07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.25 (Sat)

久しぶりの手作り??

以前ネットで見て気になっていた物(´ω`*)
今日、100均に行ったので材料を買ってみましたwww

参考にしたのはこちら↓
『エコ!ダイソーのクーラーボックスで作る簡易クーラーが話題!』

ダイソーで300円で売られているクーラーボックスを使って作る
エコなクーラー(´ω`*)
扇風機の前に置くと涼しい??
ニャンコに持って行ってあげようかなぁ~♪

2707251.jpg

どうせなら、猫型にくり抜かなきゃww
外側は簡単にカッターで切れたんだけど、
中側のポリは切りにくかった(;^ω^)

2707252.jpg

蓋も切りました(*´▽`*)

中は大きな保冷剤(100均×3個)

2707253.jpg

扇風機の前に置くと、上から風が入り手前から冷たい風が出てくる♪

2707254.jpg

クーラーほどの涼しさは無いけれど(当たり前)
エコ(≧▽≦)♪♪
ニャンコ達に持っていってあげよう! きっと無視されるだろうけどww

(追記)
もし作ってみようと思われる方!横の猫型(丸でもOK)
あまり下の方に穴をあけてしまうと溶けた水がこぼれる恐れがあるので
気をつけて下さいね。私は中の白いポリも同じ型に切っています。
保冷剤3個が溶け終わると、少しですが水が溜まりますので。
21:18  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

手作りのニャンズのためのクーラー!(≧∇≦)
ステキですね。猫型ってところが、なおさらステキ!
喜んでくれるといいですね。
スチロールは、冬は暖かな箱にもなって、
便利アイテムですね。
nobi8n |  2015.07.25(Sat) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

我が家に…

我が家に持って来てくれれば…
有効活用しますよ
たぶん今現在でも30度オーバーでしょうから…
今晩も寝苦しい事間違いなし!
しんのすけ。 |  2015.07.26(Sun) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

さーすが!
ねこ型にくり抜くとか、センスいいな~♪

2にゃんずのところに持って行ったら、どうなるかな~?
ワクワク(*^▽^*)



Hippo |  2015.07.26(Sun) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

さすが、ねこ28さん!
大きい保冷剤をためておけば
こういうものを作ることができるんですね
なるほど~φ(..)メモメモ
猫顔バージョンも素敵!
ももちゃんもシロちゃんも大喜びね♪
kuran |  2015.07.27(Mon) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

エコ!そしてネコ!!>▽<
ネコでエコ、最高です〜〜〜♪
しかし奇麗に穴を開けはりますなあ。(感心)発泡スチロールをカッターで切るってけっこうコツが要りそうなのに、さすが器用だ^^

ネコさんたちってクーラー効き過ぎてるのあんまり好きじゃないみたいだからこのくらいの「程よい冷え冷え」が快適なのでは?^^
きっとモモちゃんもシロちゃんも喜ぶと思うっ♪
nico. |  2015.07.27(Mon) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんばんは(^^)/ 毎日暑いですね!! 汗がダラダラです!!

以前見つけて気になっていたんです(´ω`*)
作ってみましたww 簡単ですww
どうせなら、猫型にくり抜いた方が可愛いですよね~♪

たぶんね~ 2ニャンとも無視だと思います(^-^;
モモちゃんは外の方が好きー!って去って行くだろうし、
シロちゃんは見慣れない物は嫌ー!って(;^ω^) 去って行くだろう…
想像はつくんですが… 今度持って行きます(笑)

ねこ28 |  2015.07.27(Mon) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

手作り・・

あは♪
久しぶりの手作りというからまたマクラメ作品を見せてもらえると思ったらば♪

ま、手作りには間違いはない!(笑)
アイデイア作品!!
素晴らしい発想。
水クーラー的な発想だよね
夏休みの自由研究で作る子も出てくるかな(^-^)

で、最後の「にゃんたち・・無視するだろうけど。」で大笑い(^-^)
だよねぇ~~。たぶん(笑)
みいはあ |  2015.07.28(Tue) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。さま

こんばんは(^^)/
ホントに暑いですねー!!(我が家も暑いです)
(笑)簡単に出来ますよ~ 作ってすぐに試しただけなんですが、扇風機
の風がボックスに入れば涼しい風になります(´ω`*)♪
お金もかからずエコですょ~♪ 作りましょうかww

私も暑くて、毎晩1度は目が覚めます(T_T)
エアコンは2時間ほどで切っているので… このままでは睡眠不足になる
かも!?
じつは今日、ニャンコにボックスを持って行ったんです♪ 自分用にも作ろ
うかな(笑)
ねこ28 |  2015.07.28(Tue) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんばんは(^^)/
毎日暑いですねー!!!!!

Hippoさんの後押しのお蔭でw 無事に作る事が出来ました(*´▽`*)
簡単なんです(笑)
ねこ型♪ キレイにくり抜けて大満足です♪♪

今日、持って行きました(´ω`*) 結果は次の更新でww
ねこ28 |  2015.07.28(Tue) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

☆kuran さま

こんばんは(^^)/
毎日暑いですね!! お元気ですか?体調を崩さないように気を付けて
下さいね。
簡単に出来ましたww
大きな保冷剤も100均に売っていました♪
小さな保冷剤をまとめて入れてもOKだと思います(^_-)-☆
保冷剤って溜まりますよねぇ~

思いつきで猫顔にしました(*´ω`*) 大満足の出来です♪
2ニャンが喜んだかどうかは… 次回更新をお楽しみください~(笑)
ねこ28 |  2015.07.28(Tue) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

☆nico. さま

こんばんは(^^)/ 暑いですね!!

エコ!そしてネコ!!です(笑)
エコですよー 地味に涼しいですょ~♪
私、工作は得意なんですヽ(^▽^)丿 絵は描けませんが(汗)
発泡スチロール、思ったより簡単に切れました♪
中に入っていた白いポリ?の方が硬くて苦労しました(^-^;

そうそう、猫ってクーラー嫌いですよね!外の風の方が好きです(´ω`*)
2ニャンの様子は… 次回更新で(^-^; お楽しみください☆


ねこ28 |  2015.07.28(Tue) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんは(^^)/ 暑いですね!!
あは♪
久しぶりの手作りなんですが、こんな物です(;^ω^)
エアコンを付けないから(つけろ?) 暑くてマクラメ編みをする元気があり
ませんw けれど、そろそろ…

ネットで見つけて気になっていましたー♪
夏休みの自由研究☆ いいですねぇ~♪ 簡単ですよww

2ニャンの反応は… 次回更新でお楽しみ下さい(´ω`*)
ねこ28 |  2015.07.28(Tue) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1113-ac5ec67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
