09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

ドライブ①~大山~

日曜日にドライブに行ってきました(*^_^*)
目的地は「大山・桝水高原観光リフト」鳥取県

途中で「親子孫水車」を発見(^^)/寄って見ました♪
 今回も青くん(仮名)改め『ゴンゾウ』を連れて行きました(^^)/
 『ゴンゾウ』…旦那が命名。里子に出す予定でしたが、旦那が気に入っているようなのでうちの家族として生きていきます☆紺とゴンをかけたらしい。
image08251.jpg

↑ゴンゾウが見つけられますか?

image08252.jpg

↑ホントに大中小の水車がヽ(^。^)ノ

image08253.jpg

↑一番大きな水車♪いい味出していました♪

みるくの里」 鳥取県西伯郡

image08255.jpg

せっかくの景色が…だんだん曇りだし、着いた頃には小雨が降ったりやんだり。
ゴンゾウも疲れたのと曇り空にぐったり☆

image08256.jpg

けど→たくさんの牛がヽ(^。^)ノ
↓遠くにリフトが見えます~

image08257.jpg

少し遠かったので望遠で撮影して見ました♪

image08258.jpg

あら、可愛い~♪
牛乳たっぷり特製アイスクリームを食べました♪激ウマ♪

image08259.jpg

牛さん、ありがとう(^^)/

曇っていますね~
大山・桝水高原観光リフト
 今回1番の目的地です~(旦那の)

image08254.jpg

↓このリフト!わかりにくいと思いますが!けっこう高いんです(>_<)
 ちょっと怖かった…

image082510.jpg

なんとか無事に到着(@_@;)
 山なので涼しかった~気温が20度きっていました(≧∇≦)

見晴らしは最高ですが曇り空(´・ω・`)ショボーン

image082511.jpg

↓あら、このポーズ最高ヽ(^◇^)ノ

image082512.jpg

ゴンゾウ何を思うのか・・・

image082513.jpg

う~ん

image082514.jpg

↓気に入った1枚を大きくしてみました(*^_^*)
 歩いて登る事もできるみたい♪

image082515.jpg

ここまでが標高900m (リフトの降り口)
私達が撮影したのは、階段をもう少し登った場所(^^)/

image082516.jpg

↑この写真の丸の中
クリックして拡大するとわかりますが、猫です(゚_゚i)タラー・・・
家族3人組みの方が、それぞれリードをつけて3匹。連れて登っていました…

とっても可愛い黒ネコちゃん(*^_^*)触らせてもらいたかったけど、猫ちゃんズはヘッピリ腰でなんだか可哀そうに思えたので、そっとしておいてあげました。

 続く・・・

☆☆☆-------------------------☆☆☆

昨日、ブログ更新をしようと思っていたら!
 旦那が「散髪して欲しいぃ~暑いよぅ~」と叫ぶので
夕飯の後、眠い目をこすりながら散髪をしました。

特に上手なわけではないのですが~
もう2年ぐらい私が切っています(笑)

はじめは慎重に切っていましたが!
 最近では、ハサミとスキバサミで☆ジョギジョギヽ(^。^)ノ
14:17  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ねこ28様、今日は私のブログをお訪ねいただき有難うございました。
私はあみねこを始めて、約1年くらいです。
毛糸はたくさん買い込んではいるのですが、肩こりと老眼で思うようには編めません。
でも可愛いので、編める間は飽きることは無いと思っています。
ねこ28さんのブログ、ざっと拝見しました。
あちこち旅行が趣味でいらっしゃいますか?
我が家はワン、ニャンがいますので遠出は出来ませんが、広島くらいまでは時々出かけます。
でも私がマンホールの蓋の写真を撮るのが趣味なので、主人には「観光が目的じゃないのか」って怒られています。
ところでニャンコのシマちゃん、まだ家出中ですか?
うちのオスニャンコのヒロも二週間、帰ってきません。
ほかに3匹いるので、寂しさは紛らわせてますが、やっぱり雨とか降るとすごく気になります。
長いコメント失礼しました。
今後ともよろしくお願いします。
ゆり |  2008.08.26(Tue) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ

牛さんを望遠で取った写真、手前のコスモスが、前ボケで入っててすごくいい雰囲気出てますね♪
景色も、大パノラマでいいなぁ。
行ってみたい・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ところで青くん、じゃなくて、ごんぞうくんには、針金か何か入ってるのでしょうか?しっかり立っているのが、すごいんですけどぉぉ(^○^)
それと、水の館の看板の左の柱に、ごんぞうくんがいますよね?
あみあみたわし |  2008.08.26(Tue) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

写真綺麗ですね。だいぶ慣れました?

水車のところは数年前にぴょんと行ったことがあり懐かしいです。
リフト面白そうですね。こういうの大好きです。
ごんぞうくん渋いですね。でも、デブ猫ちゃんが好き。デブ猫ちゃんに出番を~。

「デジタン」・「デジスコ」って知ってます?面白そうな写真が撮れるみたいですよ。
ぷにぷに |  2008.08.26(Tue) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

発見!!

ゴンゾウくん、発見しました!!
看板の紙の館の『紙』の下の柱に寄りかかっていますね(^-^)

水車って本物見た事ないんですよね~。
実際、見たら感動でしょうね♪
猫ちゃん連れて登って行くなんて大丈夫だったのかしら??
ヘッピリ腰って事はよっぽどコワイんでしょうね。

ねこ28さんからご希望があったので、母が作ったあみぐるみ達を
載せてみたので見に来てくださいね。
ねこみみ |  2008.08.26(Tue) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

☆コメント(*^_^*)ありがとうございます♪

☆ゆり さま
訪問・コメントありがとうございます(*^_^*)
旅行は、旦那が好きなんです♪
 私も山とか花とか好きなので→楽しくあちこち行っています(^^)/

マンホールの写真も拝見しました♪
絵柄がホントにいろいろなんですね!ビックリしました(^^)
いい趣味ですね~

シマちゃんは…まだ帰りません(T_T)
近所を捜したり、写真を見せて捜したんですが…
もう年だし…子供の頃から猫を飼っているのでいろいろ悲しい思いもしました…
けど、帰ってくるって信じて待っています!

ヒロちゃん、早く帰ってくるといいですね!
 オスだから!2週間ぐらい大丈夫!ひょっこり帰ってくるのを信じましょぅ!


☆あみあみたわし さま
手前のコスモスがボケているの、わかります?
 他にもたくさん、写したんですょ~いいのか?わるいのか?って悩んでいました。いい感じに見えますか?

ごんぞう君、発見ありがとうございます♪
針金は入れてないんですが、なぜかあの時☆立てりました♪♪(*´▽`*)ノ゛
しかも超安定して(笑)凛々しいでしょ~♪


☆ぷにぷに さま
水車←行きました?いい雰囲気でした~写真もバッチリ♪
 けど、他になんにも無いのね…(^^;)

デブ猫ちゃんは…観光地は連れて歩けません(T_T)
 今度、近場に散歩でも行きましょうヽ(^。^)ノ
「デジタン」・「デジスコ」?知りません~ネットで調べてみます♪


☆ねこみみ さま
ごんぞう君、発見ありがとうございます♪

「紙の館」???
今、気がつきました(@_@;)
そういえば、中でお茶を飲んでいた職人らしきおじさんが2人☆
紙すきの機械のような物がありました(≧∇≦)
「紙の館」でもあったんですね~(笑)

水車は涼しげ♪でしたよヽ(^。^)ノ

大山のネコちゃん達
抱いてリフトであがったのか…(いやぁ係りの人がいるからなぁ)
歩いて登るには…結構な道のりなんですが…

ブログ見に行きます~ヽ(^。^)ノ
ねこ28 |  2008.08.27(Wed) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/104-25e12caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
