07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.01 (Mon)

食べ物つながり??

--------------------------------------------------------
6/2(追記)自転車に取り付ける傘スタンド
今晩から、明日は雨みたいですね!
旦那に頼まれて、今更ながら「傘スタンド」なる物を買ってみました!
が、ブロ友さんに教えていただいたんですが違法になる可能性が
あるみたいですね!ネットで検索すると意見が分かれています!!

両手は空くけど、積載物大きさ制限超過違反となる??
「傘立て器具」に傘を積載した場合に、傘の幅が「傘立て器具」
(積載装置)の幅に0.3メートルを加えた長さを超える場合や、
傘の上端が地上から2メートルの高さを超える場合は違反となる?

傘スタンドに傘を取り付けると、地面から2メートル以上になりそう
ですよね??(´・ω・`)
で、違法なの?? 今ならまだ返品が出来るんだけどなぁ~
3000円ぐらいしたんだよなぁ~

--------------------------------------------------------
もう6月ですね!
早いな~ 毎日過ぎていくのが早過ぎます(^-^;
そして毎日毎日暑いですね!!

先週の土曜でしたか? また大きな地震がありましたね!
みなさん、被害は無かったでしょうか?
全国的に揺れたみたいですが、私の住んでいる地域はホントに
地震が少なくて揺れませんでした。感謝しなきゃいけませんね。
いつ起こるかわからない地震…本当に怖いですね。
そういえば、またまた防災グッズ…放置したままです(^-^;
賞味期限が切れているだろうなぁ…
見直ししなきゃ!いけませんね。

--------------------☆
探していた「太いストロー」を雑貨屋さんで発見しました♪
カラフルなのが10本ぐらい入って200円だったかな?
(100均で探していたんですが見つからず(T_T)シクシク)

2706011.jpg

コーヒーゼリーを作りましたw 牛乳をかけてドロリッチ風♪
美味しい~♪ ちゃんとストローで吸えました( *´艸`)

↓確か5月の初め頃に作ったのかな??
「豆腐入りマフィン♪バナナ&チョコ入りw」 

2706012.jpg

モチモチしてて(´ω`*) 美味しいのww

↓食べ物つながり??

2706013.jpg

またまた寝ているのを起こされて不機嫌なシロちゃん(=゚ω゚)ノ
鼻の頭が黒いぞー!
18:56  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~!

ホント、地震は怖いですね…
特に夜に来ると恐怖が増します。
先週の地震の時は、お風呂に入った後だったのでよかったです。
入る前だったら、入らずにいたかも…^^;

コーヒーゼリー、美味しいですよね^^
わたしも、たまに作ります。
で、今日セブンで新発売のコーヒーゼリー見つけたので
今度買ってみようと思います(笑)

あ、今日ちょっとしたもの送りました。
お楽しみに~!うふふ
ふるる |  2015.06.01(Mon) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ホント!シロちゃんつきたてお餅みたいで美味しそう!笑

太いストローというのが売っているのですね。
ドロリッチみたいなものとかタピオカとか
そんな飲み物用なのでしょうか?

マフィン、美味しそうです。
お惣菜のようなものを混ぜてもイケそうですね!
nobi8n |  2015.06.01(Mon) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

もちもちっぽいものがならんでますね
白ちゃんももち
マフィンもおもち
どっちもおいしそう!!
ソフィー |  2015.06.02(Tue) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんばんは(^^)/
こちら、7時頃から雨が降り出しましたー!
蒸し暑いです(泣)
地震怖いですね… 災害がホントに多い!日本だけでなく世界中で災害が
増えていますよね…
お風呂に入る前だったら(^-^; 入りにくいですよね…
もし入っている時に大きな地震が来たら!って思うと(´・ω・`)どきどき…
ホントに気をつけて下さいね。

コーヒーゼリー♪ 美味しいですよね(´ω`*)♪
暑い時に食べたくなりますょね♪
セブンのコーヒーゼリー☆感想聞かせて下さいね☆

何か送って下さったんですか?
いつも気にかけて下さってありがとうございます。
なかなかお礼も出来ずm(_ _)m なんだか申し訳ないです。
ねこ28 |  2015.06.02(Tue) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

傘スタンド・・・自転車用のアレかしら?関西ではもっぱら『さすべえ』とゆー商品名で呼ばれておりまする(笑)。で、けっこうおばちゃんとかフツーに使ってますけど、確かに厳密には違反にあたるって聞いた事がある気がしますね。パトカーとすれ違ったりしなければセーフなんだろけど、こればっかりは・・・ねえ?^^;悩みどころですな。

ねこ28さん、お料理も上手なんだなあ。
コーヒーゼリーをドロリッチ風にって、良いですね^^私、興味本位で買ってそのまま半年放置してるタピオカ(乾燥して玉状のやつ)が家にあるんですが、真似して”太いストロー”でタピオカドリンクとか頑張って作って飲んでみよかしら〜〜^^

マフィン、フワフワですねっ>▽<これは美味しそうだ。
シロちゃんも、できるものなら食べちゃいたいくらいかわゆい♪
nico. |  2015.06.03(Wed) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/
シロちゃん、お餅みたいでしょ(笑)食べちゃいたいですねww

太いストロー☆100均には無くて探していました!
確か今、何かを瓶に詰めて飲むのが流行っているんですよ☆
瓶の蓋に穴が開いてて… ←忘れた(^-^;
これならタピオカも吸えそうですww

マフィン♪ お惣菜を入れても美味しいと思います♪
以前、ほうれん草?か何かを入れて作った事があります♪
混ぜるだけなので何でも出来そうですょ(*´▽`*)
ねこ28 |  2015.06.03(Wed) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんにちは(^^)/

モチモチっぽい物が並んでいます(笑)
豆腐を入れるとモチモチになるんですよww
シロちゃんは… 毛かな?そんなに太ってはいないのでw
けど、お腹は垂れています(^-^;

ソフィーさん、自転車の罰則が厳しくなったので気をつけて下さいね。
事故をしないのが1番ですが、罰金は嫌です(;^ω^)

ねこ28 |  2015.06.03(Wed) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

☆nico. さま

こんにちは(^^)/
そう、傘スタンド☆『さすべえ』の方が600円ぐらい高かったので(^-^;
もう一つの方にしました(笑) 「さすべえ」より取り付ける所が丈夫そう
だったのでw
今まではギリセーフだったのが、今回の事でどうなるんでしょうね??
高さ制限が2メートルって…大きな傘だとアウトのような気がします。
私は自転車に乗らないんですが、旦那が毎日通勤で乗っているんです。
短い距離ですが… 捕まりたくはないですよね(^-^;

(^-^; 私は料理上手ではありませんょー
簡単な物しか作れません!作りません(笑)
コーヒーゼリー♪ 簡単に出来るんですよw あとは牛乳を入れて混ぜる
だけww
タピオカ♪ 美味しいですよね(´ω`*) ぜひぜひ♪

マフィン♪ 豆腐を入れるとモチモチになるんですよー♪
シロちゃんは毛かな(笑) 美味しそうなお餅に見えました(^^)/
ねこ28 |  2015.06.03(Wed) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

傘スタンドが?!

ひ?!まさか~~。傘スタンドが?!
違法って何よ~~
頭っから傘スタンドは傘立てで、玄関の置いておくものとしか認識してなかった(-_-;)
なんで~~?!
話が見えてこないはずでした(笑)

地震、びっくりでしたね。
私、全然気づかなくって・・。それもそのはず震度1でしかなかったのでしたが、土曜日ってことはイベントの多い時。
帰りの電車とか、エレベーターとかほんとに大変だったと思います。私、どこかに出かけるときにはペットボトルに、お菓子をたくさん入れて出かけるの。。
政界だと思いません?(笑)

シロちゃんは、コーヒーゼリーに入れたミルクみたいだね・・(^O^)
みいはあ |  2015.06.03(Wed) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/
言葉が足りませんでした(^-^; 「傘スタンド」って聞けば玄関ですよね(笑)
自転車に取り付ける傘スタンドですww

地震(T_T) 多いですね!
こちらも少し離れた所で震度1ぐらい揺れました。
こんなに広範囲で揺れる事って無いですよね…
恐ろしいですね… どうなるんでしょう… 今朝は北海道で地震があったみた
いですね…(T_T)
私も以前はバックにお菓子や飴を入れて持ち歩いていましたが、いつでも
食べてしまって、太るので止めたんです(^-^;
電車やエレベーターに閉じ込められたら!?って思うと、何かしら持ち歩いた
方がいい気がしますね(´・ω・`)

コーヒーゼリーに入れたミルク♪ 素敵な表現ですねww ( *´艸`)
今はブラッシングし過ぎて、かなり毛が少なくなりました(笑)
ねこ28 |  2015.06.04(Thu) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1094-d4e37232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
