07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.03 (Fri)

ストレスかしら…

最近、ストレスが溜まっているのか?
機嫌が悪い事が多いシロちゃん(;^ω^)

2707031.jpg

この時も外を見てはシッポをパタパタ…

2707032.jpg

ブンブン降ってアピール中(;^ω^)

2707033.jpg

お外に行きたいのかなぁ~
抱っこして散歩しても機嫌が直りません~

2707034.jpg

--------------------------
私、ちょっとバタバタしています…
朝から唇に違和感を感じつつ…
( ゚Д゚)なんか水ぶくれが!! 嫌な予感がしてネットで検索すると…

「口唇ヘルペス」???
ストレスや疲れ・風邪などで免疫が落ちても出るとか( ゚Д゚)???
口唇ヘルペスって厄介???
ビタミン飲んで治らないのぉ~??
花粉症の薬飲んで治らないかな~??(アレルギーとは違う??)

シクシクシク(ノД`)・゜・。
20:50  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

口唇ヘルペスやっかいですよ~~
でも今は薬屋さんでヘルペスによく効くお薬ありますから
ぜひ早めに つかってください
ひどくなるほど治りにくくなります
内科にいくと あ・・ヘルペスでそう!と思ったときに飲む内服薬もありますよ
なにをかくそう  よくでてました ヘルペス
ひどくなると大きなかさぶたが唇にのこって いつも口に食べ残しののりをつけているみたいになるので そうならないためにも 早めに薬で治療したほうがいいと思います  自然治癒まっていると唇に 大きなかさぶたつくってしますよ~~~
ソフィー |  2015.07.03(Fri) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんばんは(^^)/
ヘルペス… かな? 水ぶくれになっています(T_T)
口内炎はよく出来るんですが、唇は…今まで無いかなぁ~
検索すると厄介って書いてあるので落ち込んでいます(泣)

ソフィーさんは よく出来るんですか?
繰り返し出来るみたいですね(T_T)
とりあえず、明日は土曜日だし… 薬局に行ってみようかな(;^ω^)
花粉症の薬飲んでみたけど… 治らないかなぁ~(笑)

酷くならないうちに治します! アドバイスありがとうございます♪

ねこ28 |  2015.07.03(Fri) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

口唇ヘルペス、体調くずすとよく出ます。
もうこれ、やっかいで・・本当に困りものです。

ビタミン剤や花粉症の薬では直らないと思うので、医者で専用のお薬出してもらってくださいね(早い方がいいです)

水ぶくれがそのうちつぶれて、じくじくすると、血も出ますし、直りが遅くなります(ヘルペスの場所と大きさにもよりますが)
かさぶたになるのですが、それがなかなか取れない・・
直るまで口紅も塗れなくなるし、目立つし、ホントに困るの。

一度発症すると、ウイルスが体に中に潜むようになるので・・・疲れたり、体調崩すと、また出ると思います。
私は塗り薬を持ち歩いて、「あ・・口唇ヘルペスでそう」と思ったら、すぐ塗ります。それでも水ぶくれになっちゃう・・(涙)

お医者様に行けないなら、ドラッグストア(薬剤師さんがいるお店)に行って、治療薬を買うことをオススメします。

ずーっと口唇ヘルペスに泣かされている私からのアドバイスでした(;´∀`)
Hippo |  2015.07.03(Fri) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ヘルペスですか!少し良くなってきましたか?
私も帯状疱疹になったことがあります。
疲れやストレスで出てきやすいみたいですね。
ゆっくり休んで、治してくださいね。

シロちゃんどうしたのかしら?
しっぽ、バタンバタンになっていますね。
nobi8n |  2015.07.04(Sat) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫?

皆さんがおっしゃる通り、なるべく早く病院行ったほうがいいですよ。
水ぶくれが出来たということは、かさぶたになりますからやっかいですね。
それに痛いでしょ?
口内炎とかは、そういうウイルスがいるからと薬剤師の人にきいたことがあります。
わたしは、口内炎にはほとんどかかったことがありません。
きっと、ウイルスがいないんでしょうね。
とにかく、自己判断せずに早めに病院へ行ってくださいね。
お大事に。

シロちゃん、どうしたの?
ママが落ち着かないから、心配してるのかなぁ…
ふるる |  2015.07.04(Sat) 05:28 |  URL |  【コメント編集】

お大事に

ヘルペスですか?
私は罹ったことないけれど、フィギュアスケーターでなっている人を見かけたことがあるんで(大きな試合で)、ストレスとか体調のすぐれない時に出るんじゃないかと思います。
病院に行くのが一番ですよ。
お大事になさって下さいね。

シロちゃん、雨ばかりでお外に出られない?
しっぽというか後ろ姿がとっても可愛いね(^_-)
みいはあ |  2015.07.04(Sat) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
夕方から雨が降り出しましたー! 蒸し暑いです☆

午前中に病院に行ってきました(^-^; ネットで検索すると早く病院に
行った方がいいと書いてあったし、顔なので(T_T)悪化したら外に出れ
ません(T_T) シクシク
塗り薬と飲み薬を貰いました。早く治るといいなぁ~

Hippoさんもヘルペス持ちですか(^-^;
口の周りにいる菌みたいですね。 体調が悪いと出てくるみたいで…
カサブタも血も嫌ですね(T_T) なんとか潰れずに治るように祈ります。
アドバイスありがとうございました♪
ねこ28 |  2015.07.04(Sat) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんばんは(^^)/

ヘルペスでした(T_T) 病院に行ってきました。
唇に違和感は数日前からあったんですが、昨日急に水ぶくれが出来ま
した☆ もしかしたら?と思って検索したらヘルペスぽくって…

私はたぶん、帯状疱疹は無いと思いますが(記憶が無い) じんましん
なら何度か記憶にあります(^-^;
疲れやストレスって怖いですね!
とにかく早く治したいです! 心配して下さってありがとうございます♪

シロちゃん、なんだか不機嫌です…
ちょっと実家バタバタしていまして(^-^; いつもと雰囲気が違うのが
わかるのかも…

ねこ28 |  2015.07.04(Sat) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんばんは(^^)/
午前中に病院に行ってきました☆ 凄い人でしたー!
病院でもチクチク痛い?ヒリヒリします? って聞かれたんですが、そうでも
ないんです(^-^; 腫れている感じはするんですけどね。
飲み薬と塗り薬を貰いました。出来れば潰れずに治って欲しいです!

ふるるさん、口内炎にならないんですか??
羨ましい! ヘルペスは初めてだと思いますが、口内炎はよくなります(T_T)

シロちゃん、最近不機嫌です(^-^;
実家、バタバタしているので伝わるのでしょうか??
ねこ28 |  2015.07.04(Sat) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんは(^^)/
午前中に病院に行ってきました。
顔なので悪化したらアレでしょ(^-^; 外に出れなくなる(笑)
ヘルペスでした(T_T) 飲み薬と塗り薬を貰ったので、水ぶくれが潰れる
前に治るように祈っています。

シロちゃん、不機嫌です(^-^;
ちょっと実家がバタバタしているので… 雰囲気が伝わっているのかも。
長いシッポをバタバタしてイライラを表現しています(^-^;

blogにコメントを書こうと思いつつ、なかなか落ち着いて書けません(T_T)
ねこ28 |  2015.07.04(Sat) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

わ〜〜〜、ときどき耳にしますね。口唇ヘルペス。
私の友達もなってたし、叔母もなってた記憶が。
なかなか治らないんですよね。痛むんですよね?(;;)
お忙しくてストレスと疲れが溜まってたのですね。
どうかなるべくゆっくり睡眠時間を取って、栄養のある物を
食べて、一日も早く治してください。お大事にしてくださいね。

シロちゃん、シッポバタバタ〜〜^^;
お天気悪くて、つまんないのかなあ?
スズメでも遊びにきてくれたら気分転換になるのにねえ^^
nico. |  2015.07.05(Sun) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

☆nico. さま

こんばんは(^^)/
返事が遅くなりました。
私も名前は知っていたので、もしかしたら!と、すぐネットで調べました。
便利な世の中ですねww
けどね、痛くないんです(^-^;
先生にも親にも痛いでしょ?? って聞かれるんですが…
なぜか痛くは無いんですよー! あれ?? 違うのかな??

シロちゃん、最近ストレスが溜まっているのか(T_T) 怒りんぼ☆です。
スズメもツバメも毎日うるさいほど遊びに来ていますよ(^-^;
いつも座っている場所の上を何度も飛び回っているんです!ツバメが
巣まで作っています(^-^; 猫が2匹もいるのにねー!(笑)
ねこ28 |  2015.07.06(Mon) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1104-7c6d0c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
