09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.17 (Fri)

ナデナデ…再び(´ω`*)

しつこい ナデナデマン再登場(≧▽≦)

シロちゃ~ん、ナデナデ♪

2704171.jpg

ナデナデ(遊びましょ)

2704172.jpg

シロちゃんは機嫌が悪くなると本気で噛むので危険です( ゚Д゚)
けど私は噛まれる前に止めるので大丈夫ww ( *´艸`)
(母は時々 負傷しています(^-^; しつこい人はダメねw)

--------------------------♪
コレなんだ↓

2704173.jpg

サツマイモです(´ω`*) どなたかのブログかテレビで見たんですが、
「サツマイモのオレンジ煮」
輪切りにしたサツマイモをオレンジジュース100%&砂糖で煮る♪
ちょうどサツマイモが1個ありました♪ オレンジは好きなので作って
みる事に…
すっごいオレンジ味です(笑)
酢豚にパイナップルのような不思議な感じ(違和感が)

少し砂糖を増やして煮詰めてみました~☆
もっとオレンジ味になりました(笑)
何度かに分けて食べていますが、どんどん慣れてきたのか違和感は
感じなくなりました(´ω`*)
おかずのような…デザートのような…
オレンジ好きだし… けど2度目は無いかも(個人の感想でしたw)

あ、再び八朔ブーム中です(^-^; 毎日1~2個食べています( ゚Д゚)
17:10  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サツマイモのレモン煮っていうyのはありますね・・・・オレンジじゃ中途半端なのかな~~

こういったも藻・・・しばらくたべていないわ???
ソフィー |  2015.04.17(Fri) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんにちは(^^)/
寒いですねー

サツマイモのレモン煮? うーん、食べた事ないかも?
オレンジ煮☆かなりオレンジです(笑)
たまにお弁当の中に入っているらしいですょww

けどやっぱり私は焼き芋・大学芋…スイートポテトが食べたいですww


ねこ28 |  2015.04.18(Sat) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

あははは^^!
シロちゃん、眠そうですね〜。でも眠い時にこんなに
ナデナデさせてくれるってだけでも、優しい良い子ですよ〜〜!
うちのは、問答無用で蹴りが入ります。。。(;▽;)

サツマイモ&オレンジ、私も両方大好物なので「美味しそう!」
て思ったんですが・・・そうか。違和感大きめでしたか。(笑)
八朔も美味しいですよね♪毎日1〜2個食べてたら、ビタミンCは
バッチリですな>▽<
nico. |  2015.04.18(Sat) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

シロちゃん、かわいいですね。( *´ 艸`)
白い猫さんもいいものだなあと思います。

さつまいものオレンジ煮美味しそうですね!
以前、人参のオレンジ煮を食べたことがあります。
さっぱりした酸味でとっても美味しかったので、
これも美味しいだろうと思います!
nobi8n |  2015.04.18(Sat) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

☆nico. さま

こんにちは(^^)/
寝てばっかりの2ニャンです♪
シロちゃん、我慢強い仔なんですよー
抱っことか嫌な時も しばらく我慢してくれるんですが、すぐに顔に出ます!
顔に出ながらも少し我慢(笑)
怒らせると手や口が出るので、怒る前に止めるようにしています♪
我慢してナデさせてくれるからw 優しい良い子ですね(´ω`*)
そちらの2ニャンは問答無用で蹴りが入りますか(^-^; ふふふっ
猫ちゃんの性格もいろいろですねw

サツマイモ&オレンジ♪ 両方大好物ですかw 一緒です(≧▽≦)
私的には、かなりの違和感がありました(^-^;
サツマイモ感は無く、オレンジ味です(笑)
酸味が強くなり… おかずというより、デザートなのかな(^-^;
よろしければ、作ってみて下さい(笑)
去年も八朔にハマったんですw そろそろ旬が終わりなのか美味しいのが
見つかりませんが食べ続けています(*´ω`)♪
ねこ28 |  2015.04.20(Mon) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/
シロちゃん、写真では毛並みがキレイに見えますww
猫も柄や色がいろいろで面白いですよね(´ω`*)

さつまいものオレンジ煮♪
私的に違和感がありました。美味しいんですけどね~
人参のオレンジ煮??? そんのもあるんですねー!!
確かに少し酸味が強くなります。 おかずというよりデザート的な感じ?
すっごいオレンジ味です(^-^;
簡単なのでぜひ作ってみて下さい~♪


ねこ28 |  2015.04.20(Mon) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1072-74d89147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
