07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.10 (Sun)

寝てばっかりw

皆さま、お元気でしょうか?
連休の疲れが出ていませんか?

編み編み… 止まっています(笑)

------------------------------☆
先日のシロちゃん♪
「モモちゃんハウス(庭にあるプレハブ)」が気持ちいい季節になりました♪
寝ぼけているシロちゃんにカメラを向けると…
必ずレンズに近づきます( *´艸`) なので、アップ写真が多いですwww

2705101.jpg

また鼻が黒いねーww

2705102.jpg

急に何か思い出したようでした(笑)

2705103.jpg

モモちゃんもシロちゃんも元気です(*´▽`*)♪
最近のモモちゃん、食欲も戻り外にばっかり出たがります(^-^;
いつも庭の決まった場所で寝ています(´ω`*) ご飯の時間だけ
帰ってきます(^-^; 家の中より外の方が気持ちいいのかなぁ~

あ、2ニャンとも抜け毛が凄いです( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
ブラッシングしてもしても毛が抜けます(ノД`)・゜・。 もう大変☆
09:56  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シロちゃん、カメラ向けると近づいてくるんだあ^^!
「また」ってことは、このお鼻の黒いのは元からついてる
模様じゃないのですね?どっかで付いちゃった?^^
白い子は白い子で、汚れが目立っちゃうから大変ですね。
(黒猫の場合、毛に静電気でくっついたホコリが目立ちます。笑)
シロちゃんのお鼻、ピンクで可愛らしい♡

5月の気候って湿気は少ないしポカポカだしで、猫さんに
とっては最高の季節なんでしょうね^^
モモちゃんもゴハンいっぱい食べて、いっぱいお昼寝して
元気でいてね〜〜〜♪
nico. |  2015.05.10(Sun) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

抜け毛がすごいですよね。

シロちゃんのキレイなお鼻、ちょっと黒くなっていますね。
あーく氏も、この時期、お鼻が黒くなるのです!
まさにシロちゃんと同じような感じです。
今、黒くなったり、ちょっと治ったりを繰り返しています。
nobi8n |  2015.05.10(Sun) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

やっと昼間は起きていられるようになりました(;´∀`)
年々、回復力が落ちてきているのを実感します。
モウワカクナインダナアorz

うちはペットがいないので、病気しても、一人で寝ているだけですが・・
こんな時、ペットがいると癒されるのかなあ~
それとも、ペットのお世話ができなくて、もっと大変なことになるのかしらん。

マンションがペット禁止なので、(犬にしようか猫にしようかと)悩むこともできない身分ですが、やっぱり自宅に夫婦以外の命があればいいなと思う次第です。
Hippo |  2015.05.11(Mon) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

☆nico. さま

こんばんは(^^)/
そうなんですよ♪ 以前はカメラが怖かったんですが慣れたみたいでw
寝ぼけている時にカメラを向けると 顔を近づけてくるんです(笑)
だから、鼻デカピンボケ写真がたくさん撮れます(笑)
シロちゃんの鼻の頭は、どこで汚れるのか毎日のように汚れています(笑)
汚れを拭いていたら、ドンドン鼻の頭が薄くなって(;^ω^) 最近はあまり
拭かないようにしています☆
毛も白いから汚れが目立ちます"(-""-)" モモちゃんの方が外でゴロゴロ
しているので汚いはずなんですが、毛質もあるんですがシロちゃんの方が
薄汚れています(笑)

気持ちがいい季節ですよね♪ 2ニャンとも ご飯いっぱい食べて毎日昼寝
しています(*´▽`*) 羨ましいですねww
ねこ28 |  2015.05.11(Mon) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんばんは(^^)/

あーくんも抜け毛☆凄いですか?
よく抜けますよねー! ブラッシングしても!しても!凄いんです( ゚Д゚)

シロちゃん鼻… いつも汚れています(^-^;
以前は拭いていたんですが、毛が薄くなったので拭かないようにしています。
あーくんも鼻が黒くなるんですか???
外に出ないですよね? どこで汚れるんだろう(笑)
汚れじゃないのかな???
シロちゃんは外で 狭い所に入って汚れているんだと思います(´・ω・`)
ねこ28 |  2015.05.11(Mon) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんばんは(^^)/
お帰りなさい。だいぶ良くなりましたか?
無理しないようにして下さいね。 お大事に。

そうですねー
病気で寝ている時など、好きなペットがいてくれたら心強いし癒されると
思います(*´ω`)
けど… 相手も生き物… お腹も空くだろうし、トイレもキレイにしてあげな
いといけないだろうし(;^ω^)
熱があるから待ってて~って言ってもわからないでしょうね。

うちも借家なのでペットを飼えませんが、時々ハムスターとかヤドカリとか
飼おうかな(=゚ω゚)ノ とか思うんです☆
けど、なんか違うかな~って思います(^^;
ねこ28 |  2015.05.11(Mon) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

寝てばかり

春は眠いもんですよね。春だけじゃないかもだけど(笑)

シロちゃん、かわいい。何事にゃん?とカメラに近寄ってくるのんですね。

膝はいかがですか?
私の神経痛、劇的に良くなったんだけど昨日からは再び痛い(~_~;)
どうしてそうなるのかよくわかりません。無理はしてないと思うのだけどね。
のんびり歩き、椅子に座ったままでの簡単な筋トレ。
病院でもらった冊子のイラストを見て行ってるんだけど、ひどいのよ~~。
椅子に座って体操している女性のイラストは、お婆ちゃんなの(笑)
椅子に腰かけずにする運動はレオタード姿の若い女性で・・(笑)
これみたら、椅子の運動はしたくなくなりそう(笑)

手作りも、燃えるときがまた訪れますよね。
そうなるまで、体力作りでもしてましょう♪
みいはあ |  2015.05.12(Tue) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/
台風ですよ! 気をつけて下さいね☆
確かにw 春以外も眠いです~♪

シロちゃん、以前はカメラ(いろんな物)が怖かったんですが、慣れたみたい
です。 なぜか寝ぼけてる時はカメラに顔を近づけてきます(^-^;

膝はだいぶ痛みが無くなりました(^-^;
けど、いつズキってくるかわからないのでドキドキです。
みいはあサンの神経痛も繰り返しなんですね(´・ω・`)
何をどうしたらいけないのか? よくわからないんですよね…

『椅子に座って体操している女性のイラストは、お婆ちゃん…』
それは酷いですよねぇ(;^ω^) まぁイメージなんでしょうが…
やる気が出なくなっちゃいますよねw

またまた手作りスイッチがONになりましたww
GWにゴロゴロしちゃったので、体力作りをしたいのですが膝が怖くて…
今度の日曜日に階段をいっぱい登らなきゃいけないので(詳しくは後日)
安静にしています(^-^; 
ねこ28 |  2015.05.12(Tue) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1083-85dd10ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
