05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.05.25 (Mon)

不評でした(;^ω^)

一応ね、完成しました(^-^;
1マス1センチなので、5㎝×4㎝の小さな物です。

2705251.jpg

が、ちょっと…

旦那に見せると不評で( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)

2705252.jpg

確かに目をオレンジにしたのは失敗かな… って思った(;^ω^)
アゴは割れてないょー 真っ直ぐになるんだょー

思ったより顔が長くなったのは編み方のせいなんだょー

左にあるのが私が書いた図案(;^ω^)
コレを旦那に見せた時も…
私 『猫に見える?』
旦那 『何でそんなにマス目が歪んでるの??』
私 『そこぉ~? (大雑把な性格だからだよ~)』

2705253.jpg

生地の白紐は「横巻き結び」
絵柄の方が「縦巻き結び」
縦巻きの方が横巻きより下に巻く分1.5倍ぐらいになる事に気がついた☆
正方形で考えると縦に伸びるのね( ゚Д゚)
それを考えて…額やアゴ部分は1段少なくして考えなきゃ☆
ヒゲが目立たないので、端は白で枠のようにした方がいいのかな…
猫の色は焦げ茶(黒紐が無いので)、目の色も焦げ茶がいいのかな???

もう一度チャレンジするかどうかは… 気分次第だニャン(;^ω^)

あ、こんな感じでミサンガとかに文字を編みこんでいくのかな?
11:08  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

目の色オレンジを外にしてみてもおかしい?
yuri |  2015.05.25(Mon) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こんにちは(^^)/ 雨が降りそうです~

白目の所をオレンジに… って事ですよね。
なるほど。
旦那もあのオレンジが変!って言っていました(^-^;
本当は黄色の方がいいんだろうけど、黄色の紐がありませんでした。
鼻はオレンジ? 白?? 答えが無いのが1番難しいですね(^-^;
検討してみます(´ω`*)
アドバイスありがとうございますw
ねこ28 |  2015.05.25(Mon) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

可愛いよ♪

すご〜い!!

可愛い猫ちゃんができましたね。

私も器用だったら挑戦したいな(*^-^*)
ミミチロ |  2015.05.25(Mon) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

追伸

そう、白目のところをオレンジの糸で・・・
で、瞳を黒で・・・
紙に書いたマス目表は黒い瞳で感じ良いし!
yuri |  2015.05.25(Mon) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

かわいいんじゃないかな

私、普通に可愛いと思うけどなぁ。。
私の感想は参考にならんかな?
顎割れって日本人には少ないよね(関係ないことだけど・・)
けっこうセクシーだと思うんだ(これも猫には関係ない)

顔が細長い感じが今はするが、全部仕上がったら目立たなくなるんじゃないのかな?
どんなもんでしょう?
みいはあ |  2015.05.26(Tue) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

なかなか、デザイン通りにいかないですね。
失敗は、成功のもとですものね。
1回で出来上がったらすごいもの。
ねこ28さんは、努力家だものね(^_^)/
kuran |  2015.05.26(Tue) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

かわいいじゃないですか!

手間のかかること・・・よくがん場って完成させましたね
こういうのはむずかしい・・・一度やったことあるけど
二度目はなかった・・・
ソフィー |  2015.05.26(Tue) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

5×4cmって大作ですよね!
ちょっとおとぼけなお顔がすごく可愛いです。
こうやって鉛筆でラフを描いてから作るのですね。
手間のかかる綿密なお作品なのだなあと思いました。
次作もあるのかしら?楽しみです。
nobi8n |  2015.05.26(Tue) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

ダンナさま、厳しい〜〜〜〜!>▽<
可愛い奥様のされる事に対してツッコミたくてたまらない感じですなー^^*ダンナさまはきっと、ツッコミ体質ですね♪

図案を自分で書いてから、それに従って編むんだ@@すごいなあ。
ヒゲもちゃんと目立ってると思うし、可愛く出来上がってるのに〜〜。
ヒゲは編まずにヒモを刺繍みたいに後で縫い付けるだけというわけにはいかないのかな?そしたら楽そう?とか素人考えで思っちゃったんですが^^ゞ(←基本いかに楽するかしか考えてない女。笑)
nico. |  2015.05.27(Wed) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

ふむ・・・

イラストと作品と・・そんなに違いはないと思うけれど・・
でも正直、イラストのほうがキュート♡に感じる、私的に。

目は丸く大きくして、少し下の位置におくと、可愛くなるのは、漫画ではお約束。
※私はかの昔は漫画家志望w

でも・・御主人、厳しい。
すごいなあ、って私は素直に思います。



Hippo |  2015.05.27(Wed) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

☆ミミチロ さま

こんにちは(^^)/ 毎日暑いですねー!

可愛いですか(^-^; ありがとうございますw
けど思うように出来なくて…
なかなか…
クロスステッチやビーズの方がキレイに出来るかも~ です
気が向いたら頑張りますww☆

ねこ28 |  2015.05.28(Thu) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こんにちは(^^)/ 今日も暑かったですー!

白目のところをオレンジで、瞳を黒で… ですね(´ω`*)
アドバイスありがとうございますww
気づいたんですが、エクセルを使えば簡単に色の差し替えやデザインが
出来ました(*´▽`*)
が、編む手が止まったままですww
また頑張ります~
ねこ28 |  2015.05.28(Thu) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/ 毎日暑いですね~!

可愛いですか? ありがとうございますw
なんか、顔が長くなってしまって…(^-^;
これで完成です(笑) あとは裏地をつけて、ブローチなどにする予定で
した… 放置中w

アゴは割れていませんよー(笑)
日本人は少ないですねw 中学の同級生で割れている子がいましたw
ワイルドだぜぇ~
ねこ28 |  2015.05.28(Thu) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

☆kuran さま

こんにちは(^^)/ 今日も暑かったですね!

なかなか、デザイン通りにいかないです(^-^;
失敗は、成功のもと☆ ですかねぇ~ う~ん

私、努力家ではなく… 飽きっぽいんですょ…
すでに心が折れています~ けどもう少し頑張ってみようかしらw
応援♪ ありがとうございますw


ねこ28 |  2015.05.28(Thu) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんにちは(^^)/ こちら暑いですよ~!

可愛いですか? うーん ありがとうございます(^-^;
私も心が折れてしまって、二度目がなかなか…なかなか…
同じ事の繰り返しなので、覚えてしまえば難しくないんですが
飽きっぽい性格なので(^-^;

少し間を置いて… 頑張りますww
ねこ28 |  2015.05.28(Thu) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/ 今日も暑かったですねー!

写真で見ると大きさや色など、人によって印象が違いますよね(^-^;
ホントだ(´ω`*) おとぼけ顔ですねww
思いつきでメモ紙に書いたので、線がフニャフニャです(笑)
エクセルで図案を作れば簡単な事に気が付きましたww

次作… もう少し元気になったら頑張りますw


ねこ28 |  2015.05.28(Thu) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

☆nico. さま

こんにちは(^^)/ 今日も暑かったですねー!

可愛い奥様…では無いですよ(笑)
そうなんです! ツッコミ体質です!! 凄い!よくわかりましたね(笑)

ヒゲを後から付けるのも面白そうですね(´ω`*) ふむふむ
nico. さんの「作ってみたよ。 」カテゴリー拝見しましたww
すっごい!じゃないですかww
私もいろいろな物をさ迷って作っていますが(笑) nico. さんも凄いですねw
可愛い物がたくさん! 巨大マトリョシカ♪ 超気になります!!
ここに書いてしまったww



ねこ28 |  2015.05.28(Thu) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/ 今日も暑かったですねー!
熱中症に気をつけて下さいね。

実物で比べるとわかりやすいんですが、全然違います(^-^;
私のドヘタなニャンコの絵の方がキュートですw
私も大昔、漫画家に憧れましたよww
目は丸く大きくして、少し下の位置☆ ですねw
アドバイスありがとうございます♪ チャレンジしたいですー

うちの旦那はミスを見つけるのが上手(^-^; あげ足も取られます(T_T)

ねこ28 |  2015.05.28(Thu) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1091-9d4b260c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |