05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.05.18 (Mon)

寝ぼけ顔(^-^;

先日のモモちゃん
モモちゃんは年齢不詳の高齢猫なんですが、
食欲もあり、まだまだ元気です(´ω`*)

が、耳がホントに遠くなりました(T_T)

先日も、すぐ横に車を止めても 気づかず寝ていました(^-^;

昔なら、私の車の音が聞こえたら離れた所で寝ていても起きてきて
出迎えてくれたんだけどなぁ…
『モモちゃーん モモちゃーん』 呼びながら近づいても熟睡(^-^;

2705181.jpg

やっと振り向いたと思ったら寝ぼけ顔(^-^;

2705182.jpg

カメラを向けても寝ぼけ顔(^-^;

2705183.jpg

しばらく『誰だっけ?』って、顔をします(;^ω^)

私だよ~ 忘れちゃダメだよ~
ご飯のお姉さん(無理がある?)だよ~
美味しいご飯を持って来たんだよ~

先日シロちゃんがヘビを捕まえたそうです( ゚Д゚)!!!
幸い母がすぐに取りあげたそうで、毒のないヘビだったみたいですが…
やめて(T_T) 狩りをしないで~!!
11:04  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モモちゃん、年齢不詳?!(~_~;)
いったい何歳なのでしょうね。実家の家族になったのはもう大人になってからだったのかな?

ねこ28さんも私もごまかせないという戸籍があるから「お姉さん」と呼ぶには無理過ぎることでして・・(笑)

モモちゃん、耳も遠くなってきちゃったの?
悲しいね。。。
出来ることなら、ずっと元気でいて欲しいです。

シロちゃんヘビを捕まえた?!
まだまだ現役じゃないですか?
でも、そうですよ。気を付けないと。ブロ友の猫ちゃん、ヘビに噛まれて口から泡を吹いて大変なことになっていた経験があったそうですから。

熱くなってきましたね。今夜はそれでも雨だって。乾燥注意報出てるから、嬉しい雨降りかな。
みいはあ |  2015.05.18(Mon) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

今朝、テレビを見ていたら、だらけた受付係さんの
寝顔がモモちゃんの寝顔にそっくり!

検索してみて?
桶川スポーツランドの受付係の「トムおくん」
仕事もしないで超リラックスニャンコv-283
yuri |  2015.05.18(Mon) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/
そうなんです。モモちゃんは年齢不詳なんですが、20年前には大人でしたw
もともとモモちゃんの親が家のまわりで野良として暮らしていました。
その子供です。5~6匹で生まれたんですが、とうとう1匹になってしまいまし
た…。
あの頃はデジカメやblogもなかったので、記録が無いんです(^-^;
もともと、私が記念日を覚えないタイプなので…
人間は戸籍があるから嘘はつけませんね( ゚Д゚)
もう「お姉さん」じゃぁ通じないかなぁ(ノД`)・゜・。
せめてモモちゃんだけでも!お姉さんと思って~(笑)
猫はいくつになっても若く見えて羨ましい!!

耳はだんだん遠くなってきました(^-^; ホント近くで呼んでも聞こえない事
があります… 悲しいですね。 元気で長生きして貰いたいなー

シロちゃんの方が、モモちゃんより若いんですよ(´ω`*) 年齢不詳ですが。
そうなの(T_T) ヘビを捕まえたんだって?!
鳥やモグラも嫌だけど、ヘビなどは毒を持っていたら大変ですよね!!
ヘビに噛まれて泡を吹いた仔が( ゚Д゚) それは大変!!
そうは言っても、うちの2ニャンは外に出れないと大騒ぎするし、ストレスが
溜まるので(T_T) 母にしっかり見張っておいて貰います☆

こちら、今日は昼から雨です~ うーんジメジメ。
ねこ28 |  2015.05.18(Mon) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こんにちは(^^)/
検索してみました~♪
ホントに似ていますね(笑) 「トムおくん」は男の子かな?
あんまり若くないですよね?
柄なのか? すごく似ています(笑)
他にも何匹かいるんですね~ たまちゃんも似てるww
可愛いゎ( *´艸`)

猫の仕事は寝る事と、人間を癒すことですよねww
近くなら受付に行きたいですねw けど、用事は無いけど~
楽しいい情報ありがとうございました♪
ねこ28 |  2015.05.18(Mon) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、ご長寿〜〜〜!>▽<
みんなのお手本となって、どんどん長寿記録を伸ばしてほしい♪
お耳が遠くなっても、ねんねの時間が多くなっても、とにかく元気が一番です^^*

シロちゃん、ヘビを!?@@;
すごいなあ。やっぱり、お庭に出てる子は完全室内飼いの子より野生を忘れずにいられるのかもしれませんね。ヘビ捕るって、なかなか出来ないですよ〜〜!
うちも実家で飼ってた子たちは外にも出してたのでいろんなものをハントしてきたっけ^^;
一番多かったのはトカゲかなあ。で、狩ってきた獲物を、私のベッドの下のひきだしとかに入れるの・・・。←朝起きて大パニックです(笑)。
nico. |  2015.05.18(Mon) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

へび・・・・・・・・・・・・

ねこ28さんのお母さん、たくましい(^O^)
私だったら気絶してるかも。。。

ハンターにゃんこを飼っている飼い主は、鍛えられちゃいますね。

弟夫婦が飼っていたアメショ猫は、マンション育ちで、一度も外に出たことがなかったと思います(だいぶ前に死にました)
弟たちは共稼ぎ夫婦だったから、昼間は室内で一人(一匹?)暮らしでした。
でもすごくかわいがられていましたけどね。

猫の飼い方に、これが正しい!というものはないのでしょうが、モモちゃんもシロちゃんも幸せですね(*^^)
Hippo |  2015.05.18(Mon) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

モモちゃん、ホケ−っとしたお顔が
かわいいですね!( *´ 艸`)

ええ!シロちゃん蛇を捕まえたのですか!
なかなかのハンターなのですね!
でも毒がなくって本当に良かったですよ。
ビックリなお土産ですよね。( ̄ω ̄;)
nobi8n |  2015.05.18(Mon) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

かわいい~!

うふ^^モモちゃんの顔なんとも言えないですね。
猫は、元々摩訶不思議な生きもの?ですから…
年齢は、分からないほうがいいかも(笑)
そのままいつまでも元気でいてくれたらいいですね。

へび!びっくりですねぇ!
動画サイトではよく見ますよね。
ヘビと格闘してる猫。

今週、日本橋三越で岩合さんの写真展があります。
娘と行ってこようと思います。
出来たら、トークも聞いてみたいです。
ふるる |  2015.05.19(Tue) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

☆nico. さま

こんにちは(^^)/
普段、童顔で若く見えるんですが、時々老けたな~って顔をします(^-^;
寝る時間はホントに長くなりましたが、最近は気候がいいからか?
よく出かけています(´・ω・`) 探せば家の周りにいるんですが…
姿が見えないと心配になります。
元気が一番☆ですね(´ω`*) どこの仔も元気で長生きして貰いたいです。

シロちゃん(T_T) ヘビを捕まえたみたいです( ゚Д゚)
何年か前にも捕まえました(T_T) もともと野良なので…
だからいつも鼻の頭が黒いんです!! どこで何を探しているのか!!

家の中に持ち込むのはやめて欲しいですよね!!
昔の実家は、田舎で猫の出入り口があったのでよく家の中に持ち込んで
いました(T_T) 今は人間が開けてやらないと出入り出来ないのでw
獲物を持ち込む事はありませんw
目が覚めてトカゲはキツイですね(ノД`)・゜・。
ねこ28 |  2015.05.20(Wed) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
母、たくましいです(笑) 結婚して仕事もしていましたが、田んぼや畑を
手伝っていたので、ヘビにも怯みません(^-^;
私も気絶はしませんが、一瞬固まると思います(T_T)
けど、ニャンコが噛まれたら大変なので! 木の枝を持って戦いますょ!
大物だったら… ニャンコを担いで逃げます~(笑)
昔、モグラを持って帰った時にもビックリしました( ゚Д゚) 初めて見た!!

弟夫婦♪ アメショを飼われていたんですね(´ω`*)
マンションで1匹… それも少し可哀想な気もしますね。 けど、外に出れば
危険も多いし、病気になるリスクも高くなる…
外の世界を知っている仔を完全室内飼いにするのはストレスも溜まるし…
難しいですよね(^-^;

どの仔も元気で長生きして欲しいと願うばかりです。

ねこ28 |  2015.05.20(Wed) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/

モモちゃん、寝ぼけ顔でしょ(´ω`*)ふふふっ
爆睡してたみたいですww

そうなんです!! シロちゃんが蛇を…捕まえたんです(ノД`)・゜・。
毎年、2ニャンで何かしら捕まえてきます(T_T)
ヘビは毒があるのもいるし、怖いですよね…
もう狩りなんてして欲しくないんですが、言っても通じないし(T_T)
ホント怖いです☆ お土産はいらないです~!

ねこ28 |  2015.05.20(Wed) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんにちは(^^)/
モモちゃん、眠そうな顔でしょ(^-^;
猫は、摩訶不思議な生きもの?なんですか??
昔話などでは、少し怖いイメージですよねw
猫又になってもいいので、長生きして貰いたいですw

へび!ですよー!
私が行った時にはもう居ませんでしたが(^-^;
何年か前にシロちゃんが、小さなヘビに手を出しているのを見かけた事が
ありました。抱っこしてダッシュで家に入りました!!
毒などあっても怖いし… ヘビは見た目も怖いですよね(ノД`)・゜・。

岩合さんの写真展♪ 私もいつか行ってみたいです。
娘さんも猫好きですか? 楽しみですね(´ω`*)
ねこ28 |  2015.05.20(Wed) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1087-e5d13e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |