09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.02 (Sat)

完成まで…

今日もいい天気です(´ω`*) 洗濯日和♪

あれから、直しました(≧▽≦)
マクラメ編みは解く事も可能です~ 複雑になると大変だけど(^-^;
はじめのうちは、『あーでも無い!こーでも無い!』って、試行錯誤☆
何でも根気が要りますねー(笑)

2705021.jpg

なんとか形になりました(´ω`*)ホッ
以前始めた時は、どうしてもこの形が上手く出来なくて悩んだんですが
久し振りにやると… なんとなく出来ました(*^-^*)笑

まだ裏の端処理が終わっていませんが…
裏は、こんなに紐だらけ~ これを焼いて止めていきますー☆

手に乗せるとこんな感じ♪ ブレスレットですニャ~

2705022.jpg

完成までもう少しw
10:21  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

このデザインもステキですね。
ジーンズなどに合わせて使うといいかもしれませんね!

編み直すところが、さすが!ですね。
私はきっと放置のタイプです。
以前ビーズを作っていたことがありますが、
よく編み間違えていましたので。( *´ 艸`)
nobi8n |  2015.05.02(Sat) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

おお~!

ほぼ完成ですね。
すごい!

これ、ねこ28さんが編むと、時間どれくらいかかるんですか?
Hippo |  2015.05.02(Sat) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

おお~~なおしたんですね
えらい・・・
めんどくさがりの私は たぶん治さず完成へと突入ーしちゃったりすると思います
ねこさん、えらい!!
ソフィー |  2015.05.03(Sun) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/

このデザイン♪ ステキですよねw マクラメ編みでは昔からあるデザイン
みたいです♪ 初級編かな?
ちょっと 目みたいですけど(^-^; 面白いですよねww
ひし形とかダイヤモンド形とか呼ばれているみたいです♪

マクラメ編みは… けっこう編み直しが多いです(^-^;
紐の巻き方で違う物になるので、右からだったか下からだったか???
よく迷います(´・ω・`)
私だって、もっと編み進んでいたら見て見ぬ振りをしますよー(笑)
ねこ28 |  2015.05.03(Sun) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんばんは(^^)/

無事に完成しました(´ω`*)♪
けど私もちょっと体調が悪くて手が止まりました(^-^;
Hippoさんの方は大丈夫ですか?

編む時間… よく聞かれたりするんですけど、私は集中力が無いので
テレビ見ながら編んだり、休憩を挟んだり…だから時間を聞かれると困る
んですが、例えば初心者コースで先生付でやれば2時間ぐらいで完成
できると思いますょ???

ねこ28 |  2015.05.04(Mon) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんばんは(^^)/
体調が悪そうですが、大丈夫ですか?
ゆっくり休んで下さいね。

直しました(*´▽`*)
もっと進んでいたら、そのままスルーしたかも(笑)
まだ慣れていないので、わりと解きながらやっていますww
間違えずに編めるように頑張りますねー♪
ねこ28 |  2015.05.04(Mon) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1080-4201d116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
