07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.08 (Wed)

食いボケ?

ヘルペス( ゚Д゚) 治りません!!
今日で飲み薬が無くなりましたぁ!!
塗り薬はたくさん残っているけど(´・ω・`)
カサブタになってもすぐに剥がれてグジュグジュ…
悪化はしていないけど、治りません(ノД`)・゜・。

--------------------☆
先日のモモちゃん

ジーっと母を母を見上げて…

2707081.jpg

大きな声で 訴えます(^-^;

2707082.jpg

いやいやぁ~
自分のご飯を食べて、シロちゃんのご飯も食べかけて
あまり好きじゃないカリカリだったからって"(-""-)"
食べて無いフリしてもダメだよー

2707083.jpg

最近、ホントによく食べるモモちゃん(^-^;
朝昼晩+おやつ シロちゃんの分まで食べているから恐ろしい!

2707084.jpg

あげないでいると、好みじゃ無いシロちゃんのカリカリを食べて
いました( ゚Д゚)
食いボケかしら?
スポンサーサイト
20:56  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう。

大丈夫?
お薬、貰ったほうがいいんじゃない?
一度出てしまうとなかなか治らないのね…^^;
ちゃんと治るまでは、手作りも止めてゆっくりしてください。
もう、開き直るしかないと諦めて!(笑)

モモちゃん、食欲があるのね。
食べてること忘れちゃう…のかなぁ??
ちーたんは、気に入らないのは絶対に食べません。
元々、小食なのに困ります…
餌もなかなかシニア用がないし、きっとそれらは美味しくないんだと思います。
仕方ないので、かつお節(猫用)とかささみを茹でて混ぜてます。
ふるる |  2015.07.09(Thu) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

お薬、長期で飲み続けても大丈夫なのかな?
もし強過ぎるお薬とかでなければ、追加でもらった方がいいもですね。
湿度も高くてジメジメしてるこの時期の肌トラブルって本当に憂鬱ですよね><
何か少しでも早く完治するコツみたいなことをお医者さんが教えてくれたらいいのになあ。

モモちゃん、ゴハンが美味しい時期なのですね^^
食べないよりはずっといいけど、あんまり食欲があり過ぎるのも、ちょっとコワイんですよね。(笑)とはいえ、にゃんこのあのゴハンちょうだい♪の目に逆らうのはけっこう辛いんですよね〜〜〜〜^^;
nico. |  2015.07.09(Thu) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

口唇ヘルペスはできてしまうと、なかなか直りません(´・ω・`)
ヘルペスキャリア30年くらいになる私が言うことなので確かです。
あ、落ち込まないでね。

私はかさぶたが自然に取れて、直るまで2週間くらいかかります。
出てしまったら、あきらめの境地で、ただただいじらないよう気を付けるだけです。

ねこ28さんは私よりずっと若いので、もう少し早く直るかもしれないですねb

ヘルペス出ちゃった場合、日焼けするような無茶(炎天下ゴルフやるとか、吹雪の中スキーをやるとか)はやめるほうがよさそうですけど、普通の生活していて大丈夫ですよ。

私はテニスやバドミントンも普通にやりますし、仕事にも行きます。
口紅ぬれないし、でっかいかさぶた(あるいは水ぶくれ)がでているのは恥ずかしいですけど、しようがないです。

ねこ28さんも、いつもの生活を送ってくださいね。
かさぶたは無理にとらないことが、秘訣と言えば秘訣、かな~?

お大事に。
Hippo |  2015.07.09(Thu) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

お大事に・・・

ねこ28さん、ご無沙汰しています。大丈夫ですか?
ヘルペス大変ですね。私も疲れが溜まって免疫力が落ちると
たまになります。年に1回くらいかな。
もう何回もなっているので、ヘルペスになりそうだなって何となく
わかるようになりました。痛痒くなるとか。唇の上や鼻の下が
上手く言えないのですが、出来そうな部分に違和感を覚えます。
ヘルペスは、ウィルスが増殖するので、出来れば早めに薬で
抑えてしまうのが一番のようです。私も以前は、水ぶくれが酷く
なってから、お医者さんに行っていましたが、今は、あっ!なりそう
だなと思うと、早めに市販の塗り薬を塗っておくと、酷く悪化しないで
軽く済みます。
今は、市販でもヘルペスの塗り薬がありますので、それをいつも
常備しています。ただ、市販のものは、薬の量がすごく少ないので
お医者さんで薬をもらった方が良いかもしれませんね。
悪化してしまったら、治るのにも時間が掛かります。
疲れが溜まって免疫力も下がって身体がヘルペスウィルスに負けて
しまっているので、あまり無理せず、疲れをとるようにして養生して
下さいね。あと、飲み薬でヘルペスウィルスは減ったと思いますが
治るまでは、塗り薬は、続けた方が早く治ると思います。あのジュクジュク
部分にヘルペスウィルスがいっぱいいるので。それから患部を触った手で
他のところを触ると移るので気を付けて下さい。私は、いつも塗り薬は
綿棒でこすらないように、上からチョンチョンと優しく患部を覆うように
上にのせる感じで付けてます。こするとカサブタが取れたり、痛いですからね。
お大事にして下さい。

ももちゃんも食欲ありますね~うちも、ちゃちゃ様、昔程は食べなく
なりましたが、同じく朝昼晩プラスおやつと、ポチポチと食べています。
猫も人間も食欲があるのは、元気な証拠です。特に猫は、食欲が
なくなると、どこか具合が悪くなっている信号なので、食欲があると
いうことは、ももちゃんは、きっと元気なのだと思います。(●´ω`●)ゞ 
Marie |  2015.07.10(Fri) 04:36 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんにちは(^^)/ 暑くなりましたねー!
飲み薬は5日分だったんです… なくなりました(^-^;
なかなか治らないと皆さんおっしゃいます(泣)
けど、ちょっと治りかけてる?って感じがしますw そろそろ治るかなぁ~♪
手作りは全くやっていません(^-^;

モモちゃん、どんどん食欲が増しています(T_T)
寝て起きたりとか、散歩から帰ったら必ずご飯を要求します(´・ω・`)
お腹が空いたというより、食べた事を忘れているのかなぁ…???
そろそろ怖くなってきました☆ 食べ過ぎもダメですよね!

シロちゃんは、ちーたんと同じです。
あまり食べないのも心配になりますよね!
シニア用や健康にいいのは、きっと美味しくないんでしょうね(^-^;
人間のご飯も一緒ですよねw 甘い物は美味しい(笑)
ねこ28 |  2015.07.10(Fri) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

☆nico. さま

こんにちは(^^)/ 暑くなりましたね!!
飲み薬は5日分でていました☆ もう1度病院に行くべきなのか悩み中。
けど、少し治りかけているのかも? って感じです(^-^;
このまま治ればいいな~♪
そうなんです!ジメジメで憂鬱! もともと肌トラブルが多いのに(T_T)
旦那にもうつしちゃダメだし、自分にもうつらないようにタオルを変えたり
化粧時にも気をつかうし(´・ω・`) あーめんどくさい(笑)

モモちゃん、凄い食欲なんです! もともと食べる方なんですが、最近は
寝て起きたり、散歩から帰るとゴハンを要求します…
まるで今日はご飯を食べてないかのように大声で( ゚Д゚)
ゴハンちょうだい♪の目☆より、大音量の鳴き声に負けてしまいます。
若くないので食べ過ぎもコワイですよね(^-^;
ねこ28 |  2015.07.10(Fri) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/ 暑くなりましたね~!
ヘルペスキャリア30年( ゚Д゚) ベテランですね!!って大変ですね(泣)
そんなに しつこい菌なんですね! 恐ろしい!!

飲み薬を5日分飲みましたー!なんかちょっと治りかけてる?って感じが
してきました!! なんとなく~
相変わらずカサブタが出来たり剥がれたり…
唇なんでどうしても動くし(T_T) 気がついたらピキってなりますよね(泣)
私は病院に行くのが早かったからか?場所が良かったのか?
言わないと気づかれないぐらいですw

炎天下ゴルフや吹雪の中スキーはやりませんがww
口紅が塗れないのは気分が落ち込みますね(T_T)
誰も気にしないんでしょうが… 知り合いには会いたくないです…
カサブタを守って(笑) 頑張って治します~
ねこ28 |  2015.07.10(Fri) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

まだ治りませんか?!
また皮膚科通わなきゃですね。で、待ち時間が・・(-_-;)
長くかかる厄介なものだと、コメントを書いて下さっている方たちのお話。
気長にしてなきゃいかんのですね。
お大事に~~。
手湿疹に娘がなっちゃったけど、治ったと思うとまた再発!
手を洗わないといいのだけど、そんなこと出来ないよね?!
ヘルペスの注意事項はどんななんだろ?
お医者さんに聞いてみてね。


モモちゃんの食欲!
もしや・・もしかして・・・
モモちゃんって高齢だっけ?
食べたことを忘れてしまってるのかな・・・
ちょっと心配ですね。


みいはあ |  2015.07.10(Fri) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

☆Marie さま

こんばんは(^^)/
お久しぶりですw blog♪拝見していますよ(*´▽`*)
Marieさんも体調崩しているんですね。無理しないようにして下さい。
最近ホントに暑いから! バテちゃいますよねー
アジサイがキレイですね♪ 猫ベットも上手♪ 使ってくれると嬉しいですょね♪

Marieさんもヘルペス(T_T) 出来ますか?
けっこう多いみたいですね(^-^; ひゃぁ~
やはり1度出来ると繰り返し出来るようになるんですね… 嫌ですね(T_T)
なるべくストレスを溜めないように☆ 免疫力をつけたいと思います!
ツボを押しています(笑)
菌を広げないように気をつけます☆ アドバイスありがとうございますw

モモちゃんの食欲… 大丈夫でしょうか?
食べないよりはいいと思うんですが(^-^;
食べた事を忘れているんじゃないかと… そっちを心配しています(笑)
もう歳ですし…
ちゃちゃ様も食べるんですねww みんニャ仲良くしていますか??
ねこ28 |  2015.07.11(Sat) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんは(^^)/
まだ治りません(ノД`)・゜・。
けど治りそうですー!
コメントを拝見すると、ヘルペス持ち?の方が多くてビックリしています(^-^;
皆さん、疲れが溜まっているんでしょうか??

娘さん、手湿疹ですか?
大変ですね。私も学生の時に主婦湿疹と言われました!
家事・手伝いも殆どしていなかったのにww
同じく、あまり手を洗わないように… と言われた気がします(;^ω^)
いつの間にか出なくなりましたw
大人になると体質も変わるそうですよw
ヘルペスの注意事項… ストレスと疲れを溜めないように~でしょうか?
菌は体にいるそうです。 免疫が落ちた時にかかるそうです(ノД`)・゜・。
みいはあサンも気をつけて下さいね☆

モモちゃんの食欲… 私も食べた事を忘れているんじゃないかと( ゚Д゚)
心配しています~(汗)
ねこ28 |  2015.07.11(Sat) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1106-0ddfdaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
