03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.03.09 (Mon)

そうそう!『ココナッツオイル』

なんだか寒くなりましたねー!
花粉も飛んでいるようなので気をつけましょうね( ゚Д゚)

そうそう!『ココナッツオイル』 買いました(*´▽`*)
って、もうだいぶ前になるんですが(^-^;

朝、食パンに塗って食べています~♪
効果は… よくわかりません(笑)

2703091.jpg

劇的な変化があれば… 報告しますね(笑)

-----------------------------------------------☆
先日のモモちゃん(´ω`*) すっかり元気になりました♪

おにぎりを食べている時に→ふと海苔をモモちゃんに…
どうせ食べないだろうw と思ったら、少し食べました(≧▽≦)

2703092.jpg

モモちゃんは人間の食べ物は欲しがりません。
昔々、若い時は机の上のパンを盗んで食べたり( ゚Д゚)
ヨーグルトを欲しがったり… いろいろ欲しがっていましたが、
いつからか全く欲しがらなくなりました(´ω`*) 不思議です。
シロちゃんは元野良なのに、人間の食べ物は全く欲しがりません。
それも不思議~ 何を食べていたんだろう…

猫に海苔はあまり食べさせない方がいいそうです。塩分が多い☆
というか、人間の食べ物は味が濃いので猫や犬などの体の小さい
動物にはダメだそうです。体調を崩す危険な物も多いのでなるべく
食べさせないようにしましょう☆
スポンサーサイト
21:43  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよぅ

ココナッツオイルはウチにもあるけど、ついつい使うの忘れちゃうんだよねぇー。
あたしはパンケーキなどを焼くときに使ってたんだけど、つい普通のオイルを入れてしまってから、あ、忘れたぁ~って思ってしまう。
ココナッツオイルを使ったからって、香りがココナッツの風味になるって感じなかったんだけど・・。
普通のパンに塗っての状態だとどう?
ココナッツの風味する?
でも、ココナッツオイル硬くない?パンに塗るの大変そう・・・それは柔らかいのかな?

海苔の好きな猫さんいるよねぇー。
ウチも誰か好きだったような・・・。
結構バクバク食べる。上あごにくっついて手で取ろうとしたり・・・
危険だ!って思ったww
風恋華 |  2015.03.10(Tue) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

ココナッツオイル買ったのね~(^O^)
一過性という気もするので(ごめんなさーい!)私は様子見です。
ねこ28さんのレポート、待ってマス。

野良猫ちゃんって、考えてみれば、ほんとになにを食べているのかしらね。

ネ〇ミとか?
きゃっ、書いてたら想像してしまいました・・
考えてみたら、ネコってハンターなのよね。
室内のこたつで丸くなっている、ってイメージが強いけれど。
Hippo |  2015.03.10(Tue) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

ココナッツオイルですかぁ~~。
効果あったら報告してくれるのね。たぶん・・・報告してくれないで終わると思うのだが・・(笑)
オリーブオイルだって、私、あんまり使ってないかも。この前野菜炒めで使おうとしたら低温のため固まっていて、ビンから出てこなかったし(~_~;)

海苔、猫にダメ??
味付けじゃなくてもダメなのかな。。
私、けっこう猫にあげてしまっていたよ。。
今更、知っても猫がいないんだからどうにもならないけど。。

そうそう、ノラちゃんって何を食べてるんだろ?
ネズミ??
シロちゃんに聞いてみたい。
みいはあ |  2015.03.10(Tue) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ココナッツオイル、最近あまり見かけませんね…(笑)
我が家は、今はあまり揚げ物もしないのでサラダ油とか減りません。

近所のノラにゃんは、ボランティアの人や通りがかりの人から餌をもらってますよ。
都会の猫は、ネズミは獲らないかも…?

え?海苔は食べさせちゃダメなの?
焼きノリにも、塩分が入ってるのかなぁ??
東京の人は、多分味付けのりは食べないと思うけど・・・
うちも食べません。普通に焼きノリですよ。

ちなみに、ちーたんよりりんが好きでたまにあげちゃいます(^^ゞ
ちーたんは、ももちゃんと一緒で人間の食べ物は一切食べません。
ふるる |  2015.03.10(Tue) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ココナッツオイルはパンに塗るのですね。
ココナッツミルクみたいなお味かしら?

モモちゃん、良くなってよかったですよね!
我が家も海苔は人気ですけれど、
あげないようにしています。
なんでも食べられたらいいのにね。(´-`)
nobi8n |  2015.03.10(Tue) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんにちは(^^)/ 寒いよー
ココナッツオイル♪ 風恋華さんも買いましたか?
体にいいらしいよね(^-^; 私も朝パンに塗るぐらいで他の料理には
使っていません(笑)
ついつい使うの忘れちゃうんだよねぇー(笑) 一緒ですww
以前、ドレシングを作ったけどすぐに固まってしまってから止めた(^-^; 

そんなにココナッツの味?匂いはしないけど…
少し甘い匂いがする(´ω`*) かたいパンに付けて食べるのが好き♪
次の記事に書きましたが、塗るの大変ょねー 朝からイラッとします(^-^;

海苔の好きな猫♪ いるいる(´ω`*) モモちゃんも昔、食べてたと思う☆
そうそう口に引っ付くんだよね!モモちゃんは高齢だから小さくチギってから
あげました♪
本当はダメなんだろうけどねw つい少しならってあげちゃうんですよねww
ねこ28 |  2015.03.11(Wed) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
ココナッツオイル♪ もう1週間以上前かな?買いましたww
何でも継続しないとダメみたいですねw
他の物を山ほど食べているので(^-^; いい報告は出来ないと思いますw
ホント、最近食欲が凄くて(´・ω・`) 痩せられません~

野良ニャン、何食べているんでしょうね…
残飯とか? ネ〇ミとか?( ゚Д゚)
うちのモモちゃんは名ハンターで若い頃はいろんな物を狩っていましたw
飼い猫は狩っても食べないんですよ(^-^;
飼い主にわざわざ見せて大騒ぎになる事はよくあります( ゚Д゚)

生ものはお腹に虫が湧くと聞くので怖いです…
ねこ28 |  2015.03.11(Wed) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

お元気ですか?
ココナッツオイル(^-^; すぐ流行に乗ろうとするぅ~(笑)
朝パンに塗るぐらいしか使ってないからなぁ~
よい報告が出来るかな???(^-^;
オリーブオイルも体にいいって言いますよねww
私はお菓子に使ったりしています。この前テレビでやっていましたが、
オイルの種類もたくさんで、このオイルは何に効く!とかってあるみたいですよww

海苔は塩分が多いからねぇ~
基本的に人間の食べる物はダメみたいです。
つい味見する~?って差し出して食べられちゃう事もあるんですよねww
少しぐらいなら…ねぇ(^-^; って思っちゃいますよね。

野良ちゃんは何を食べているんでしょうね(´・ω・`)
やはり新鮮な獲物??ネズミとか鳥?モグラ?
シロちゃんも狩ることがあっても食べません(^-^; 保護するまで何を
食べていたのか…謎です(´・ω・`) 残飯を漁るような所もないし…
というか、人間の食べ物は欲しがりません☆ 不思議です☆
ねこ28 |  2015.03.12(Thu) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんにちは(^^)/
ココナッツオイル♪ 先日テレビでやったからw まだ売り切れの所が多い
ですよ(^-^;
我が家も揚げ物は作りません~☆

ノラにゃん♪ 優しいボランティアさんがいる所は幸せですね。
都会の猫は、ネズミを捕らないんですか!?( ゚Д゚)
うちの実家は田舎なので、ボランティアさんもいないし漁れる残飯もないかも。
海苔と焼きノリの違いがよくわかりませんが(^-^;
海にあったから塩分があるのかな??
基本、人間の食べる物は猫にあげたらダメみたいです~
少しなら…って、あげちゃいますよね(^-^;
りんちゃんも海苔好きですかww
犬はどうなんでしょうね? 猫より体が大きいから多少大丈夫?
ちーたんは、人間の食べ物は一切食べないんですね♪
それが一番ですよね(´ω`*) 味を覚えたら欲しがって大変な事になるしww
ねこ28 |  2015.03.12(Thu) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(´ω`*)
毎日風が強くて目がシバシバしています(泣)

ココナッツオイル♪ あまりココナッツの味はしません(^-^;
けどパンに塗るとほんのり甘い味がしますww
コーヒーなどの飲み物に入れて摂取したり、料理の油に使ったり出来る
みたいです♪
よくわかりませんが…体の中の脂肪をココナッツオイルが一緒に体外へ
出してくれる???働きもあるみたいです(´ω`*)

モモちゃん、元気にしています♪
猫は海苔が好きなんですね~ 塩分があるし、あげない方がいいです
よね(´・ω・`)
一緒になんでも食べられたら楽しいのにね~。
けど食欲旺盛のニャンコだったら全部食べられて大変かも!?(笑)
ねこ28 |  2015.03.13(Fri) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1057-9518806a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |