07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.19 (Thu)

しまなみ海道の旅②

続きです(*´▽`*)
電動アシストww を選んだ私たち♪
ちょうど残り2台だったんです☆ ラッキー

橋はね!普通の自転車でも大丈夫だったと思うんですが、
橋までの道が☆ グルグル坂道がかなり大変( ゚Д゚)
これは電動アシストで本当に良かった♪ と実感ww

2703164.jpg

橋は長く感じましたが、天気はいいし♪ 電動で楽だし♪
楽しくサイクリング出来ましたww

2703165.jpg

目的地「サンライズ糸山」は、かなりの混雑でした( ゚Д゚)
駐車場待ちの長い車の列! 自転車待ちの人達!!
私達が借りた所は誰も待っていませんでした(笑)
ここまでたぶん 片道約7km 高低差約90mでした(´ω`*)

2703166.jpg

サクラ?が咲いていました??

「サンライズ糸山」に食べる店が1件あったので、ランチを…と
思ったんですが、物凄い人!人!
多くの方が待っていました(T_T) 1~2時間じゃ呼ばれないかも!?
それでも名前を書いて待ったんですが諦めて帰りましたww

少し離れた所にも食べる店はたくさんあるみたいですが…
自転車でさ迷う元気もなく… 電動アシストは時間制限(4時間)が
あったので…自転車を借りた「よしうみいきいき館」に戻りましたw
(普通の自転車は1日/500円 電動アシスト4時間/800円)

帰りは物凄い風で!!電動アシストでも苦しい~☆
前が見えない( ゚Д゚) さっむい~☆ 自転車こぐの大変でしたー!!
普通の自転車の方達は本当に大変そうでした"(-""-)"

自転車を返して、名物「焼豚玉子飯」「海鮮丼」を頂きました♪
美味しかった(´ω`*)♪ 参考のページ★
バーベキューも出来ますよ(*´▽`*)

2703167.jpg

帰りに車で大島の南にある「亀老山展望公園」に寄りました(*´▽`*)
とってもキレイな景色が見れました♪
そこで食べたアイスがメッチャ美味しかったですw
塩アイスと ミカンアイス…だったかなw 有名みたいですね(´ω`*)

楽しかったですww
17:47  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さきほどコメント入れたんですが、エラーになりました。
もう一度テスト~~b
Hippo |  2015.03.20(Fri) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

あら?
2回目はすんなりいきました。

すっごくステキな青空と景色ですね~。
私も電動アシストでなら(←重要)行ってみたいわ~b

これから桜の季節。
日本がもっとも美しくなる季節だと思う私。
お互い花の季節を堪能しましょうね♪
花粉症が玉に瑕ですが・・
Hippo |  2015.03.20(Fri) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

サイクリング、とっても長距離みたい(~_~;)私やっぱりパス(笑)
30分くらいしか自信ないかな?
ねこ28さんもご主人も運動不足解消になったんじゃ?
筋肉痛は出なかったですか?

運動した後は美味しいものをたべることですよねぇ。
おいしそうです(^O^)
疲れが取れていきそう♪

帰りは強い風??!!
わあ!!
大変でしたね~^
電動にしておいてよかったですね。

みいはあ |  2015.03.22(Sun) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

なつかしい!!

わたしも ひろりんが 松山にいたときにおじちょんといっしょにいきました!私は普通のままチャリでした・・あの橋まであがる ぐるぐるコースは 本当にたいへんでした!!10月に行ったので 寒くなく気持ちよくサイクリングできました!車でドライブしたいところですが 橋渡るのにかなりお金かかりますよね!!
私が行ったと着はこんでいるというほどではなかったけれど 幾分待たされた記憶が・・・人気のコースなんですね
楽しいサイクリングができてよかったですね
私もどこかに遊びに行きたいな~~
ソフィー |  2015.03.22(Sun) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
コメント…エラーが出ましたか( ゚Д゚) 申し訳ありません。
懲りずに2度目のコメントありがとうございます♪

この日は天気もよくて遠くまで景色が見えました(´ω`*)
もちろん、次に行く時も電動アシスト(←重要)選びますww
もし普通の自転車だったら、力尽きた時が大変ですよねー(笑)
ぜひぜひ♪ いつかいらして下さいね(^^)♪

桜♪ 楽しみですね(´ω`*)
この日、満開だったのは…何だったんでしょう?「サクランボの木」って
書いてあったと思います??? サクラとサクランボは違うの??
私も散歩や自然を感じるのは好きなんですが、花粉や黄砂は嫌です(泣)
気持ち良い季節☆楽しみたいですね(*´▽`*)
今日は少し肌寒いですー!
ねこ28 |  2015.03.23(Mon) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/ 体調はどうですか?

サイクリング♪ 一区間でも長く感じましたが、橋の途中で休憩も出来るし
景色がキレイだったので楽しかったですよ♪
帰りは凄い風で寒かったんですけどね( ゚Д゚)
筋肉痛にはなりませんでしたよw
私はちゃんと運動しているしw 旦那も?平気だったみたいです(^_-)-☆

ご飯♪ 美味しかったです(´ω`*)♪
バーベキューも七輪で焼いて美味しそうだったんですが…
物凄い煙なので辞めました(笑) 食材もたくさん置いてありましたよw
私達はゆっくり席について食べました♪
ねこ28 |  2015.03.23(Mon) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんにちは(^^)/
ソフィーさんも自転車で渡られたんですか♪(´ω`*)
私達もいつか渡ろうと思いつつ…今頃チャレンジしてきましたw

ソフィーさんは尾道から松山まで自転車で渡られたんですか!?
橋にあがるまでのグルグルが大変ですよね(^-^;
普通の自転車でチャレンジなんて凄いです♪
私なんか電動アシスト狙いでいきましたょww

今の方が自転車ブームなのかもw 大会も開かれたりして、サイクリングの
聖地!?なんて呼ばれているみたいです(´ω`*)
またいつか走りに来てください~♪

そうそう、橋代が高いですよね(^-^;
お仕事、落ち着いたらぜひ美味しい物を食べに出かけて下さい♪
ねこ28 |  2015.03.23(Mon) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1061-3f445cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
