暮らしているんですよねw
気づけば一緒に暮らしているブロ友さんも多い♪
仲良くなれるもんなんですね(*´▽`*)笑
ただ、モモちゃんがワンコだと気づいているのかどうか…ちょっと心配(笑)
このまま仲良しでいられるといいんですが…
見守りたいと思います(´ω`*)

ねこ28 |  2015.08.17(Mon) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

トイプーのお友達なのね^^

モモちゃんはきっと吠えないワンちゃんだから、大丈夫なんじゃないかな?
毎日お散歩で同じような時間だろうし、吠えないし、さくらちゃんの方がモモちゃんに興味深々みたいだからねぇ~。
お鼻ツンツンしてご挨拶してるんだったら、モモちゃんもどんどん慣れて行きそうな気がするぅ~^^

ウチはどうなんだろう?
ワンちゃんを見たらどうなるんだろう??
正月に弟のところの犬が来たけど、あってないし・・・
てか、人がいるとビビッて1Fに降りてこないし^^;

てか、ねこ28さんはワンちゃんが苦手?
やっぱり吠えられたりするとビックリしちゃうのかな?

あたしは犬も好きだけど、飼うのはねぇーって感じ。
猫がいる今、犬を飼うとしたらめっちゃ小型犬だろうなぁ~。
チワワとか・・・

風恋華 |  2015.08.17(Mon) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんにちは(^^)/
そうなの、トイプーのお友達にゃの(笑) ビックリでしょ(^-^;

確かに同じ時間に散歩してるww
猫って時間がわかるよね!
そうそう、さくらちゃんの方が好意的によってくるのww
今は、お鼻ツンツンしてるみたいだけど… そのうちワンコって気づいて
ビックリするんじゃないか~と、思うんだけど。
近所に犬は何匹かいるの、実家に迷い込んで大騒ぎしたワンコもいるし
トイプーは初めてだけど… やっぱりワンコだと思ってないのかな??

うちのシロちゃんも人が怖かったんだけど、慣れたわ(^-^;
怖くても離れてガン見! だったんだけどねww
風恋華さんちは完全避難だもんねww

子供の頃に道で散歩させてたワンコに急にスカートを噛まれた記憶が…
子供の頃に友達が大型犬(飼い犬)に腕を噛まれた記憶が…
友達の家とか、触れるワンコもいるんだけどね… あまり自分からは触り
にいかないのww

風恋華さんちは大家族だから、もうワンコはだめー(笑)
また新しいニャンコが増えるかも知れないしww ね(≧▽≦)
ねこ28 |  2015.08.19(Wed) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1118-c08bb637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |