09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.13 (Sat)

暑いんです!

昨日・今日とムシムシ暑いです( ゚Д゚)
雨が降ってジメジメも嫌ですが、降りそうで降らず蒸し暑いのも嫌ー!

先日、そんなに酷い雨でも無かったんですが夜、停電になりました。
1分ほどで復旧しましたが急な停電にビックリ( ゚Д゚)

けれど慌てず焦らず、懐中電灯を置いてある場所に行き点灯(^▽^)/
日頃から場所を確認しておけば焦る事はないなぁ~(笑)
って思ったんですが(^-^;
停電の時に私、スマホを持っていました(^-^;
スマホを照らせば良かったんじゃん( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

------------------------------☆

牛乳をたくさん頂いたので、「牛乳プリン」を作りました♪
うまうま~♪ ヽ(^▽^)丿

2706131.jpg

渦巻き… あ、ちょっと失敗( ゚Д゚)

2706132.jpg
17:39  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

停電?!
しばらく停電になったことないなあ・・・北電、がんばっている??!

もう暑くなりましか

北海道はようやく寒いって言うのがなくなってきてほっとしています
ソフィー |  2015.06.13(Sat) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
私は連日のランチ会で、ちょっと食傷気味w
明日はお茶漬けで軽く行きたいです。

牛乳プリンは、ゼラチンで?
おいしそう&低カロリーでよさそう(^O^)/

私は、この間、わらびもち粉を買ってきて、わらびもち作ってみましたが、あんまりおいしくできませんでした・・orz

黒蜜も手作りして、こちらはおいしかったんですけどね。
わらびもち、上手につくりたああい!
Hippo |  2015.06.13(Sat) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

牛乳プリン美味しそうですね。
ちょっと柔らかめのタイプですね。
上にのっているのはみかんでしょうか?
ヨーグルトでも美味しそうですよね。

このマクラメはどんな感じに仕上がるのか?
楽しみです。夏らしいステキな色合いですね!
nobi8n |  2015.06.14(Sun) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

停電って焦りますよね〜〜!
自分たちのせいでブレーカー落ちただけでもけっこうアワアワ
しちゃうもんなあ。うちの夫婦^^;(←阿呆?)
そっか。スマホってそういう時に役立ちますよね。
慌ててないようで、慌てちゃう・・・わかるなあ。(笑)

牛乳プリン、美味しそう!体にも優しいオヤツですね^^*
上に乗ってるミカンがまたそそります♪

うずまき模様、何ができるんだろ〜〜!楽しみ!>▽<
nico. |  2015.06.15(Mon) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

停電

停電?!
あれま!でも短い!
こちらは、そんなに停電多くはありませんが、雷雨の時には停電になることありますよね。私、家の中熟知してるので停電になっても懐中電灯の在りかすぐに探し当てられるよ<(`^´)>えっへん!・・っていうか、言い換えれば狭い家なのね(笑)
落雷で一晩停電になってしまった時には焦りましたよ。冷蔵庫のもの心配で・・(-_-;)

ねこ28さん!!
若いのにえらいなあ。。面倒くさがらずに手作りなんですね。私なんか購入してますよ(^_^;)、この前、バレンシアオレンジゼリーを買ったら、オレンジジュースの味がした・・(-_-;)なら、単にジュースとゼラチンで作れるじゃないの?!(笑)
でも、やっぱり面倒に思えてしまうんですよ。。
ねこ28さんを見習って挑戦しようかな?
みいはあ |  2015.06.16(Tue) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんにちは(^^)/
停電と言っても1分ぐらいでした☆
そういえば停電って減ったような?? 気もします??

こちらは毎日暑いです(^-^;
本当に夏みたいです!! このまま夏になるのかな~
北海道は寒くなくなったんですね(笑) ネットでは距離を感じませんが
実際はこちらと北海道では、かなりの距離がありますよね(´ω`*)笑
体調を崩さないように気をつけて下さいね。
ねこ28 |  2015.06.17(Wed) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
楽しい食事会♪ 羨ましいですww 私もお家ランチに招待して貰いたい
ですww
ゼラチンの買い置きがたくさんあるので作りましたw
低カロリーだと思うでしょ(^-^; 実は練乳をたっぷり入れています(笑)
なのに食べたら牛乳味で… 私の大好きな練乳はどこにもいませんでした!

わらびもち♪ 美味しいですよね(*´▽`*)
私も作ってみたいけど… 本物の美味しいわらび餅は粉が違うんですよね?
それならスーパーで安く買って我慢しようかな~w
黒蜜も手作りなんですか!? それは凄いですね!
あ~食べたくなってきましたww
ねこ28 |  2015.06.17(Wed) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/

牛乳プリン♪ 美味しかったですww ちょっとゼラチンが少なくて(^-^;
柔らかめでしたww
みかんです♪ ちょうど缶詰があったので一緒に頂きました~♪
え?牛乳プリンにヨーグルトですか?? どんな味になるんだろう?
私はアイスコーヒーをかけて食べようと思ったんですがw
旦那に反対されました(´・ω・`)

マクラメ編みの花♪ なんとか仕上がりましたが!色は違っています(^-^;
ねこ28 |  2015.06.17(Wed) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

☆nico. さま

こんにちは(^^)/
久しぶりの停電☆ 焦りました( ゚Д゚)
私も朝、トースターとレンジとコーヒーメーカーを一緒に使ってブレーカーを
落とした事が何度かあります(笑) 忘れて定期的に同時に使ってしまいま
すよ(;^ω^)ハハハ
ちょうどスマホ使っていたのに、わざわざ置いて懐中電灯を探しにいきまし
たww といっても狭い部屋なのですぐですがww

牛乳プリン♪ 美味しかったです(´ω`*)
実は練乳入りなので体に優しいかどうか… ミカン大好きです~♪
ねこ28 |  2015.06.17(Wed) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/
そう久しぶりの停電でした?! 凄く短かったんですよ(^-^;
我が家も狭いので目を閉じてても懐中電灯を探せますがww
そうですね!この時期、停電で冷蔵庫が落ちると怖いですねー!
すぐに痛んでしまいそう( ゚Д゚)

私も普段は何でも買っちゃいますよww
ちょうど旦那が牛乳を貰って帰って… なんか作って!というので牛乳プリン
を作りました(´ω`*)
バレンシアオレンジゼリー♪ 検索してみましたww
見た事ある!食べた事は…無いかなぁ~?
オレンジジュース味なんですね(笑) 私オレンジ好きだけどww
ゼラチンがあれば何でも固まりますよww
暑い時はゼリー系が食べたくなりますよねw ぜひ作って見て下さいww
ねこ28 |  2015.06.17(Wed) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1099-e2d86834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
