09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.20 (Sat)

今のマイブームは…

薄っすら積もった雪ですが、金曜日はいい天気になりほぼ溶けました♪
夕方までいい天気で久しぶりに気温も少し上がり過ごしやすかった…
と思ったら、今日は朝から雨!昼過ぎまでよく降りました(´・ω・`)

まだまだ雪の多い地域の皆さん、気をつけて下さいね。
--------------------☆

少し前まで『おから』がマイブームだったんですが、すっかり熱が冷めま
した(^-^;
そして今のマイブームが『生姜』
飲み物は、はちみつ生姜・ゆず生姜・生姜ココア…
料理にも生姜を使うメニューが増え(^^;) すべての料理に生姜が入って
いる事も…

そして…生姜ケーキ(´ω`*)
以前、「生姜のバウンドケーキ」を作った事があるんですが、今回はこち
らが気になりました♪
炊飯器で焼く生姜とリンゴのケーキ♪

バターやハチミツで生姜とリンゴをソティー

2612201.jpg

炊飯器に並べww
ホットケーキミックスを流し込んで→ 普通にご飯を炊く時と同じように
スイッチON(*´▽`*)

2612202.jpg

おぉ!
ひっくり返すと(≧▽≦) 立派なケーキが出来上がり♪

2612203.jpg

簡単でとっても美味しかったです(´ω`*)♪

2612204.jpg

次回作る時は、生地にもリンゴを入れたらもっと美味しいかもww

気になるのが、次にご飯を炊く時に匂いが付かないか?って事なんですが
まぁ、いっか(*´ω`*)
21:51  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそう~♪

うちは炊飯器ないから(圧力鍋で炊いてるので)、マネはできませんが、流し込むだけでできちゃうケーキは簡単でいいですねb

オーブン機能が壊れてもう数年・・デザート作らないですむからいいか、と買い直しせずにいたのですが、さすがに新しいオーブンを買うことになったの。

私もねこ28さん同様、デザート作るのは嫌じゃないので・・・体重増加注意報が点滅始めましたw

Hippo |  2014.12.21(Sun) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

炊飯器で焼く生姜とリンゴのケーキ、美味しそう~!
作り方も簡単そうですね。
これならいい加減な私にも出来るかな?
生姜もリンゴも体にいいし、あったまりそう~!
今度チャレンジしてみようかな!(*´▽`*)
ぐうたらかあさん |  2014.12.21(Sun) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

簡単なのにすごく良くできている~
これなら、オーブンを使わないからできそう~
kuran |  2014.12.22(Mon) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

うまそっ!

こんにちはぁ~^^

簡単で美味しそうだし、真似て作ろうかなぁ~^^
生姜かぁー、どんだけ入れたらいいのぉ?味見しながら??

あたしもリンゴをいっぱい貰って、リンゴだらけになったときがあったから
初めて冷凍パイを買ってみたの。
簡単だね!!冷凍パイでリンゴパイ作ったんだけど、美味しく出来たよ。
ホント簡単だった。
リンゴの季節はまだまだあるので冷凍パイもまだ半分余ってるので作る予定。

で、炊飯器に匂い移った??
あたしも、炊飯器で色々やるの見るけど匂い移りがどうなのかなぁ~?
ってずっと思ってたんだぁー。
生姜って匂い結構あるものねぇー。
それにホットケーキも甘いの匂いが残りそうだけど??
どうだった??
風恋華 |  2014.12.22(Mon) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

おいしそうですね!
我が家の炊飯器はケーキを焼けないらしいです。
うーん、残念だ。( ̄ω ̄;)
フライパンで焼いてもいいかもしれませんよね?
nobi8n |  2014.12.22(Mon) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(*´▽`*)
ダイエットを忘れ…甘い方へフラフラ…(^-^;
以前から炊飯器で作る料理やケーキに興味があったんですが、後の
匂いが気になって手が出せませんでした~
なのに急に挑戦(^^)/はははっ 匂いは残らないみたいです♪

オーブンで焼いても同じだと思いますww
ひっくり返した時の丸い形に憧れて作ってみましたww
新しいオーブン買ったんですか♪♪♪ それはそれはw
いろいろ作ってみなきゃ(≧▽≦)♪
確かに作ると食べなきゃいけないので→太りますよね(^-^;
簡単!・人気! などのメニューに弱い私ですw
ねこ28 |  2014.12.23(Tue) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

☆ぐうたらかあさん さま

こんにちは(^^)/
簡単で美味しかったですょ♪ クッ〇パットで検索するとレシピが
たくさん載っています♪
私がお借りしたレシピでは少し生地がパサパサしてて(炊飯器の
せいかも?)刻んだリンゴを少し混ぜたり、生地にもバターを入
れたら… もっと美味しくなると思いますww

生姜&リンゴ♪ 合うみたいですょ♪ とっても美味しかったですw
食べ過ぎに注意です~(笑)
ねこ28 |  2014.12.23(Tue) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

☆kuran さま

こんにちは(^^)/
簡単なのに美味しかったですww
なにより、見栄えがいいでしょー♪ この丸に惹かれて作ってみま
したww
オーブンでも同じように出来るんですが、我が家の場合( ゚Д゚)☆
オーブンの上についつい物を置いてしまうので…それを他所に移動
させる事から始めるので少々面倒になります(^-^;
簡単で美味しかったですよー
レシピはクッ〇パットにたくさん載っていますww
ねこ28 |  2014.12.23(Tue) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんにちは(^^)/

簡単で美味しかったですよー♪ リンゴ1個と生姜ひとかけ♪
かなり生姜はパワーがありますww
クッ〇パットにたくさんレシピが載っていますw
同じレシピが良ければ言ってください~w
生地が少しパサついていたんですが、具と一緒に食べれば十分
美味しかったですw 生地にもリンゴを入れたり、少しバターを
いれてもいいかもww

冷凍パイシート♪ 私もたい焼きで初めて使ったんですが便利で
すね♪
昨日、キッシュを作ったんですがパイシートを敷いて焼いても
美味しいみたいですね!カロリーが高くなるけど…外国の朝食
みたい(*´ω`*)♪

炊飯器には匂い移らなかったみたいです。
ご飯食べるときはすっかり忘れてて…後で旦那に聞いても別に
気にならなかったと…おかずに生姜使ってたけど(^-^;
1度試して下さい~ 簡単美味しいレシピがあったら教えて下
さいねー♪
ねこ28 |  2014.12.23(Tue) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/

簡単で美味しかったです♪
よくわかりませんが、普通のご飯を炊くモードでOKなんですよ♪
あ、けど炊飯器が壊れたらいけないので(^-^;

フライパンでもオーブンでも大丈夫だと思いますww
最近、クッ〇パットにハマっていて(^-^; 簡単!・人気!とか
書いてあるとクラクラしちゃいます(´ω`*)
あ、ダイエット…( ゚Д゚)

ねこ28 |  2014.12.23(Tue) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1030-354e8351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
