07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.04 (Thu)

お風呂嫌い☆

梅雨に入りましたー!
一昨日は雨が降りましたが、昨日・今日と晴れています(´ω`*)
前記事に追記しました「自転車に付ける傘スタンド」
昨日は雨が降らず、使わずに済みました~☆
旦那の傘は大きめ… 小さな傘なら大丈夫なのか???(謎)

--------------------☆
先日のニャンコ♪
2ニャンとも元気です(*´▽`*)
ただ… 抜け毛が凄いの( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
もうブラッシングしても!してもー!
ワッサ~ っと舞うわ取れるわ(ノД`)・゜・。

2706041.jpg

お風呂大っ嫌いな2ニャンですが、ホントにお風呂に入って
貰わないと(T_T) もう大変!

2706042.jpg

暴れるだろうな…(;^ω^)
10:23  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暴れますね・・・(T▽T)
いや、うちのもお風呂大っ嫌いなので(両方)苦労わかりますよ〜〜!
まず、捕獲して風呂場に連れていくのからして大変ですもんねw
前もってネコ用シャンプーを風呂場に持ち込み、お湯がすぐ出るようシャワーを準備し、洗面所にドライ用のタオルを置いてからネコを捕獲→忘れず洗面所のドアを閉めて(忘れて開けちゃってると、ビシャビシャの湯上がりネコが家中を走り回る悲劇が待ってます^^;)準備万端整えてから洗います。

モモちゃんもシロちゃんも、お風呂で疲れないようなるべくリラックスで入って欲しいですねえ^^;人間なら、お風呂でしかも自分で洗わなくて人に洗ってもらえるだなんて、王様気分なんだけどなあ。あの気持ち良さ、ネコにもわかればいいのに。(笑)
nico. |  2015.06.04(Thu) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

おはよう~!
こちらも梅雨入りしたわりには、連日、よい天気が続いています。

傘スタンドの件、悩みますよね~
ねこ28さんの環境なら、たぶんセーフのような気がしますが・・
でも警官に呼び止められるのも気分よくないでしょうし。
なんとも微妙・・

にゃんこのお風呂、無事に済みますように(^O^)
Hippo |  2015.06.05(Fri) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

今、抜け毛がすごいですものね。
あーく氏もお風呂に入ったことがないのです。
なので、ブラシをかけているのですけれど…
暖かくて気持ち良いと思うのだけどなあ。
猫さん達、お水が苦手ですものね。(´-`)
nobi8n |  2015.06.06(Sat) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

ウチもお風呂は一苦労する。
でも、捕まえるまでが大変って感じかなぁ~
お風呂の中では大人しくしてる。ビビってるだけなんだけどねw

マロと欄菜が一番捕まえるのが簡単だけど、
そのマロと欄菜が一番お風呂に入った後が大変嫌がる。
心臓バクバクw 
だから歳も歳だしそろそろ辞めようかなぁー?って思うんだけど、
1年に1度くらい大丈夫?なんて思ったりしてw

あ、ちなみにお風呂入れても抜け毛はありますよ?w
全て抜ける毛が抜けるまでは・・・
風恋華 |  2015.06.06(Sat) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

☆nico. さま

こんにちは(^^)/
そちらの2ニャンも暴れますか(^-^;
覚えているのか、風呂場を怖がるようになりますよね(^-^;
うちの2ニャンはそろそろ忘れたんじゃないかなぁ~
シロちゃんは洗面所をウロウロする事もあるしww

そうそう!準備も大変!片づけも大変!
洗う方も必死ですよね!!
うちの2ニャンは暴れ出すと捕まえられなくなるので( ゚Д゚)
もう手を握ったら洗い終わるまで離しません!!
それもニャンコには恐怖( ゚Д゚) だと思いますが… 私も怖いねん!
動画などでリラックスしてお風呂に入る猫を見ると本当に羨ましく思います
ね…
王様気分でお風呂に入ろう!(笑)
ねこ28 |  2015.06.06(Sat) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
昨日はこちら1日雨でした… 濡れて風邪気味です"(-""-)"
今日は晴れていますー♪ そちらもかな?

傘スタンドの件☆
じつは昨日、旦那が付けて通勤しました(^-^;
帰り…10時頃に真っ暗な中、警察に声をかけられたみたいです!
「傘を持って運転しちゃダメだよー」「スタンドに傘を挿しています」
「そうでしたか、すいません、気をつけて~」と言われたそうです(´ω`*)
という事は…
スタンドに傘をつけていればOKって事!?ヽ(^▽^)丿かな?

にゃんこのお風呂は洗う方も必死なんですよ( ゚Д゚) 怖いの~
ねこ28 |  2015.06.06(Sat) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/
もうホントにホントに!抜け毛が凄いんです!!
よそのニャンコに会わないので比べられませんが、ブラッシングしても
してもワッサワッサです!!
あーくんもそんなに抜けますか???

室内飼いのニャンコはお風呂に入れなくても大丈夫っていいますよね♪
うちのは外にも出るから(^-^;
ウェットティッシュ系の物で拭いたりはするんですが、お風呂は滅多に
入れません。ホントに大変なので(T_T) 大暴れです☆

なかなか猫には、お風呂が暖かくて気持ち良い~♪ って思う感覚は無
いですよね…
たまに動画などで気持ち良さそうにお風呂に入っているニャンコを見ま
すが… 羨ましいです(´ω`*)
ねこ28 |  2015.06.06(Sat) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんにちは(´ω`*)
お風呂… 大変ですよねー!
えー お風呂場では大人しくしてくれるの!? それは助かる!!
うちの2ニャンは必至で抵抗します(T_T)
だから、一度手を離してしまうと捕まえるのが大変です(T_T) 怖い!

うーん お風呂から上がっても心臓バクバクじゃあ心配ですね(^-^;
体に悪そう(^-^; うちのは風呂場から出れば安心するから…
けど乾かすのも大変! ドライヤーとか大きな音が怖いから…

お風呂に入れても抜け毛はあるだろうけど…
うちの2ニャン、今凄いんですよー!シロちゃんなんて抜け毛でハゲそう!
それはまた違うのかな( ゚Д゚)
モモちゃんは少しゴツイ毛なので、抜けても抜けてもフサフサだけど…
ホントにビックリするぐらい抜けてます!!
ねこ28 |  2015.06.08(Mon) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1095-735462e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
