05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.04.27 (Mon)

完成~♪

完成しました(´ω`*) ブレスレットです♪
久し振りだったんですが、なんとか形になりましたww

2704271.jpg

お見苦しい手首で申し訳ないです(;^ω^)
白とオレンジと黄色… 夏ですねぇ~(笑)

2704272.jpg

実は土曜日には完成したので、日曜日のお出かけにつけて
行きました♪
よく考えたら私…年中長袖で(^-^; 夏も長袖が殆ど…
昨日も袖でブレスレットは隠れっぱなし(;^ω^)

2704252.jpg

石は『イエロージェード』です。
練習用に1年前にまとめて買って… 寝かせていました(^-^;

石にはそれぞれ意味があるそうですが、この『イエロージェード』は
社交性を高めてくれる作用があり、沈んでしまった気分をリフレッシュ
させる効果があると考えられています。
あと面白いのが↓
スペインでは、「腹痛の石」という名前がつけられていたこともあり、
腎臓や胃腸、肝臓といったような腹部にある臓器に由来する病気を
快癒させる力があると信じられていました。
「自分に自信を持てない人」のほか、「お酒が好きな人」や「お腹が弱い
人」のお守り石としても非常に効果的…とか。

私にピッタリ( *´艸`) ハハハ
11:03  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり奇麗〜〜〜^^!
こんなオシャレなブレスレットしてたら、お出かけも
テンション上がりますね♪
長袖の袖口からチラッと見えるというのがまた粋です。

パワーストーンってやつですね?^^
社交性を高めてくれるって良いなあ。←めっちゃ人見知りな女なので^^;
黄色っていう色自体、なんだか明るい気分にしてくれそうですもんね〜〜>▽<
nico. |  2015.04.27(Mon) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

☆nico.さま

こんにちは(*´▽`*) いつもコメントありがとうございますw

褒められて伸びるタイプですw (よろしくお願いします)
袖口からチラッと…見えていませんでしたが、自己満足でテンションは
あがっていましたww

パワーストーンです♪
石にはいろんなパワーがあるんですょね。(←殆ど知りません)
nico.さん、人見知りなんですか? 私も?かなぁ~(笑)
そうそう、黄色ってビタミンカラーで元気になりますよね♪
自分の好きな色・物を持っていれば元気になりますよねww
猫好きはやっぱり猫柄かな~♪
ねこ28 |  2015.04.27(Mon) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはぁ~^^ 

やる気スイッチ入ったのですねぇ~♪

こういうのを見るとどうしても猫の首輪・・・って思ってしまう^^;
この編み方だったらがっちり目が詰まってるのでペロペロ舌のザラザラには引っかかりなさそうな気もする。
歯が当たったらボロボロになりそうだけどね^^;

あたしは、夏用の毛糸で何作れる?って悩んでて、今は一応バッグに挑戦中
いつの間にか目が減ったりで、何度も解いて数数えなおしたりw
なかなか進みません^^;
風恋華 |  2015.04.28(Tue) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

祝完成

かわいい!!
やる気モードのスイッチが入りましたか?!
待ってましたよ~~。

その石、私にもピッタリかもね(^_-)胃腸が弱いんだもん。
社交性も高めるのだし♪
白っぽい色は涼しげで夏向き♪

ねこ28さんは年中長袖?!
私も短い袖の服はそんなに持ってないけど、長袖でもブレスレットいいと思うな。
時々袖先からちらっと見えるブレスレット。
秘めた感じで素敵じゃない?

連休はやる気モード全開で、ねこ28さんは、作品どんどん作り上げてくのかな?
頑張ってね(^_-)
みいはあ |  2015.04.28(Tue) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

やる気スイッチ、入って完成ですね♪
これからの時期にピッタリですね♪
ねこ28さんも器用ですね。
マクラメ編みっていろいろとできるんですね。
私は、鉢を下げるものしか知らなかった(^_^;)
kuran |  2015.04.28(Tue) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんにちは(^^)/ 更新ないから仕事が忙しいのかと思っていたょー

やっと、やる気スイッチww 入ったみたい(*´▽`*)♪
けど上手に出来ず…凹み中なう。
まぁ、久し振りだしねー(笑) 根気強く頑張るよww

猫の首輪を編んでる人もいるみたい。天然素材の紐でw
どうなんだろう?
そういえばシロちゃん、首輪で毛がハゲてるの(^-^; 広範囲☆
ナイロンが合わないのかな~ 可哀想に思いつつ、そのまま(^-^;

編み物ブーム続いてるね♪
夏バック♪ いいねー♪ 私も昔、麻紐でバックと大物カゴ編んだよー♪
完成したら見せてねー(^^)/ 楽しみにしています♪
ねこ28 |  2015.04.29(Wed) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/
やっと、やる気スイッチが入りました(笑)
待っててくれましたかww ありがとうございますww

みいはあサンも胃腸が弱いんですょね(^-^; 私もww
社交性はありそうですよねww
白は汚れそうですが、やっぱり夏☆って感じですよねー

年中長袖?!です(^-^;
真夏でも半袖で出かける事はありませんw
薄くても長袖を羽織っていますww 日焼け止めを塗るのも面倒なんですが
寒がりなので、冷房の効いた車や店内に耐えられないのです( ゚Д゚)
秘めた感じ☆素敵ですねww

連休は…ほぼ旦那が仕事なので、編み編み頑張ろうかなーって思っている
んですが、イマイチ上手に編めず凹み中です(;^ω^)
ねこ28 |  2015.04.29(Wed) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

☆kuran さま

こんにちは(^^)/
やっと、やる気スイッチ入りました~ 長かったです(笑)♪
白は夏っぽいですよねw

よく知らないんですが、海外ではマクラメ編み?日本でも同じよな編み方
がたくさん、編み方っていくらでもあるみたいですー
それを組み合わせて作品を作っていく(*´ω`) 無限大ですね~☆

鉢を下げるもの♪ ありますよね~ 麻紐などで編んでありますよね♪
バックなどもよく見かけます♪
いろいろ作ってみたいと思いますw

ねこ28 |  2015.04.29(Wed) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

おお~!
夏らしいブレスレットで、おしゃれだわ~
↑上のブルーもいいですねっb
しかもパワーストーン!
買ったら高そう(≧◇≦)

ねこさんの作品見て、ちょっと自分でもやってみたくなったんだけど・・
編み物はてんでダメなの(というか経験がない)

ここのサイト、お暇な時に見ていただけませんか?
https://locari.jp/posts/12926
これって、簡単?
ド初心者でも編める感じかしら?

先生のアドバイスお待ちしてます(^O^)/

Hippo |  2015.04.29(Wed) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
パワーストーン… 値段がいろいろなんですよー
コレはメチャ安いです(^-^; 練習用に買った石だしww
(値段を聞いたらビックリしますよ。効力が半減しそうなのでいいませんが)

ネットで検索すると同じような石でも値段がピンキリ( ゚Д゚)
そりゃ…そうでしょうね。 目利きじゃないので高価な物は手が出ません。
マクラメ編みは石を傷つけないので再利用が可能なのがいい♪

わーぃ(^^)/ 手作り仲間大歓迎ですよww
このサイト♪ 見た事あります♪
簡単ですよ~♪
「平結び」っていう編み方です♪ (検索すれば編み方も出てます)
一度編み方を理解すれば、繰り返すだけなので簡単です(´ω`*)
私がブレスレットの調整部分(オレンジ)で 編んでいるのと同じです♪

私はロウ引き紐を使っているので、端を熱で溶かしていますが、サイトの
ブレスレットは普通の紐なので、針で編目に紐を通して処理してありますね。

頑張って見て下さいww
ねこ28 |  2015.04.29(Wed) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1076-227aa841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |