05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.01.15 (Thu)

覚えていました☆

今日は朝から雨ですー!
よく降っています(´・ω・`) やまないかなぁ~

--------------------------☆

先日のモモちゃん(晴れ)
会いに行くと、いつも寝ている電気ストーブの前にもホットカーペットの
上にもモモちゃんがいない!
どこ行った~? 散歩に出ているのかと家の周りを探して歩く…
『モモちゃ~ん?』 
最近は耳が遠くなって呼んでも出てこない事が多い(泣)

私に気づいた母がモモちゃんの居場所を教えてくれた↓

2701151.jpg

先日来客があり、和室にコタツを出した、との事。
コタツ好きなモモちゃんは覚えていたみたいで(^-^; それからコタツに
入りたがるみたい(^-^;
自分では布団を持ち上げて入れない為、大きな声で泣いて…
『入れてくれ!ニャン』 と要求☆
もちろん電源が入っていないと、『暗いニャン!寒いニャン!』 と泣い
て訴える( ゚Д゚)

2701152.jpg

ワガママ度が増していくモモちゃん(*´▽`*)

シロちゃんはコタツには入らないので、いつものハウスで爆睡中でした。
11:13  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

うちも華がこたつの中がずっとお気に入りで、日中はほぼ入っています。
でもこたつ自体の電源は入れたことなくて
おひとり様マットのみSWを入れて、こたつの中に入れています。
人間の椅子用電気マットです。
ちびは同じものをネットで安く買いベットに敷いています。まあ新品でもそれほど高くないんだけど・・・

そして布団の先っちょをテーブルに挟んで、華が出入りできるようにしています。
モモちゃんもぬくぬくしたいんだよね。
もうひと頑張りだよ!(笑)

yuri |  2015.01.15(Thu) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

魔のコタツを覚えてしまいましたね。(≧∇≦)
入ったら、出るのには、相当の決心が必要な
冬の魔のアイテムです。
我が家には、コタツがないのです。
みんな入り浸りになっちゃうからかな?( ^ω^ )
nobi8n |  2015.01.15(Thu) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、炬燵が大好きなんですね。
安心する場所なのかな。

私も好きなんですがここ数年だしていません。
ちょっと残念です。
マッチャン |  2015.01.15(Thu) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こんにちは(^^)/
華ちゃんもコタツが好きですか~♪
実家は母がコタツに入ると出られなくなるから~って、コタツを
出していなかったんですが、友達が集まるって事で出したらしい
んです。
人見知りをしなくなったモモちゃんは一緒に参加してコタツに入っ
たそうです(´ω`*)
寒いのも暗いのも嫌みたいで電源を入れろ!って訴えるみたいです
(^-^;  電気マットも暖かくていいですよね(*´ω`*)ニャンコは
よく知っていますね(笑)

もうひと頑張りだよ! ←(;^ω^)ははは
寝場所を決めてくれないとアチコチ電源つけてないといけないから
大変です! シロちゃんは決まった場所でしか寝ません(^^)
ねこ28 |  2015.01.16(Fri) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/

魔のコタツ(笑)モモちゃん、昔はよくコタツに入っていました。
実家、建て直しをしてからコタツを殆ど出さなくなりました(^-^;
モモちゃん、よくコタツで寝ていましたよw
だから覚えているんでしょうね(^-^;
そうそう、人間もねー 入ったら出られなくなるんですよね(^-^;
私は毎日コタツの魔力にハマっていますー!
なかなか出られません(;^ω^)

nobi8nさんちもお母様がコタツの魔力を知っているので出さない
のかも!?
ねこ28 |  2015.01.16(Fri) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

こんにちは(^^)/
そうなんです♪ モモちゃん、コタツ好きなんです♪
安心するのか?寒がりなのか?

マッチャンちは、コタツ出しませんか?
やはり魔力で出られなくなるから?? 私は出られませんー!
いつもblogの写真では暖かそうですが、そちらは暖房完備がしっかり
しているのですか?
マッチャンちでコタツを出したら…みんな入って大変な事になりそう
ですねw
ねこ28 |  2015.01.17(Sat) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1041-645c43b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |