07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.06 (Mon)

やっぱり!

前記事に心配コメントありがとうございました♪
メールもありがとうございました♪(返事が遅れてごめんなさい)

土曜日、皮膚科に行ってきました(^-^;
ネットで検索すると『ヘルペス』は悪化して広がる!と書いてあるし(T_T)
顔なのでね(T_T)
何年か前に行った事がある皮膚科… 多かった(;^ω^) 人気なのね。
1時間30分待って、診察2~3分みたいな…

2707061.jpg

『最近疲れていますか?たぶんヘルペスでしょうね』って事で。
塗り薬を出して貰う事に。
『飲み薬はどうします?』 逆に聞かれてドキドキ…
少しでも早く治るなら飲みます!!
(薬代が思っていたより高かったのでビックリ☆しかも大きな錠剤でした)

2707062.jpg

『ヘルペス』って薬を飲んでも完全には治らないそうですね。
体の中にいる菌なので、疲れたりしたら出てくるみたいです。
今まで出来た記憶はないんですが… 口内炎はよく出来るけど→

薬を塗って(出来れば舐めないように~)錠剤飲んで、潰れずに治れば
いいな~って思っていたんですが、日曜日にカサブタになりました。
いつの間に? けどこれで治るかな♪ って思っていたら、お風呂に入る
前に無意識にカサブタに当たってしまい"(-""-)" カサブタが剥がれ
ヒリヒリ…
今朝起きたら、また少しカサブタに…今度こそ気をつけよう!
と思っていたんですが、服を着替える時にガン(ノД`)・゜・。
カサブタは無事でしたが痛かった(ノД`)・゜・。
(普段より唇が腫れているんです)

早く治りますように(祈)
口紅も塗れないので、ボケた顔がもっとボケていますw
09:15  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

しばらくは、おしゃれも我慢ですね。
ちゃんと、お薬飲んでくださいね。
途中でやめちゃダメですよ。

東京は、ずっと雨…
なんとなく憂鬱です^^;
ふるる |  2015.07.06(Mon) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

おっきい錠剤って、飲むのけっこうストレスですよね><
お化粧も出来ない・・・そっかあ。それもまた女子にとってはどよ〜んと気がめいりますよねえ。。。

カサブタ、わかります!
気をつけてても気をつけてても、シマッタ!ってなるんですよね。
ガーゼとかするのはNGなのかしら?むれちゃうか。。。
とにかく一日も一刻も退治して清々しい気持ちに戻れますように。
nico. |  2015.07.06(Mon) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、あの抗ウィルス剤、大きいんですよね。
頑張って飲んで早く治してね。v-91
yuri |  2015.07.07(Tue) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり診断は・・
それにししても皮膚科って、そんなに混雑するの?!
なんで?!
そんなに皮膚病にかかってる人いるのかな??いるのよね。まさか胃腸が悪くて皮膚科にはいかないだろうから(笑)

オシャレは出来ませんが、素顔の美しいねこ28さんでありますから、大丈夫ですよ♪会ったこともないのにいい加減な言い方ですけど・・へへへ。

薬の大きいのって飲みにくいですよね。私の骨粗鬆症の薬は小さいけどまんまるで固いからお水たっぷり飲まないとつっかえた感じがするのよ。
薬の名前は「エディ・ロール」
おいしそうでしょ?

ねこ28さん、早く良くなってね。
お大事に。
みいはあ |  2015.07.07(Tue) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰でした

ヘルペス、早く治るといいですね。お大事に。
5月にメールを頂いてから、その後旦那の実家のある僻地?へ行っておりまして、先月末帰ってきました。今月からは子供たちの学校も始まりバタバタしていて、やっと今日落ち着いてねこ28さんのブログにやって来れました。これからは頻繁に訪問させてもらいますので、またよろしくお願いしますね~
はなはる |  2015.07.07(Tue) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

かさぶたになってきましたか。
大事に至らずに、治ってきてよかったですね!
抗生剤、高くなかったですか?
帯状疱疹の時、抗生剤をもらってビックリしました。
「私、保険入っていますけれども」
と思わず言うくらい高い薬だったのでs。( ̄ω ̄;)
nobi8n |  2015.07.07(Tue) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

どうですか?
ヘルペス、すこしずつ直ってます?

かさぶた、自然に取れるのではなく、お風呂や洗顔の時に、うっかり取ってしまうと、痛いし、直りが遅れるので、気を付けてくださいね。

早く直りますように。
Hippo |  2015.07.08(Wed) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんばんは(^^)/
今日で飲み薬が無くなりましたー!
けど治らない(ノД`)・゜・。
塗り薬は残っているんですが… すぐカサブタが剥がれてしまいます☆
口紅が塗れないので、ボケた顔をしています(^-^;

東京は雨が多いですか?
こちらも降ったり止んだりしています。 天気予報も当たりませんw
今年の梅雨は長引くそうですよ。 台風が3つも来てるし嫌ですね!
大きな被害が出ないといいですが、気をつけて下さいね。
ねこ28 |  2015.07.08(Wed) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

☆nico. さま

こんばんは(^^)/
わりと大きな錠剤でした。 もう一つ薬があったんですが、そちらの方が
大きかったんですよ(^-^;
薬を飲み終えたのに治りません(T_T)
もともとファンデーションと口紅くらいしかしないんですが…
口紅つけないと…ねぇ(^-^; ボケた顔がもっとボケています!

何度もカサブタが剥がれてしまいます!
今日は出かける時にマスクをしていたんですが、暑いし苦しかったです☆
疲れやストレスからなるそうですが、ずっとストレスです(泣)
ねこ28 |  2015.07.08(Wed) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こんばんは(^^)/
そう☆抗ウィルス剤、大きいですー!
もう一種類あったんですが、そっちの方がもっと大きかったんですょ(^-^;
大きい方は1日2回でよかったんですが、飲めそうにないので少しでも小さ
い方を選びましたw
朝昼晩と5日も飲んだのに治りませんー!

頑張って塗り薬で治します(T_T)
ねこ28 |  2015.07.08(Wed) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんは(^^)/
やっぱり☆ヘルペスでしたー!(たぶん)
私はよく皮膚科に縁があるんですが(T_T) だいたい混んでいます☆
診察時間は短いのにねぇ~ 皮膚トラブルって多いのでしょうか??
湿疹など1回で治るものもあれば、アトピーのように長くかかるものもある
からでしょうか?

素顔に自信なんてありませんょ(ノД`)・゜・。
普段からファンデーションと口紅ぐらいしかしませんが、口紅しないとボケ
た顔がもっとボケるぅ~(笑)
薬は飲みにくかったんですが、飲み終えました☆ けど治りません!!
「エディ・ロール」? ケーキみたいな名前ですね(笑)
薬もチョコ味とか美味しかったらいいのにねぇww
みいはあサンもお大事にww
ねこ28 |  2015.07.08(Wed) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

☆はなはる さま

こんばんは(^^)/
お久しぶりです☆ お元気でしたか?
忙しかったんですね。僻地??こちらも田舎の僻地です(笑)

そうなんです(T_T) ヘルペスになってしまいました。
5日間薬を飲みましたが、治りません!
ちょっと忙しくしていて、1ヶ月ぐらいマクラメ編み出来ていません~
せっかくやる気になっていたんですけどねぇ(^-^;
ヘルペス治ったらまた頑張りますww
作品も面白味も無いblogですが遊びに来て下さい(笑)
可愛い2ニャンに癒されて下さい(´ω`*) ←親ばか

ねこ28 |  2015.07.08(Wed) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんばんは(^^)/
すぐにカサブタになったんですが、剥がれてしまいました(^-^;
その後もカサブタになりかけては剥がれ…
治りません!!( ゚Д゚)

薬代、高かったです!!ちょっとビックリしました!
抗生剤?って、高いんですね(´・ω・`)
けど飲み終えても治りません~
あとは塗り薬でなんとか… 治るといいニャぁ…


ねこ28 |  2015.07.08(Wed) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんばんは(^^)/
飲み薬はなくなりました…
治りません(ノД`)・゜・。
酷くはなっていませんが、あまりよくもなっていません…

そうなんです!
カサブタ(T_T) 手や服が当たってしまって剥がれてしまいます☆
しかも唇なので笑ったりするとピキ…
あと塗り薬だけで治るのかな~? 心配です!


ねこ28 |  2015.07.08(Wed) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1105-73e77cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
