07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.31 (Fri)

喜んでくれると…嬉しいんだよ。②

ホントに毎日暑いですね"(-""-)"
火・水とゲリラ豪雨がありました!短時間ですが凄い雨と雷…怖かった
です☆ 暑さも厳しいし、いろいろ気をつけましょうね(´・ω・`)

--------------------
さてさて「エコクーラー」
シロちゃんにもプレゼント♪ 喜んでくれるかなぁ~

見慣れない物・大きな物が怖いシロちゃんですが、ギリセーフの大きさ
でした(´ω`*) 驚かないw

2707311.jpg

けどちょっと警戒中~☆

2707312.jpg

涼しい風が出るんだよー♪ とっても素敵な箱なんだよ(*´▽`*) 
(猫に力説)

2707313.jpg

気に入ってくれた? いいでしょ?

2707314.jpg

デジャブ!?( ゚Д゚)

実家は山が近く庭もあり、窓を開けていればいい風が通るんだよね
 セミはうるさいけど…(^-^;
2ニャンともそれぞれ、自分の好きな場所をローテーションしながら
暑さをしのいで寝ています。

仕方なく…
横になった母にお試し中(*´▽`*) 
『確かに涼しい風になるわねぇ~』 『でしょ~』 なんて話をして
いたらw モモちゃんが戻ってきました♪

2707315.jpg

暑くても人のそばがいいよね~( *´艸`)♪
冷たい風を当ててあげましたw

とくに? 別に??? 興味なし(;^ω^)はははっ

じつは自分用にもう1個作りました(笑)
もし作ってみようと思われる方!横の猫型(丸でもOK)
あまり下の方に穴をあけてしまうと溶けた水がこぼれる恐れがあるので
気をつけて下さいね。私は中の白いポリも同じ型に切っています。
保冷剤3個が溶け終わると、少しですが水が溜まりますので。
13:25  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひ~~!!暑い!!
朝起きた時からすでに暑いこの頃です。ねこ28さんところはもっと暑いのかな?クーラー嫌いの私も今年は使わずにはいられない!
ねこ28さんの実家は風通しがよく涼しんですね?
うちも夜は風通しが良いのでクーラー付けなくても眠ることが出来るんですよ。

あはは。
やっぱり、シロちゃんも!
記事②を立ち上げることもなかったかも(笑)
でも、お母さまが気に入ってくれたようで良かったですね(^_^)
もう一個作っちゃうの?!
私の寝室にも悪くないかもしれない♪
もうちょっと熱帯夜続くようなら私も作ってみます!
でも、暑くって作る元気もないのよ~~(-_-;)
みいはあ |  2015.08.01(Sat) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

きっと、エコクーラーの快適さをモモちゃんもシロちゃんも
まだ分かってないのでしょうね~
そのうちきっと分かってくれるはず・・・

うちのロビンとマリンも「飼い主の心、猫知らず」で、
アルミ板の上に凍らせたペットボトルをタオルで巻き巻きしたものを
置いてあげてるのに、何故かそこを避けて寝ます。
冷たすぎるの?
猫の気持ちを知りたいよね~
ぐうたらかあさん |  2015.08.01(Sat) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは☆ 暑いですね!!!!
そうそう!朝から汗ダラダラですよね! 信じらんない~
こちらの方が暑いのかな(^-^;
実家の方が涼しく感じます…。

やっぱり、シロちゃんも!です(;^ω^) 想像通りですわww
まぁそんなに冷たい!って物でも無いんだけどねw
自分用にもう一個作っちゃいましたw (簡単だからすぐ出来るの)
最後は物入れになると思う…
今もボックスに凍らしたお茶を一緒に入れといて途中の水分補給に飲んで
いますww 便利~♪

作る時はクーラーをつけて作って下さいニャ~(笑)
ねこ28 |  2015.08.01(Sat) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

暑いね~

こちらはすでに、ガンガンにクーラー(本物w)をつけております。
まだ8月に入ったばかりだというのに・・

にゃんズには、エコクーラーのよさがわからなかったのねw
残念!

息子が猫を飼いはじめた話はしましたが、クーラーはいつもつけっぱなしらしいです。
エコじゃないなあ・・・

でも一人暮らしで、日中、気温を気にしてくれる人もいないので、仕方ないですね。
Hippo |  2015.08.02(Sun) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

おお!シロちゃん涼んでいるではありませんかっ!
と思ったら、モモちゃんと同じ方向へ…(; ̄ェ ̄)

でも、モモちゃん慣れて使ってくれているようですね。
ご自分用にも作ったのですね!
毎日暑いですものね。
クーラーよりも自然で優しい涼しさになるかもしれませんね。
nobi8n |  2015.08.02(Sun) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

☆ぐうたらかあさん さま

こんばんは(^^)/ お元気ですか?
毎日暑いですね!!

こんな物を作ってみました(笑)
エコクーラー(^-^; そのうち気に入ってくれるかなぁ??
案外、実家の方は日陰など風が通るので涼しいみたいです。
そちらの2ニャンも「飼い主の心、猫知らず」ですかww
どこも一緒ですね(^-^;
シロちゃんがうちの仔になる前、アルミ板をモモちゃんに買ってあげたん
ですが、ほぼ使ってくれませんでした"(-""-)"
爪とぎタワーも…
今になってシロちゃんが両方使ってくれています(笑)

ペットボトルをタオルで巻いて… 簡単でいいですね!
猫には冷たすぎるのかな? うちの2ニャンは冷たすぎるのは嫌みたい
なんです(^-^; 毛皮きてるのにね~
猫の気持ち! 知りたいです(´ω`*)
ねこ28 |  2015.08.03(Mon) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんばんは(^^)/ いや~暑いですね!!
年々、暑くなりますよねー!
私もクーラーをつける事が多くなっています(^-^;
もう倒れちゃいそうです!

2ニャンはエコクーラーに興味がなさそうでした(笑)
予想通りなんですけどね(ノД`)・゜・。

え?え?ええ??
息子さん、もう猫を飼いはじめたんですか?!
 さすがHippoさんの息子さん、決断が早いww
聞いていませんよー (どこかで聞きましたっけ??)
ぜひ写真を(*´▽`*) 見せて下さいww

あ、結構いるんですよ☆ ペットの為にエアコンをつけっぱなしで仕事に
行かれる人(^-^; 知り合いにもブロ友にも…
もう家族なんですよねー
特にマンションやアパートなどは暑さ対策が難しいんでしょうねー


ねこ28 |  2015.08.03(Mon) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんばんは(^^)/ 毎日暑いですね!!
2ニャンとも撮影に付き合ってくれただけでした(;^ω^)
スタコラサッサ~ で逃げて行きました(笑)
まぁ 予想はしてたんですけどねー

普段、母が寛いでいる場所なので、2ニャンも甘えたくなったら戻ってきます♪
行ったり来たり♪ 自分たちの好きな場所で寛いでいます♪

そう(^-^; 自分用にも作りましたww
あまり使っていませんが~ エコですょね!
なんでも作って満足するタイプなんですよねw


ねこ28 |  2015.08.03(Mon) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1115-86badef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
