09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.17 (Sat)

寒いんです(´・ω・`)

さっむいですー!
朝から雨… 9時ごろには晴れたんですが、スッゴイ風!?
外で風の音と、何かバサバサと大きな音が( ゚Д゚)
寒いですー!

昨日スイートポテトを作りました(*´▽`*)
前回と同じ簡単レシピ♪ 見た目はあまりキレイじゃないんですが…
手作りっぽいという事で (^-^;

2701173.jpg

去年お取り寄せした『安納芋』 まだ残っています(´ω`*)
レシピでは牛乳を入れるようになっているんですが芋が柔らかいので
入れずに作りました♪ 生クリームなども入れないヘルシーレシピ♪

一応、ダイエット中です(;^ω^)

--------------------------☆

コタツ猫モモちゃん♪
熱くなるとノソノソ出てきます(*´ω`*) 私の膝の上♪

2701171.jpg

寝ぼけ顔(笑)

2701172.jpg

そしてまた寝るのね(*´▽`*)
12:23  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スイートポテト

ねこ28さん、私も良く作りおやつです(^O^)
柔らかくても私気にせず牛乳たっぷり入れますね。
牛乳が芋臭さを和らげるので。
あ、でもダイエットとなれば入れないほうがいいのかな。
私も生クリームは加えたことはありません。牛乳と卵の黄身で十分(^O^)
ねこ28さん、見た目もいいですよ~~。
色つやが食欲をそそるよ~~。
私のはもっと見目形悪く(~_~;)
味で勝負だといつもの言い訳(笑)

モモちゃんはすぐに眠るのね。
私もTV見てたらいつの間にかこっくり。目覚めてしばらくしてもまたもこっくり(~_~;)昔、年を取ってきた母親がそうだったので笑ったものだったけど、自分がそうなってきてた(~_~;)
みいはあ |  2015.01.17(Sat) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

お芋、大好き~♪
手作りなら、ヘルシーなおやつになりますね。
見た目もおいしそうですよ~(はあと)

私は昨日、黒糖と米粉でドーナツ作っちゃいました><;;
市販のものよりずっと安心(材料が)だし、おいしいのですが・・結局完食。

ええ、私もダイエット中のはずなんですが・・反省。
Hippo |  2015.01.17(Sat) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

スィートポテト、美味しそう〜!\(^o^)/
いい色してますね〜!
お腹が空いてきちゃいましたよ〜!

寝ぼけ顔のモモちゃん、カワ(・∀・)イイ!!
ホゲ〜ってしてる顔、たまりません。
ぐうたらかあさん |  2015.01.17(Sat) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

手作りはいいですよね。美味しそうに出来てます。
わたしも、もう歳なのであまり甘いものも脂っこい物は控えないといけないんだけど…
昨日、近所のお友達と居酒屋で新年会と称していっぱい食べてきました(笑)
しかも夜です…^^;
お酒飲まないので、ひたすら食べました…えへへ

モモちゃん、やっぱりボーっとしちゃうのね…
ちーたんも、暑くなっておこたから出てはしばらくボーっとしてます(笑)
でも、それがまた可愛いくていじっちゃいます←いけない飼い主です^^;
ふるる |  2015.01.18(Sun) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)/
みいはあサンもスイートポテト♪作りますか? 美味しいですよねw
安納芋は水分が多いのか?かなりベタベタになります(^-^;
前回作った時は少し牛乳を入れたんですが、今回は入れる前から
かなり柔らかくて(^-^; 入れませんでした☆
牛乳って芋臭さを和らげるんですか!? 知りませんでした(*'ω'*)
なるほどー! 安納芋が無くなったら他の芋でも作ってみるつもり
なので、その時は入れますねww

生クリームは入れていませんが、バターを少々入れてます(笑)
ダイエットになりませんねー
見た目はね~ 少しでも見栄えよく写真を撮っています(;^ω^)
つやを付けて、少し焦がすと食欲をそそりますよねww
食欲が無い時は無いんですが(´ω`*)

モモちゃんは、ずーーーーっと寝ています(^-^;
私なんか、コタツに入ると若い時から うたた寝していましたょ。
今もです"(-""-)" コタツで寝ると風邪を引く!って母に怒られて
います…
ねこ28 |  2015.01.18(Sun) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんばんは(^^)/
女の人は、お芋好きですよねww
焼き芋も好きなんですが、たまにはスイートポテトも♪
手作りすると砂糖など入れ過ぎに気をつけますよね(^-^;
見た目w 美味しそうに見えますか? 良かったです(´ω`*)

黒糖と米粉でドーナツ♪ 超美味しそうですね!!
ドーナツ、揚げましたか? 私は揚げ物は滅多にしないんです(^-^;
揚げないドーナツもありますよね~
米粉って体に優しいんですよね(´ω`*) やはり手作りだといろいろ
気をつけられるのでいいですね♪

そうそう、ダイエット中(;^ω^) 私、今日も甘い物を作ってしまい
ましたー! 一緒に反省しましょうww
ねこ28 |  2015.01.18(Sun) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

あ~~さつまいも 食べたくなってきた~~

モモちゃんのぼ~~としたかおいいね~~
まったりぼぉ~~いいお顔!!
ソフィー |  2015.01.18(Sun) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

☆ぐうたらかあさん さま

こんにちは(^^)/
スィートポテト♪ 美味しそうに見えますか?
安納芋だからww 美味しかったです~♪
お芋は女性に人気ですよね~♪

モモちゃん、ホントに寝てばっかりなので写真はいつも寝ぼけ顔…
可愛いですか?(^-^; ありがとうございますw
猫も表情が豊かですよねww
ねこ28 |  2015.01.19(Mon) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんにちは(^^)/ なんか寒いですねー!

簡単なレシピを検索しては作ってみています(´ω`*)
ダイエット中なんですが…
新年会♪ いいですね(^^) たまにはね♪
ワイワイ話をしながら騒ぐのもストレス発散でいいみたいですよ♪
私も飲まないので、ひたすら食べる方ですww
普段以上に食べちゃいますよね(^-^;

コタツはのぼせるんですよね(^-^;
猫は頭までスッポリ入っちゃうからw 時々出てきてはボーっと
しています(笑) ちーたんも一緒ですね♪
同じく!いじっちゃいます←いけない飼い主です(^^)/笑
ねこ28 |  2015.01.19(Mon) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんばんは(^^)/
寒いですねー! そちらは雪☆凄いですね(^-^;
ふふふっ やっぱり(´ω`*) さつま芋は大人気ですね♪
美味しいですよねww

モモちゃん、寝てばっかりです(;^ω^) ホントに歳をとると
寝てる時間が長くなるのね…
写真が 寝ぼけ顔ばっかりなんです(^-^;
まったりぼぉ~ 可愛いから許してニャ♪
ねこ28 |  2015.01.19(Mon) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1042-b2e4e02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
