09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.19 (Mon)

とまらない…

寒いですねー!
ここ数日、突然小雨がパラパラ… 天気予報があたらない(´・ω・`)

------------------------------☆

以前から気になっていたクッキーを焼いてみました(´ω`*)
『グラノーラクッキー♪』
よく知らないので検索してみた↓ (^-^;
グラノーラ(Granola)は、シリアル食品の一種。
ロールドオーツ(燕麦の押麦)を主とした、麦や、玄米、とうもろこしなどの
穀物加工品と、ココナッツ、ナッツなどを蜂蜜などのシロップ、植物油とで
混ぜてオーブンで焼いた物。さらにドライフルーツなどが混ぜられること
も多い。

いろんな物が混ざったシリアル(*'ω'*)
牛乳をかけたりして食べるのかな? 私は食べた事ないけど…

グラノーラクッキーは、時々行く美味しいランチの店で食後のコーヒーと
一緒に出してくれます♪(´ω`*) とっても美味しくて気に入りました♪

2701191.jpg

ネットで検索すると簡単な作り方が載っていたのでチャレンジ♪
形が悪いんですが(^-^; こういう物… ぃゃ悪すぎかな…

2701192.jpg

小さくするのが難しくて少し大きめ♪
焼きたても美味しいんですが、冷めてもウマ♪ ヽ(^o^)丿
いっぺんに10個ぐらい食べたかも(;^ω^) ホントにヤバいですー!
ダイエットしなきゃ~(笑)

久し振りにオーブンを使ったので、何かついでに…
見つけたのが、以前母に貰った『チーズケーキのキット』

2701193.jpg

これも混ぜて焼くだけ(*'ω'*) 最後にあんずのシロップをかける♪
こちらも簡単で美味しかったゎ♪
11:32  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

商売する訳ではないのですから~
見かけより味で勝負でしょう
ま…私の場合は味でも勝負出来ませんが…

ダイエットは明日からと言う事で…
しんのすけ。 |  2015.01.19(Mon) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

ずっとお菓子の写真だよ?(笑)

止まらないってのがよぉーーく出てるねぇーーw

あたしも、なんか作ったお菓子と貰ったお菓子とで、部屋の中がお菓子だらけなんだけど。

水曜日の病院が怖いよぉ~~;;

でももうあと2日間でどうにも出来ず。説教されてくるわぁー^^;
風恋華 |  2015.01.19(Mon) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。 さま

こんばんは(^^)/
確かに!見かけより味♪ ですねww
いろいろ作ってみるんですがw 自分で食べるより誰かにプレゼント
する方が多いんですよ(´ω`*) 友達や親にw
だから、見た目も気になりますーw

ダイエットは明日から(^-^;
なかなか痩せませんねー! なんだかんだと食べてますから(;^ω^)
頑張りますー!
ねこ28 |  2015.01.19(Mon) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

グラノーラ、美味しいですよね。
夏になると、グラノーラを朝食に食べることがあります。
香ばしい感じがいいのですよね!

チーズケーキも美味しそうです。
ケーキとあんずジャムって最高の取り合わせですよね!
nobi8n |  2015.01.19(Mon) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

グラノーラは大好きで、発酵玄米に切り替えるまでは、毎朝食べてました^^b
クッキーに入れてもおいしいでしょうね♪
バターも入るのよね?(;´∀`)
だとしたら、高カロリーですね。

私は、食事は和食街道まっしぐらです・・・
でもおやつはやめられな~い
胃が痛くても食べちゃう・・・orz

お互い、ダイエットがんばろねbbb
Hippo |  2015.01.20(Tue) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんにちは(^^)/
気づいた? お菓子blogになっちゃうょー(;^ω^)
なんかねぇ(^-^; 止まらない…このクッキー本当にお気に入り
なのww
ブログ見たよ~♪ 上手に出来たねww 美味しそう♪
子供たち喜んでくれたかな(´ω`*)
お菓子を作ると、しばらく家の中で甘い匂いがするよね~♪
今日、病院かな?(^-^; しっかり怒られてw 明日から頑張り
ましょうー! ダイエットだー!
ねこ28 |  2015.01.21(Wed) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/
グラノーラ♪ 好きなんですね♪
私はそのままでは殆ど食べた事が無くて…
クッキーは食べた事がありました♪ 歯ごたえが好きなんです(´ω`*)
香ばしい感じ♪ いいですよね♪ いろいろ入ってて楽しいし♪

このチーズケーキは生協さんのキットです(´ω`*)
甘さ控えめで美味しかったですw しかも超簡単☆
あんずジャムも美味しい♪ いろいろ悩まず、こういうキットに頼る
のもいいかも(^^)/ ダイエット頑張りますw
ねこ28 |  2015.01.21(Wed) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
グラノーラ♪ 好きな方多いんですねー♪
皆さん、毎朝に食べられるんですね! 私も今度食べてみようかな♪
クッキーに入っているのは何度か食べた事があるんです♪
いろんな物が入ってて食感が好きなんですw
腹持ちもいいし♪
私が使ったレシピでは、ホットケーキミックス・オリーブオイル・
牛乳とグラノーラだけです♪
バターは入っていませんが、グラノーラがすでにカロリー高そうです
よね(^-^;
まだまだホットケーキミックスの在庫があるので、ミックスレシピ
が目がいきます♪

密かにダシ♪ 心惹かれています(´ω`*) 美味しい大根が食べたい
です~
おやつは…やめられませんね(^-^; 常習性の何かが入っているの
でしょうか…恐ろしい( ゚Д゚)
皆でダイエット! 頑張りましょうー!
ねこ28 |  2015.01.21(Wed) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1043-10a17f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
