04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.01.31 (Sat)

美味しい水?

またまた寒くなりましたねー!
昨日はこちらも少し雪が降りました!
雨まじりの雪だったので道路には積もりませんでしたが寒かったー!
今日も寒いです(´・ω・`) また少し風邪気味…
皆さんも気をつけて下さいね☆

--------------------------☆

先日の2ニャン
とにかく落ち着きのないシロちゃんは毎日部屋の中をウロウロ・・・

部屋から出たいシロちゃん、ドアの前で訴えます(^-^;

2701305.jpg

部屋にも2ニャン別々に水を置いてあげてるんだけど
なぜか人気の水飲み場(^-^;

廊下に出たシロちゃんを追いかけて行ったモモちゃん( ゚Д゚)
寝てたくせにぃ

2701301.jpg

割り込み!? ジャイアンだねぇ(;^ω^)

2701302.jpg

仕方なく我慢して待つシロちゃん…
目で訴えます(^-^; 注意して欲しいのかなぁ??

2701303.jpg

美味しそうに飲むね(´ω`*)♪

2701304.jpg

今回はシロちゃん我慢しましたが、手を出したり耳を噛んだりして
モモちゃんに反撃する事もあります(^-^;
15:24  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです。

こんにちは~。お久しぶりです。シロチャン太りました??
ももちゃんも元気そうでなによりです。うちの一匹はお腹触られるの大好きですよ。いつまでもねだってきますよ。それぞれ性格なんでしょうね。昨日広島の従姉から携帯に猿の群れの写真が送られてきました!!おるんですね。こっちは田舎やから普通なんですけど。ねこ28さんとこは来ますか?お猿。見やるぶんでは可愛いかったです!
ナオパンダ |  2015.01.31(Sat) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

☆ナオパンダ さま

お久しぶりです(^^)/ お元気ですか?
どうかな?シロちゃん、少し太ったかな?? たぶん毛がモフモフしている
からだと思います。
また2ニャン、毛が抜けます~ 抜け毛の時期ですか??

自分からお腹を触らせてくれる猫もいるんですね(´ω`*)笑
面白いですねww
サルの群れですか!? それは凄いですね( ゚Д゚) 山奥??
私の住んでいる所は(田舎ですが)山際では無いのでサルは見ません。
少し離れた土手の方ではタヌキ?がよく引かれています(T_T)
実家では昔サルが現れた事がありますが1匹だけ。群れって凄いと思い
ますょー サルも狂暴なので気をつけなきゃいけませんょねー
ナオパンダさんちの方にも普通にいるんですか???
ねこ28 |  2015.02.01(Sun) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

わあ!
おもしろーい!!

シロちゃん、ほんとに我慢しましたね^^b
訴えるようなにゃんこ視線がなんとも言えません。
Hippo |  2015.02.01(Sun) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

シロちゃん、モモちゃん、水飲み風景楽しいですね。
締まっていると開けたくなるのが扉なのかも。
寒い毎日、風邪に気を付けてくださいね。
マッチャン |  2015.02.02(Mon) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
寒いですねー!(そればっかり)

おもしろいですか(^-^; ふふふっ
こういう場合、注意するべきなんでしょうか???
シロちゃん、振り向いて私に何か訴えていますよねー

基本、先住猫が優先☆ って言われるんですが…
猫の性格もあるんでしょうが、モモちゃんマイペースです(^-^;
シロちゃんは我慢強い仔です(^-^;
時々ストレス発散なのか耳を噛んだりして反撃しています(笑)
ねこ28 |  2015.02.02(Mon) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

こんにちは(^^)/ 寒いですねー!
それぞれ、ご飯の横に水を置いてあるんですが廊下のココがなぜか
人気です(^-^;
シロちゃんの何か訴えているような目が気になります。
こういう場合、あきらかに後から来て横取りしたモモちゃんを注意する
べきでしょうか???
マッチャンさんちは仲良しなので、こんな事はありませんか??

締まっていると開けたくなるのが扉☆そうかも知れませんww
とくに落ち着きのないシロちゃんは何度も行ったり来たりしています…
寒いので開けっ放しって訳にもいかないので面倒です(^-^;
ねこ28 |  2015.02.02(Mon) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

シロちゃんの水飲み姿、カワイイですね!(≧∇≦)
結構、深くまでお顔を入れて飲むのですね。
ホッペをなでなでしちゃいたくなります。

ペロペロ、一生懸命飲んでいるけど、
舌から、こぼれている時がありませんか?
nobi8n |  2015.02.03(Tue) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/ 寒いですねー!!

この容器、奥が深いんです(^^;)
100均の水やりジョロです。玄関の植木に水をあげるのに祖母が使って
いたんですが、そのまま猫の水入れになりました(^^;)
ちゃんと部屋にはそれぞれの水が置いてあるんですが、こっちの方が人気
なんです。
モモちゃんは自分の水もよく飲みますww

こぼすと大変だから☆と水は少な目に入れてあります。
それでも一生懸命飲んでいます(笑)
2ニャンとも気に入っているので仕方ありません(*´ω`*)笑

舌から、こぼれている時… どうでしょう?
私は気づいた事がありません(^^) 上手に飲んでいるのでしょうか?
ねこ28 |  2015.02.04(Wed) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1047-55b88595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |