05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.12.22 (Mon)

冬至にカボチャ♪

今日は『冬至』でしたね☆
一応、カボチャを食べました(´ω`*)♪ 風邪っぴきですが…
(冬至にカボチャを食べると風邪を引かないとか?栄養があるから?)

2612221.jpg

初めて作った『キッシュ』に乗っけました(≧▽≦)
またまたクッ〇パットでレシピを検索~♪
日曜日に豆腐屋さんで「おから」を貰ったので、おから入りのキッシュ♪
これまた簡単(*´▽`*)♪ おからdeキッシュ
具は、ほうれん草とベーコン♪ タマネギとカボチャをプラス♪

せっかく「おから」でヘルシーなのに… チーズたっぷり入れました(*´ω`*)♪
美味しかったです~♪(写真は半分食べ終わっています)

前記事の炊飯器の匂いですが…!全く気になりませんでした~
けど、おかずに生姜を使っていたので(^-^; 気づかなかっただけ??かも?
23:01  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんだかいそがしくて
かぼちゃ食べそびれています
週末にでも かぼちゃ入りのぜんざいつくって食べようと思います
寒いですね
忙しい年末風邪ひかないようにしなくちゃね
ソフィー |  2014.12.23(Tue) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
美味しそうですね
ねこ28さんのような凝ったものが出来ないので
シチューの中に入れました。
シチューもコーンシチューだったので
黄色いシチューになりました。
美味しかったです。
kuran |  2014.12.24(Wed) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんにちは(^^)/ 今年も残り少し…ですね!
う~ん、なんだか落ち着きません(^-^;

一応、カボチャ♪ 食べました(´ω`*) ちょっと高かったけど
北海道産のカボチャを買ったので美味しかったです♪

かぼちゃ入りのぜんざい!? うーん不思議です( ゚Д゚)
ぜひ写真を載せて下さいね!! コメント残せなくても毎日blog
チェックしていますのでww

風邪は…治りません( ゚Д゚) ついでに旦那も風邪引きましたー!
ソフィーさんも気をつけて下さいね!コケないように~!
ねこ28 |  2014.12.24(Wed) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

☆kuran さま

こんにちは(^^)/
美味しかったです! しかもメチャ簡単なんです!
これは、ほうれん草をレンジでチンして混ぜてトースターへ☆
トースターで出来るのをはじめて知って!なんて簡単で便利なの!
とハマっています(*´▽`*)笑

シチューに入れるのも美味しいですよねww 私も好きです♪
最近、シチュー食べて無いなぁ~ 食べたいなぁ~♪
カボチャの煮物も食べたいな~♪
ダイエット中なのに食欲が止まりません( ゚Д゚)

今年も残り少しですね、風邪を引かないように気をつけて下さいね。
ねこ28 |  2014.12.24(Wed) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~

キッシュ大好きなHippoですよん♪
ちゃんと?作ると、すごく高カロリーになっちゃうキッシュですが、おからはいいかもb

オーブンはまだ買っていません。
というか気に入るものがないの・・・(´・ω・`)

シンプルで、小さなやつがいいんだけど、今のオーブンは余計な機能がたくさんついていて、デカい、邪魔!

もしかしたら、買わないかも><;;
あーんなに大きなオーブン置いたら、キッチンでの圧迫感が半端ないわ・・

Hippo |  2014.12.24(Wed) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(´ω`*) 寒いです~

Hippoさんもキッシュ好きですか♪♪
私はそんなに好きでも無かったんですが(^-^; 最近、月イチで
ドライブがてら行くカフェのランチメニューに必ず入っていてw
旦那が美味しいって言うし、作ってみました(^^)/

レシピを検索すると簡単なのがいっぱい出てるし、おからを使って
出来るレシピがあって(≧▽≦)作るしかないでしょう!(笑)
とっても簡単で感動しています!
確かに!ちゃんと作ると高カロリーですよね(^-^;

我が家も数年前にオーブンを買い換えましたが、オーブンとチン♪
以外の機能は使っていません(^-^; ボタンとか押した事がないー
ステキなキッチンには邪魔かもww
ねこ28 |  2014.12.25(Thu) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1031-1198f7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |