03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.02.20 (Fri)

寝込みを襲って…

先日のモモちゃん(*´▽`*)

2702202.jpg

食欲も出て元気になりました♪ 鼻水タレですが…

ずっと気になっていたのでw 寝込みを襲って「爪切り」をしましたww

2702114_201502201049314b7.jpg

爪切りが嫌いな2ニャン(^-^; 寝ぼけている時が狙い目です☆
すぐに起きて嫌がります(T▽T) 我慢して切らせて~

--------------------☆
テレビで見たんですが、最近主婦の間でコレが流行っていると↓

2702201.jpg

そのまま食べたり、半分に切って中に具をはさんで米バーガーにしたり♪
お茶漬けも美味しいですよねww(´ω`*)♪ 

私は簡単に「牡蠣醤油(広島の醤油)」と「かつお節」をご飯に混ぜて
トースターで焼きます(≧▽≦)
片面6分、ひっくり返して6分、その後4分ずつ…(適当)
よく冷まして冷凍しておけば、食べたい時にレンジでチン☆
またまた食べ過ぎ~(;゚Д゚) 1個じゃ足りなんいですよね!!
11:02  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは^^

あぁーウチも爪きりしなきゃぁ~。
普段は別にいいのだけど、抱っこしたときとか甘えてグーパーしたときとか
めっちゃ刺さるよね。痛いのよね。

↓のシロちゃん。確かに笑顔には見えないけど、遊んでるんだもの
きっと楽しいのよ(笑)

「鳥ぷろ」ってお店があるんだけど、焼鳥屋さん。
イオンの中に入ってて、そこの鶏肉も美味しいんだけど、
焼きおにぎりがめっちゃ美味しくてねぇー。
余り行かない場所なんだけど、いくとついつい買ってしまいます!
食欲ってのはどうしてこんなにも常にあるんだか・・・。
食欲がない人が羨ましいわ!!

風恋華 |  2015.02.20(Fri) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんにちは(^^)/
そうなのょー 抱っこすると爪が刺さるよね! コレが痛い!!
他の人は切らないので、私が行った時に切るようにしています(^-^;
嫌がるんだけどね~ 我慢して切らせて欲しいゎ!
風恋華さんちは数が多いので大変ねww
頑張って~♪ ケガしないようにね(^-^;

↓シロちゃん、やっぱり笑顔に見えないよね(笑)
モモちゃんはボーっとしてても笑顔に見えるのよねー 不思議(´ω`*)
シロちゃん、楽しいのならいいんだけどww(*´ω`)ハハハ

こっちにもイオンあるけど、滅多に行かないの~
美味しい焼鳥屋さん、あるのかな?
焼きおにぎりって冷凍で売ってるイメージだわw 焼き鳥が食べたい(笑)
最近なぜか食欲が増した気がします!! 食欲の春???( ゚Д゚)
食欲がない人…って病人かしら? 元気だから食欲もあるのよー
少し太りました"(-""-)"
ねこ28 |  2015.02.20(Fri) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~

焼きおにぎり、昔から大好きですよ(はあと)
外がカリガリっなのが好きなので、冷凍品や市販品では物足りませんw

オーブントースターだったら20分くらい(サーモスタットが効くのが面倒くさい)、オーブンだったら30分以上焼きます(^O^)

牡蠣醤油で作ったらおいしそう♪♪
私は普通のお醤油と、一味唐辛子で仕上げますけど(辛いのが好きなの)

1個じゃ・・・とうてい足りませんとも!


Hippo |  2015.02.20(Fri) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

モモちゃん、元気になってきたようで、
良かったですね。(o・ω・)ノ゚
我慢強い猫さん達、心配になりますものね。

焼きおにぎり、最近食べていないなあ。
香ばしくって美味しいですよね。
久々に作ってみようかしら?
nobi8n |  2015.02.21(Sat) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

はい、一個じゃたりません・・・・
おうどんとか麺類だけでは足りないときによくおにぎりをプラスします・・・そのときは一個でいいけどね
ソフィー |  2015.02.21(Sat) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
焼きおにぎり♪ 美味しいですよねw
そう、外のカリカリがいいですよね♪ 嫌いな人はいない??
しっかり焼かれるんですね☆

私は料理に牡蠣醤油を使っています♪ 美味しい(*´▽`*)
ホントそれだけで焼きおにぎりの味が決まるんですが、おまけで「かつお節」
も入れました♪ 旦那が好きなのでw
一味唐辛子! 旦那は辛いのも好きなので挑戦してみます(´ω`*)♪
混ぜ込むんですか?それとも振りかけて焼けばいいんですか?

絶対、1個じゃ足りませんよねww
ねこ28 |  2015.02.23(Mon) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/

モモちゃん、元気になりました。 食欲があるって嬉しいですね♪
動物はジッと我慢しますよね…
人間が気づいてあげなくては! ですね(´ω`*)

焼きおにぎり♪ 美味しいですよねww
なんか流行っているみたいです(^^)/ テレビでやっていました♪
ぜひ、簡単なので作ってみて下さい♪
味付けもいろいろ、クッ〇パットに出ています~♪


ねこ28 |  2015.02.23(Mon) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんにちは(^^)/
ですよねww 一個では足りません(笑)
焼きおにぎりって、皆さん好きですよね♪ 嫌いな人っているのかな??

麺類×焼きおにぎり 炭水化物×炭水化物(*ノωノ) キャー
美味しいんですよねww
最近またブクブク太ってきました(T_T)
食欲が抑えられません!
あ、チョコ美味しかったですww 甘い物大好きー♪
ねこ28 |  2015.02.23(Mon) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

一味唐辛子をふりかける場合は、焼いて、お醤油をしみこませてからですね。食べる直前の仕上げ、って感じです(ふってから焼くと、一味がこげちゃうこともあるので)

私は一味は最初から混ぜちゃいます。
で、しっかり焼いてから、冷凍しておきます。チンしても外側のバリバリは残っていておいしいですよ~(^O^)/
Hippo |  2015.02.24(Tue) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

返事が遅くなりましたm(_ _)m

一味唐辛子♪ 後から振りかけるんですね(^^)/
ありがとうございます♪
私はあまり辛いのは好きではないので、後からの方がちょうどいいかも!
あれから焼きおにぎり☆作れていないので、旦那に食べさせたら(笑)
また感想をご報告しますねww


ねこ28 |  2015.02.28(Sat) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1053-875d1069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |