09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.13 (Mon)

カメのような…?

毎日暑いですね!!
今朝は大分県の方で大きな地震があったみたいですね!
大きな被害が出ていないといいのですが…
こちらも少し揺れました!
暑くて目を覚ましていた時なので、震度1ぐらいですが長く感じました。

ここ2~3日、暑くて夜に何度も目を覚まします(´・ω・`)
扇風機の2時間タイマーをかけて寝ると、タイマーが切れた時間に目を
覚まします"(-""-)"
皆さん、熱中症に気をつけましょうね!!

--------------------☆
先日のシロちゃん

2707131.jpg

いつもの場所でベター

2707132.jpg

変なの~

2707133.jpg

手の向きが変で思わず写真を撮ってしましました☆

2707134.jpg

なんでわざわざそんな形? 猫って体が柔らかいねぇ~♪

2707135.jpg

ヘルペス☆ほぼ完治?
まだ少しカサブタがありますが、ほぼ完治かも~♪
口紅だって塗れます(*´▽`*) 心配をおかけしました♪
もう少し薬を塗り続けようと思います、このまま治ればいいなww

ヘルペス持ちのブロ友さんが多くてビックリしました(^-^;
皆さん、繰り返す出る!と言われていたので、私も気をつけようと…
何をどう気をつければいいのか??
とりあえず、免疫力アップのツボを押しておきます~☆
11:08  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

完治

ああ、良かったです。もうすぐ治りそうですね。
本当にヘルペス経験者が多いんですね。びっくりしました。
再発しないようにするには、ストレスとか疲労を避けるってことなんじゃないのかな。
心穏やかに~~
心静かに~~
何かあれば、みいはあの慈母のような優しい笑顔を思いだせば~~
楽勝!(笑)

地震、怖いですねぇ。
もう震度5って聞いても驚かなくなってきていることが怖いです!!
15年前なら大騒ぎになっていたと思うんだけど・・
みいはあ |  2015.07.13(Mon) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

最後まで油断せず、お薬塗ってくださいね〜(^m^)
油断禁物ですぞっっ>▽<

シロちゃん、可愛い格好。
ちょっと先取りで盆踊り大会の練習?^^

暑いですよね〜〜><;
お風呂入っても、出たそばから汗がぶわ〜〜〜!って
吹き出してくるっ^^;
でも、先日ケチって自分でエアコンの掃除したんですが
中途半端になっちゃってカビやらホコリやらがスイッチ入れると
飛び出てくるように・・・。仕方なく今はリビングのエアコンは
封印中なのです(;▽;)
水曜日にプロのお掃除の人呼んだのでそれまで耐えますっ^^;
nico. |  2015.07.13(Mon) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

思ったより早くなおってよかったですね
でも 完全にかさぶたがとれるまで
用心しないとね

私はよく風邪をひきかけると なります
不思議なことに 完全に風邪引いて熱など出したときには ヘルペスはでません
ひきかけてひどくならなかったときに このヘルペスが出現していました
だから「風邪ぼろし」と我が家では呼ばれていました(父もよく出していたので・・・昔はヘルペスなんていわなかったからむかしの言い方ですね)
ソフィー |  2015.07.13(Mon) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

火山は噴火するし、地震は多いし、怖いですね。
日本列島が活発化しているのでしょうか?
大きな被害がでませんようにと思います。

シロちゃん、「やあ!(o・ω・)ノ゚」
って言っているみたい、かわいですね。
nobi8n |  2015.07.13(Mon) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

思ったより早くヘルペスが直りそうで、よかったですb
やっぱり若さ、かも!

疲れないようにする、のがたぶん一番の予防(^^♪
お互い、無理は禁物ですね。

暑い夏がやってきました。
ご自愛くださいね!
Hippo |  2015.07.14(Tue) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

快方に向かっているようで何よりです。v-410

シロちゃんはお利口ね。
お手々がv-220だから・・・
うちの華はこうして片手を網戸にかけて
重さで網戸がぁ~
yuri |  2015.07.14(Tue) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/ 暑いですね!!
もうほぼ完治です♪ 少し痕は残っていますが、唇が柔らかくなったので♪
ヘルペス経験者(^-^; 多いですね…
再発しないように気をつけます☆ けど、なにかとストレスが…
ストレスだと思うからいけないのかな??(´・ω・`)
みいはあサンの慈母のような優しい笑顔(≧▽≦) 了解しましたww
えっと、お顔拝見しましたっけ?? blog内検索してみます~♪♪♪

地震☆震度5って聞いても あまり驚かなくなってきましたね(^-^;
もちろん、この辺りで起きたら大騒ぎですが!
東北など、ずっと地震が続いていますよね… ストレスも溜まっているの
では… いつになったら自然災害が治まるのでしょうか?
台風も怖いです…
ねこ28 |  2015.07.15(Wed) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

☆nico. さま

こんにちは(^^)/ 暑いですね!!
はい! 油断せずにもう少し薬を塗りますww
ほぼ完治しました♪

シロちゃん(^-^; なんか面白い格好でしょww
猫はホントに体が柔らかい♪
そっか、盆踊りの練習なんですねww 猫だらけの盆踊り大会☆
見てみたいですねww 黒猫は…見えないかも~ww

エアコンの掃除☆
私も自分でやっているんですが、毎年不安です(^-^;
CMとかで恐ろしい事言ってるでしょ!! カビが舞う~って( ゚Д゚)!!
いろいろ掃除用具も出ているみたいですが、やはり業者に頼まなきゃ
ダメですか?? 不安だわ(´・ω・`)
ねこ28 |  2015.07.15(Wed) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんにちは(^^)/ 暑いですね!!
ちょうど1週間です(´・ω・`)カサブタも出来なくなり、唇も柔らかくなりました♪

「風邪ぼろし」って言われていたんですね。
風邪のひきかけ… やはり免疫力が弱っている時に出るんですね!
お父様もですか。 遺伝より、タオルなど日常の生活でうつるのでしょうか?
私も今回 旦那にうつさないように少し気を使いましたww

もう出来ないといいなぁ~
私は疲れた時など口内炎はよく出来るんですが… どっちも嫌ですね(T_T)
けど人に見られないだけ、口内炎の方がマシかな? どっちも嫌~


ねこ28 |  2015.07.15(Wed) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/ 暑いですね~!!
ホント、最近の自然災害は威力が違いますよね(T_T)
火山の噴火も怖いし、地震も多すぎ…
地震の多い地域の方は不安だし、ストレスですよね…
今度は猛暑に台風ですよ!
四国・西日本に猛威を振るいそうですね… 心配です。

シロちゃん(^-^; なんだか変な格好でしょ(笑)
お外にいる鳥さんに挨拶しているのかなww 庭にいろんな鳥が遊びに
来ています♪
ねこ28 |  2015.07.15(Wed) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/ 暑いですね!!
お帰りなさい~♪
もうカサブタが出来なくなり、唇も柔らかくなりました♪
ほぼ完治ですww
ちょうど1週間ぐらい☆ 早く病院に行ったのが良かったのかもw

いろいろストレスが溜まるんですが(^-^;
暑くて夜 何度も目が覚めるし…
けど懲りたのでもうヘルペスは嫌です(ノД`)・゜・。
免疫力アップのツボを押します! 押します!(笑)

ねこ28 |  2015.07.15(Wed) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こんにちは(^^)/ 暑いですね!!
台風… 心配ですょね!
もうカサブタが出来なくなり、唇も柔らかくなりました♪
ほぼ完治ですww

シロちゃん(^-^; 変な格好でしょ♪
華ちゃんは押して網戸を開ける作戦なんですか??(笑)
うちの2ニャンは自分で外には出れないので、誰かが開けてくれるのを
待つんですが、網戸を1度も破った事が無いんです(^-^;
特にシロちゃんなんか朝の数分しか外に出して貰えず、出たい!出たい!
と、家の中をグルグル回っているのに(^-^;
この時も外に出して貰えず、ふて寝中☆ 外を眺めていますww
お利口さんなんでしょうか???
ねこ28 |  2015.07.15(Wed) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1108-a771f462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
