07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.21 (Thu)

幅広ブレスレット完成~♪

手持ちの天然石が6㎜玉が無かったので、8㎜玉?を使いました☆
うーん、ちょっと大きかったな(^-^;

2705211.jpg

たぶん、ターコイズです(´ω`*)
以前買った物なので詳しく覚えていませんが、ターコイズもいろいろです。
高い物ではありません(^-^;


2705212.jpg

今回は「マンテル」と呼ばれる、棒(留め木)を丸い輪に入れてとめる
タイプの留め金具。を使いました(´ω`*)

2705213.jpg

いや~コレがね!止めにくい(^-^;
安い金具だからか?ブレスレットが手首にピッタリタイプだからか?
金具がなかなか止まらない~ 私、わりと器用なんですが(T_T)
止めるのにイライラしますww

あと面白いデザインなんですが、紐の端処理が多い(;^ω^)
焼くのが大変でした☆
10:48  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お!
もう出来上がってる!
スイッチはいりっぱなしですね(^O^)

なんだか難しそう~
すごいなあ、こんな素敵なブレスレットが作れっちゃうなんて。

ターコイズは好きです。
これ使ったアクセつけると、私的に気分は夏♪ってなります。

この留め具、マンテルって言うのかあ。
持ってる~b
私の場合は、ぶかぶかしたブレスだから、止めるのは簡単だけど、たまに外れて焦ることがあります。
止めにくいブレス、はずれちゃうブレス、どっちも困りものですよね。
Hippo |  2015.05.21(Thu) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

早い〜〜!もう完成とは!!
ねこ28さん、仕事が早いですねえ。尊敬。
ターコイズの青と糸の青がとってもマッチしてますね^^

留め金、私も初めて名前を知った!>▽<
このタイプの留め金、好きー♪。ネックレスとかの、押して開けてはめ込むみたいな留め具はすんごい苦手なんですよ。外出前の急ぎのときとかなかなか留められず、結局「ええい!もうエエわ〜〜〜!」って着けずに出かけちゃう事、多多あります^^;(不器用!?笑)
nico. |  2015.05.21(Thu) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
編み出せば早いんですよw
これも同じ編み方の繰り返しだから簡単でした♪
例のブレスレットの編み方と同じですょ♪ アレを何本か増やして繋げて
いるだけです☆

けど、最後の紐の始末が面倒でした(T_T) 私、ライターが苦手なので
コテでジュっとして焼き止め☆ 数が多くて大変…

ターコイズ♪ 皆さん、夏のイメージですよね(´ω`*)
これから梅雨でジメジメしそうですが…

マンテル ←私も今回はじめて知りましたw
大きさがいろいろなんですよね!
大き過ぎると外れちゃうんですか(^-^; それも大変。
どっちも困りますね!
ねこ28 |  2015.05.23(Sat) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

☆nico. さま

こんにちは(^^)/
これはそんなに難しくありませんでしたw
同じ編み方の繰り返しなので♪ 数さえ間違わなければ大丈夫~♪
気分が乗っている時だけw 仕事が早いんですょ♪

ターコイズ♪ といえば青☆ですよねw というか、青以外の組み合わせが
わからないんです(T_T)  アドバイスをお願いします。

留め金、私も初めて名前を知りましたww
このタイプの留め金、好きなんですか? 私は初めて触ったかも☆
物凄くハメ難いんですが!! え、こんなもの?
いやいや、大きさもいろいろあるみたいなので、小さすぎるのかな??
コレ、ホントに着けにくいです…(汗)
ねこ28 |  2015.05.23(Sat) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1089-aaee4667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
