05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.06.29 (Mon)

いろいろ…

モモちゃん、毎日よく寝ています(^-^;
少し寒いのか? 蒸し暑そうな場所だったり、暖か毛布を選んで寝て
います(;^ω^)

2706291.jpg

お年寄りなので熱中症にならないように気をつけてあげなければ(^-^;
よく寝て、
夕方になったら元気になり、散歩に出かけてしまいます(´・ω・`)
--------------------------☆

以前作った時計のベルト♪
普段、時計を全くしないんですが、せっかくなので付けて出かけよう!
と思ったら、電池が切れていました"(-""-)"
デザインで選んだ半額で1500円ぐらいだった時計(ベルトが編みたかった)

電池交換をして貰うと最近では1000円以上するそうですね( ゚Д゚)
なので、旦那が頑張って交換する事にw

2706292.jpg

ビックリするぐらい小さな電池が入っていましたー!
ホームセンターで300円ぐらい? 無事に復活しましたょww

--------------------------☆
先日、室外機に入る蜂を発見( ゚Д゚)!!
恐る恐る覗いてみると蜂の巣が!!

2706293.jpg

↑写真を撮ってみましたが、暗くて写らず(^-^; フラッシュは怖いので。

旦那に殺虫剤を買ってきて貰いましたー!
『ジェット噴射でハエ・蚊を落とす!』 え????
蜂用は無かったとか???
なんだかんだと大騒ぎしましたが、6~7匹の蜂を退治しました(^-^;

去年は隣の家の室外機に巣を作っていました!
皆さんも気をつけて下さいね(>_<)
退治するのも危険ですので(^-^; 
21:17  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

室外機の中に巣を作ってしまうのですか?
それは、ビックリ!!(◎_◎;)
怖いですね。
できれば、そっとしてあげたいけれども、
ハチは怖いですね。
私は、スズメバチに刺されたことがあるので
^_^;
nobi8n |  2015.06.29(Mon) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

今朝、TVのワイドショーでやっていたのだけど、ミサンガの腕時計が売れに売れてるらしいよ!
ねこ28さんが作っているこんな様なので、普通のミサンガみたいに綺麗な色の糸を使ってた!
入荷しても直ぐに売切れてしまう程に売れてるらしいよ!!

蜂・・・写真じゃ見えず。
でも巣があるのは怖いよねぇー。
しかもエアコン使うと蜂もびっくりして出てきそうだよね^^;
風恋華 |  2015.06.30(Tue) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

蜂が(-_-;)
怖いですね~~。
あまりクーラーを使わないとそういうことが起こるとかって、そういえば電気工事の人が話してたなあ。うちは、ほとんど使わないから気を付けなきゃ(-_-;)
もしも巣を作っていたら、ねこ28さんの参考にしましょう。

ご主人器用(^O^)
そうですよねぇ。電池って高いのです。私の時計も本体は2千円くらいだったんだけど、電池交換しようとしたら新品買う方が安かったもん。
ご主人居て良かったね(^_-)
時計すごく素敵に変身ですね!!
いいよ♪
みいはあ |  2015.06.30(Tue) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

びっくりして、ググってしまいました。
うちの周りでは、蜂の巣のことは聞いたことがありませんが、いつなんどきそうなるかわからないものね。

蜂の巣にいきなりスプレーするのはNGみたいですよ~(´・ω・`)
一斉攻撃を受ける可能性があるんですって。

ねこ28さんのケースはまだ大きな巣になっていなかったのかな?
退治できたのならよかったです!

うちは蜂の巣より、むしろハト害のほうが深刻。
ふんも困るけど、鳴き声がうるさい。
巣をつくられて、二羽がバタバタ出入りしたときはうんざりしました。

昔は、ハトは平和の使者、と思っていましたが、最近はそう思えなくなりましたw
ハトに罪はないんですけどね。

Hippo |  2015.06.30(Tue) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんばんは(^^)/
話にはよく聞くんですよー 室外機に巣を作るって( ゚Д゚)
去年は隣の家の室外機に作っていたのですが、今年は我が家に( ゚Д゚)!!

蜂も怒らせなければ襲って来ないと思うのですが…
ちょっと近く過ぎて怖いです(T_T)
nobi8nさん、スズメバチに刺されたんですか!?
大丈夫でしたか??
二度目はホントに危ないって聞きますよ! 気をつけて下さいね!!

ねこ28 |  2015.06.30(Tue) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんばんは(^^)/ お久しぶりですね♪
へぇ~ ミサンガの腕時計??
検索してみましたww
ホントだ、カラフルですね♪ 紐は刺繍糸で柔らかい物ですね~
流行に疎い私ですが、ブームに乗ってるぅ~♪

蜂☆ フラッシュ付けるのは怖かったので(^-^; 写りませんでした~
うちは滅多にエアコンを付けないんですが、旦那が蜂を追い出す!
って、スイッチを入れて回したんですが…
蜂も考えているのか、エアコンの羽根が当たらない位置に作っているみ
たいで(^-^; ビックリして逃げるけど戻ってきました。
とりあえず殺虫剤で退治しましたが、巣はそのままです( ゚Д゚)
ねこ28 |  2015.06.30(Tue) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、ちゃんと自分の体に良いように生活リズムを組み立ててるんですね〜^^
動物ってホントにエライなあ♪今日はこちらは激しい雨風です。モモちゃんもお散歩お休みかな?お家でゆっくりまったり過ごしてね^^*

時計って、自分で開けるの勇気要りますよね。ダンナさん、器用〜〜!
うちはダンナよりはまだしも私の方が器用なので(どんだけ不器用やねん^^;)自力で頑張るしかないのですww

室外機、そう言われてみたら・・・蜂の巣にはもってこいの構造ですよね。
しかし、ハエ・蚊を落とす!の殺虫剤で蜂を退治しちゃうとは、ダンナさん、器用なだけじゃなくてなかなかの勇者だっ(笑)。
nico. |  2015.07.01(Wed) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんは(^^)/
蜂☆怖いですよね!
たぶん、何もしなければそうそう刺される事も無いと思うのですが…(^-^;
室外機に巣を作る事は多いみたいですよー!
検索したら、袋を被せて殺虫剤を穴から入れる?とか書かれていましたが、
旦那はそんな事お構いなくシューーーーーーー!
案の定、飛び出した蜂にギャァギャァ驚きながら(;^ω^)家の中に逃げ込
んでいましたww
☆☆☆正しい安全な方法で退治して下さい☆☆☆

私は昔から殆ど時計をする事がないんですが、旦那はずっと時計をしてて
電池交換も高いので自分でやったりしています。
そんなに高い時計をしないので(笑)
ねこ28 |  2015.07.01(Wed) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/ 返事が遅くなって申し訳ありません。

私はテレビなどで室外機に蜂の巣☆って、時々見かけますよー
蜂の巣にいきなりスプレー!! 私もダメだって!旦那に言ったんですよ!
襲われるー! っていうのに"(-""-)"
うちのは小さな?拳サイズの蜂の巣です… あれから確認していませんが
どうなっただろう(;^ω^)
巣は取ってないので… 蜂が戻ってきているかも!? ←のんき?

ハトの被害も多いみたいですね(^-^;
平和の象徴って言われるけど… たまに公園で見かけるぐらいならいいけ
ど…(^-^; フンも羽音も迷惑ですよねー

鳥や動物たちに罪はないんですよね… 人間だけが生きている訳じゃない
んだし、出来れば仲良く共存して行きたいですね。
ねこ28 |  2015.07.03(Fri) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

☆nico. さま

こんにちは(^^)/
モモちゃん、夜行性です(笑) 猫はみんニャかしら?
夜になると遊びに行きたくなるみたいです(;^ω^)
昼は庭の決まった所で寝てばっかりww しかも暑い場所!!
モモちゃん、どんどん食欲が増していて恐ろしいです!(ボケているかも)
あと、家の横の道の角にボーーーーっと座っていたり( ゚Д゚)
近所のワンコが散歩で通っても知らん顔(;^ω^) 見えて無いのか??
母とモモちゃんが心配ね~って言っています!

時計☆ 高い時計なんて買わないので(^-^;
もし壊れたら買い換えよう~ って感じです☆
機械系は旦那に任せますが、私も好奇心旺盛なタイプなのでチャレンジ?
しちゃいます(´ω`*) 分解とかww

室外機☆ 巣を作る事って多いそうなので気をつけて下さいね!
ハエ・蚊を落とす!… 私もさすがにコレじゃーダメじゃん!!って言いまし
た(笑) 勇者だったのか(;^ω^) 大騒ぎしていましたょww
ねこ28 |  2015.07.03(Fri) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1103-52fd5c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |