07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.27 (Fri)

モッチモチ~♪

今日は少し暖かくなりました☆
週末は各地で天気が崩れるとか?
お花見はいつしますか~? 私は予定が無いけれど(^-^;
花より団子??

----------------------------------
モッチモチ~♪
また焼いてしまいました(;^ω^)
ホットケーキミックス300gと絹豆腐300gを混ぜて焼くだけ~♪
簡単でヘルシー♪
なぜ「絹豆腐」を入れるとモチモチになるのでしょう??

まだ試した事はないんですが、絹豆腐を混ぜてホットケーキを焼くと
厚みのあるモチモチなのが焼けるそうですょww

2703271.jpg

砕いたチョコとバナナ1本を入れてみました(´ω`*)
うみゃ~♪ うみゃぁ~♪

2703272.jpg

真剣な顔のシロちゃん(*^-^*)
白ウサギみたいw

2703273.jpg

相変わらず、ヒゲが短い(^-^; 鼻の頭が黒い~♪
17:35  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うまそう♪

モチモチになるのかぁー。
豆腐が入ると柔らかくなるイメージがすっごくあったけど、
モチモチとは!

300gと300gって多いねw
100gと100gで作ってみるかな^^
今の豆腐って3つパックが1つになって売ってない?
それ買ってるんだけど、確か1つが100gだったような・・・。

チョコチップが冷凍庫に眠ってるのを思い出したぁーーーw

↓のシロちゃん、しっぽがボワッとなってるね。
興奮状態のボワッと。何があったんだろう?(笑)
風恋華 |  2015.03.27(Fri) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんばんは(^-^*)/
モチモチになるのょー 不思議(≧∇≦)
そうそう、同じ分量がいいみたい♪
豆腐によっては、硬めになるから混ざらないようなら
少し牛乳や豆乳を足したらいいみたい。
300gで作るなら、粉を少しずつ入れないと大変かも☆
パン生地ぐらいの硬さだょ~

チョコを入れたら、カロリーアップだけどねww

シロちゃんはモモちゃんの隣だからイライラしてるん
だと思う(^-^; 落ち着かないなら、離れればいいのに
ねー
急ぎの質問はメールしてね♪ スマホより
ねこ28 |  2015.03.27(Fri) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

木綿はダメ?

へえ~~。もっちもっちになるんだね。
木綿じゃならないんでしょうね?試した?

お好み焼きとかチヂミに入れたらどうなるのかな?
私、日曜日の昼によく作るんだけど、物は試し(^O^)
覚えていたら加えてみますね。

さくらもう咲いたのですか?!
こちら、まあだだよ~~。
でもお団子はいつでもある(笑)
これから、図書館と食糧仕入れに出かけます♪
自転車でね(^_-)
みいはあ |  2015.03.28(Sat) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

300gで作るとやばいですww
うちは夫がおやつは食べない人なので、私が全部平らげることになるので。
※一人で食べきるスペックには自信があるっ(キリ

きちんとお座りしているシロちゃん、かわいい(^^♪
Hippo |  2015.03.28(Sat) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ええ!お豆腐でもちもちになるのですか??
うーむ。なんだか想像ができないですね。
でも、出来上がりはとっても美味しそうです♪

シロちゃん、ちょっと黒いマークが有るのが、
チャームポイントですね。
nobi8n |  2015.03.28(Sat) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

しろちゃん美人ね~~

お豆腐ってよく白玉にいれると柔らかくなるって いうから白玉にはよくいれたけどホットケーキというのははじめてです!
おいしそうだな~~

さてちょっとのんびりできるからやってみようかな??
ソフィー |  2015.03.28(Sat) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんは(^^)/
木綿でも出来るみたいですが、絹の方がいいみたいです☆
クッ〇パットで検索すると『絹豆腐+ホットケーキミックス』のレシピが
たくさん載っています(´ω`*) ミックスじゃなくて粉でもw
誰が考えるんでしょうねww 木綿で作られた方の感想も載っていましたょ。
けどやはり絹の方がいいみたいですww

お好み焼きとかチヂミ… なんかそんなレシピもあった気が…
豆腐だから、ダイエットにもいいのかな? ヘルシー(´ω`*)
日曜日の昼に粉物♪ いいですねww
ぜひ試して下さいww 感想楽しみにしています☆

さくら…満開では無いみたいですが、ボチボチ咲いているのかな?
こちらは明日少し雨みたいです~ どこか行きたい!

いい本はありましたか?美味しい物は買えましたか?(笑)
自転車♪ 私も買おうかな~
ねこ28 |  2015.03.28(Sat) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんばんは(^^)/
300gで作ると…カップ8個分だったかな?
冷凍も出来るって書いてありましたよ~♪
私も出来たてを2個食べてしまいましたww
わりと食べられますw それが怖いんですよね( ゚Д゚)せっかくのヘルシーが☆

シロちゃん、いい仔で座っていました♪
少し前の写真なので何を見ていたのか忘れましたが(^-^;
この写真♪ 可愛く写っているでしょww
ねこ28 |  2015.03.28(Sat) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/
そうなんです!なぜか豆腐でモッチモチ~♪ になるんです(´ω`*)
私もよくわかりませんが(笑) クッ〇パットにたくさんレシピが載っていますw
混ぜるだけで簡単~♪ ヘルシー♪
豆腐の味はしませんょ( ゚Д゚)

シロちゃん、真っ白ではないんですよ(^-^; 密かにミケ猫!?なんて最近
思っているんですが… 茶色もあるからww 違いますよね????
ねこ28 |  2015.03.30(Mon) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんにちは(^^)/
いゃん(≧▽≦)シロちゃん、美人ですかねー♪ (←親ばか)

え( ゚Д゚) お豆腐を白玉に??? そうなんですか!?
初耳です~ モチモチになるんですか? うーん不思議(^-^;
ホットケーキに入れるのは以前からウワサで聞いていました♪
分厚くてフワフワなのが簡単に焼けるそうですよww
私、ホットケーキって殆ど焼いた事が無いんですよね(^-^;
ミックス粉は常備しているんですが…(笑)

ぜひぜひチャレンジしてみて下さい~♪
ねこ28 |  2015.03.30(Mon) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1064-8fdba8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
