07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.16 (Mon)

しまなみ海道の旅①

先日の日曜日(3/8)
旦那と「しまなみ海道」を渡りに行ってきました(*´ω`*)

2703161.jpg

久し振りのしまなみ海道です(^^)/ 橋代が高いので滅多に渡れません…
大島南で降りたのかな?
アツアツの鳥り天で休憩(≧▽≦) 美味しかった~♪

2703162.jpg

珍しい自動販売機にビックリ( ゚Д゚) さすが自転車ブーム♪

2703163.jpg

「お大師さんのおる島」と題された像がありました。
鐘を鳴らして銅像の頭を撫でさせていただきました。いい事あるかな~

以前から、『しまなみ海道を自転車で渡りたい!』と言っていた旦那☆
尾道から今治まで頑張るのか!?と思いきや( ゚Д゚)

2703168.jpg

ひと区間で満足みたい(笑)
しかも選んだのが電動アシストww 運動不足の旦那です(笑)

つづく (お付き合いください)
17:40  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

ずいぶんいろいろなところを回られたのですね!
自転車と車の旅ですか。いいですね。( *´ 艸`)
季節的にはちょっと寒かったかしら?
自転車のチューブの自販機って!!
始めてみました。笑
nobi8n |  2015.03.16(Mon) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

一区間といっても、結構な距離だと思いますけど、選んだのが電動アシストというところがウケましたw

ドライブ旅行に行くと、自転車族さんたちが増えたなあって感じます。
若い人から熟年の方まで、髙そうな自転車に、ウエアも決めて、さっそうと走ってますよね~b

私は・・自転車はパスだな。
下りオンリーならいけそうだけど、登りがちょっとでもあったら無理ww
Hippo |  2015.03.16(Mon) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

自転車

自家用車は自転車でと、決めている私は自転車もわりと高級なのを使ってますよ♪売り場で一番高かった。。自転車飾りもいろいろつけてるの(^_-)
でも、電動は邪道じゃ(笑)

おお~ねこ28さんご夫婦も自転車旅行とな?!
一区間ってどれくらいの距離かしら?
私もチャレンジしてみたいよ~>゜)~~~
一区間も無理だったらどないしよう~~。

春の暖かな日差しを浴びながらのサイクリングってすっごく気持ち良いと思います。健康にいいと思うし(^-^)
花粉症には良くなさそうでありますが・・大丈夫でしたか?
みいはあ |  2015.03.18(Wed) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま「

こんにちは(^^)/
狭い範囲しか移動していないんですよー(笑)
そうなんです!少し…かなり寒かったんです( ゚Д゚) 次回記事で…
物凄い風でしたー!
夫婦とも花粉症なんですが、薬のおかげでなんとか平気でした♪

今、しまなみ海道は自転車の聖地?みたいな感じで有名なんです(´ω`*)
自転車を乗りに凄い人が集まっていますw
nobi8nさんもぜひww
ねこ28 |  2015.03.19(Thu) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
一区間…わりとありましたww
私は電動アシストを…と思っていたんですが(^-^;
旦那も電動アシストを選ぶとは… ヘタレですねww

自転車族(´ω`*) 増えましたねー!
とくに、しまなみ海道はイベントが開催されたりして人が集まっています。
芸能人…団長とか走りに来ているみたいですw
いい自転車って高いですよねー
私はサビサビになった自転車を処分したので次は電動アシストがいいなぁ~
初めて乗りましたが楽でしたょww

ねこ28 |  2015.03.19(Thu) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/
みいはあサンは自転車に こだわりがあるんですね♪
自転車もいい物は高いですよねー♪ ぜひ今度写真を載せて下さい♪
私は安い自転車しか乗った事がありません(^-^;
電動アシスト♪ 楽でしたww 邪道でもいいの~w

私達が走った一区間… どれぐらいだろう(^-^; 調べてみますねw
長く感じました。 橋よりも橋にあがるまでが坂で大変でしたが…
今、しまなみ海道は自転車で賑わっていますょ♪
ぜひ、いつか遊びに来てください♪ かなり遠いですね(笑)

帰りが凄い風でしたー!
夫婦で花粉症ですが、薬のおかげで平気でした(´ω`*)
ねこ28 |  2015.03.19(Thu) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1060-c679f50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
