05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.03.23 (Mon)

食欲の…春?

また少し寒くなるみたいですね。
体調に気をつけて下さい。

先日、友達の旦那さんからホワイトディーにクッキーを頂きました♪
めっちゃ美味しい(≧▽≦) 上品なお味です♪
ありがとうございました♪ 少しずつ食べていますww

2703231.jpg

しまなみ海道で芋ケンピの試食を食べて… 美味しくて買っちゃいましたw
ここの芋ケンピ美味しいねー♪って話していたら、他の店でも発見…
現在二袋目… 以前もハマっていましたが(T_T) …シクシク
また芋ケンピにハマり中です☆( ゚Д゚)

ホットケーキミックスと豆腐でモッチモチ~マフィンが出来る!とかw
以前から気になっていて… 豆腐ってどうなん?味は??
豆腐だから、ヘルシー? とうとう作っちゃいました(´ω`*) 超簡単♪

2703232.jpg

豆腐の味だったら嫌なので… フルグラを上にトッピンしましたが、
無くてもいいかな~ それより、レーズンやチョコの方が合うかな♪

とにかくモッチモチ~ 三角蒸しパン(知ってます?)みたいで(´ω`*)
美味しかったです♪
型にくっつく(モチモチ)なので、今度はカップで作りたいな♪

-------------------------☆
先日のモモちゃん(≧▽≦)
最近、庭に鳥がよく来るので楽しいみたいです♪
以前のような機敏な狩りは出来ませんが(しなくて良し!)
よく見ているし、外にいる時は捕まえに行きます(^-^;

2703233.jpg

走り出したら猛ダッシュ!年齢を感じさせませんょー!
11:33  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

ヨックモックのシガールですね。
我が家も大好きで、時々買います。

芋ケンピも大好き^^
これどこのかしら?

モモちゃん、アクティブね。
ちーたんも、まだキャットタワーとか高いところにも乗れますよ。
ただ、おもちゃで遊ぶとりんが邪魔するので(笑)
あんまり遊ばないの…^^;
ふるる |  2015.03.23(Mon) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

お元気ですか? 今日は凄い風が吹いていますー!

そうです♪ ヨックモックのシガールです(≧▽≦)
東京のお菓子なんですねw (今、知りました♪)
友達は美味しい物をよく知っているんですw 毎日少しずつ頂いております♪
食べ過ぎに注意!って言われているので(^-^;

芋ケンピは… 岩城名産 芋菓子 タムラ食品(愛媛県)って書いてあります♪
ここのが美味しいのか? 久しぶりの芋ケンピだから美味しいのか(≧▽≦)
とにかく美味しくて止められません!!

モモちゃん、元気になりました(*´▽`*)
最近は暖かいと外に出る事も増えました(^-^;
鳥を狙っているので捕まえないで欲しい!と願っています。
本物は、オモチャとは違うんでしょうねー
ちーたんも元気で良かったです♪ オモチャは、りんちゃんと取り合いになる
んですか?(^-^; 一緒に遊んだりはしませんか???
ねこ28 |  2015.03.23(Mon) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

ヨックモックは関東では知らない人はいないと思いマス(;´∀`)
私も大好き。

食べ過ぎ注意報!
Hippo |  2015.03.24(Tue) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

ヨックモック

ヨックモックって全然知りません(~_~;)
よっくもっく覚えましょ(笑)♪

食欲の春?!
わかる~~~~~
私も食欲モリモリですよ。
具合悪かったとき、家の中だけの生活でしょ?食べる以外の楽しみってある?
お菓子の大人買いで楽しみましたよ~~~。

モモちゃん、
あはは、機敏な狩りはしなくていい?!
ホントそうですよね(^O^)
ゆるりとした狩りをお願いします。
みいはあ |  2015.03.24(Tue) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。ほんまに旦那さんと仲良しなんですね~。毎日が楽しそうですね(^^)
おやつ作りも上手ですね。毎回毎回おしいそうな食べ物ばっかり(*^^*)
ダイエット頑張りましょうね…けどねこ28さんは太ってはないんでしょ??
私もネットでこんにゃくラーメンってのを買ったんですが三日坊主でした。がんばらな…どんどん服がダメになっていきます。
ナオパンダ |  2015.03.24(Tue) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

私は

食欲の春・夏・秋・冬です。
食欲不振知らずの人ですから

今日は連休の最終日
しかも4連休でした。
初日はアクティブ?に384km
2日目は野暮用で60km
3日目は家でゆっくりDVD観賞
夕飯とスーパー銭湯に行ったのみで15km
最終日の本日は外出中ですでに70kmです。
後は温泉でも行って夕飯食べて帰ります。
しんのすけ。 |  2015.03.24(Tue) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ヨックモック、子供の頃は苦手だったのですが、
大人になって「丁寧ないい味だな」と思うようになりました。

芋けんぴ、私も大好きなのですよ!
バリバリ食べていると口が痛くなるのですけれども。笑
止まらなくなりますね!
nobi8n |  2015.03.24(Tue) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
ヨックモック♪ こちらでも有名なんだと思います~(笑)
私も食べた事があるしw
どうも私は名前とか覚えられなくて… すぐ忘れてしまうの(^-^;
友達は美味しいお菓子とかよく知っています♪
ダイエット仲間ですけどwww

食べ過ぎ注意ですよね!
わかっているのに~ 我慢できないの~ ダイエットの敵だわぁ~
ねこ28 |  2015.03.26(Thu) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/
ヨックモック♪ 食べた事… たぶんあると思いますよ(´ω`*)
私も食べた事あるけど、名前は知りませんでしたww
一緒に覚えましょうw 甘い薄い生地をクルクル~って巻いたお菓子です♪

食欲の春( ゚Д゚) わかりますか?!
なんでしょうねー 食欲が抑えられなくて困っています(笑)
ストレスでしょうか(;^ω^)ハハハ
家にいたら、つい手が伸びてしまいますよねー!
少しなら…って食べると手が止まらなくなります( ゚Д゚) 恐ろしい☆
お菓子の大人買い(≧▽≦) 楽しいですねぇww

モモちゃん(^-^; もう歳ですからww
ご飯はたくさん食べているんだから、狩りは必要ないと思うし…
突進して怪我でもしたら大変(^-^; のんびり過ごして欲しいですw
ねこ28 |  2015.03.26(Thu) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

☆ナオパンダ さま

こんにちは(^^)/ また寒い日が続きますね!
旦那と仲良し…的に書いていますが…
毎日楽しくないですよー( ゚Д゚)フッ

おやつは簡単な物しか作りません(≧▽≦)
ダイエット(^-^; ねぇ 頑張らなきゃww
少し前、人生で1番太っていたかなぁ~ ダイエットを始めて?痩せましたw
リバウンドはそんなにしていませんが、ダイエット途中です(^-^;
甘い物に弱く… なかなか成果が出ません(^-^;
着れなくなっていた服が最近着れるようになり、ちょっと嬉しいです♪
ナオパンダさんも一緒に頑張りましょう☆
ねこ28 |  2015.03.26(Thu) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。さま

こんにちは(^^)/
確かに、しんのすけ。さんのblogには美味しそうな食べ物がいっぱい登場
しますね(笑)
食欲がある方が健康的です☆ けどダイエットも大事…
しんのすけ。さんは、あちこち出かけられているので、運動にもなっている
のかな? 実は体を鍛えているとか??

ホント、充実した休日で羨ましいです(^^)/
ねこ28 |  2015.03.26(Thu) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/
ヨックモック♪ 皆さんご存知なんですねww
えー 子供の頃は苦手だったんですか( ゚Д゚) ビックリ
なぜでしょう? 甘さ控えめに感じたのかな??
私にはメッチャ甘く感じるんですが(´ω`*)♪ お上品な味ですね♪

芋けんぴ♪ 大好きです(≧▽≦)
そうそう、口の中が痛くなりますよねー! 歯も痛いー!
けど止まらなくなるんですよね(^-^;
もう残り少しになったので、しばらくは買わないように我慢しますー!
買ったらまた食べ続けなきゃいけなくなるので(^-^; 汗々
ねこ28 |  2015.03.26(Thu) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1062-3b2ddaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |