09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.25 (Sat)

やる気スイッチ発見☆

昼間は暑いですねー!
車の外気温を見ると25度( ゚Д゚) あちぃー
GWあたりは夏のような天気になるとか!?
暑さ対策しましょうねー

--------------------☆
突然( ゚Д゚) やる気スイッチが入りましたー!
何か月振りかな(;^ω^)
せっかく覚えかけていた編み方もスッカリ忘れ…またイチからです(泣)

マクラメ編み(´ω`*)

2704251.jpg

とりあえず、手元にあった黄色い石♪
名前がわからない… (調べよう!)

2704252.jpg

ファッションで黄色が流行っているとか?(テレビで見た)
爽やかな白で編み始めたけど…
久し振りで、やり直したりするので白はやめればよかった(^-^;
しかもマクラメ編みは糸の始末を熱で処理するので白は焼き後が
黒くなるんだったー(汗)

いろいろ思い出しながら編んでいます(^▽^)/
やっとスイッチ入りましたよー♪
17:56  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら~~初夏らしいですね
はんそでTシャツのブレスレットなんかにしたらいい感じ・
こっちもやっとあたたかくなってきましたよ
いよいよサクラ前線上陸です!
ソフィー |  2015.04.26(Sun) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

わー、奇麗!@@
これ、手で編まれるんですか?それとも何か器械的な物を
使って???編み目が揃ってる!久しぶりにやって
この上手さだもんなあ。すごいなあ。(感心)
ぜひ、完成したらお写真見せてください^^*
そろそろこういう爽やかなアイテムが似合う季節になって
きましたよね♪

今年は黄色が流行りなんですね。憶えておこう♪
nico. |  2015.04.26(Sun) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

わあ、夏らしくってとってもステキですね。
網目が均一でとてもお上手ですよね。
結構、ぎゅうっと締めあげないとこんな風に
キレイにならないのかなあ?なんて思いながら見ていました。
nobi8n |  2015.04.26(Sun) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんにちは(^^)/
初夏っぽいでしょ~♪
よく考えたら私、年中長袖なんですけどね(^-^;

そちらはいよいよサクラ前線上陸ですか!
改めて距離を実感します。
こちらは桜の季節はすっかり過ぎましたww

お花見楽しんで下さいね(´ω`*)♪♪♪
ねこ28 |  2015.04.27(Mon) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

☆nico.さま

こんにちは(^^)/

近くで見るとそんなにキレイじゃないかも~
大雑把なO型ですw
すべて手で編みます(´ω`*) 編み方もいろいろあります♪
編み図もいろいろあるんですが、難しい物はなかなか編めません…

見よう見真似で頑張っています~ またすぐに放置しちゃうかも~
とりあえず、コレは無事に完成できましたw

今年は黄色が流行♪ ヒル〇ンデスで言っていました~
私は流行など疎いんですが、ワンポイントなら取り入れられるかな♪
ねこ28 |  2015.04.27(Mon) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/

夏っぽい色合いになりました(≧▽≦)
近くで見るとそんなにキレイじゃないかも~ 大雑把なO型ですw
そうなんです☆ マクラメ編みはけっこう力が要ります!
男性で編まれている方も多いんですよ!

ロウ引き紐を使っているので、手が荒れたりもするし…(^-^;
編むのは楽しいんですけどね(´ω`*) また飽きるまで頑張ります~♪

ねこ28 |  2015.04.27(Mon) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1075-d6ddc4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
