09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.18 (Thu)

寒いんです!

今朝も薄っすら雪でした!
昨日寝る時には薄っすら積もっていたので、朝には凍るかも!と心配
していましたが、朝は晴れたので昼には道路の雪は溶けました☆
けど寒い~昼からはお日様も隠れて雪がチラホラ~寒い(>_<)

2612183.jpg

まだ降るのでしょうか?(T_T)
全国的に不安定な天気ですね!気をつけて下さいね。

--------------------☆

先日のモモちゃん…最近の写真が無い(T_T)
今朝は晴れたので2ニャンも窓際で丸まって寝てるかな?

2612181.jpg

寒いわー ホントに寒くて耐えられません私(´・ω・`)泣

2612182.jpg

小さくなってモモちゃんのお腹で眠りたい(´ω`*)♪
17:37  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~
こちらはまだ雪は積もりません。
朝方、ちらほら降ったことはあるらしいのですが、私は寝ていたので見てませんw

ノラねこちゃん、ノラ犬ちゃんたち、寒いだろうなあ・・
どこでしのいでいるのやら・・

私は夜間講習の仕事が終わって、やっとやっと通常運転に戻れました。
ちょっと異常な忙しさだったので、ほっとしました。
今日はテニスの後、お昼寝もしちゃった(;´∀`)
それはさておき。

北海道の方たちは大変そうです。
被害が広がりませんように。
Hippo |  2014.12.19(Fri) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ねこ28さんの地域では雪になりましたか。
今年の冬は寒いですよね。
レギンス2枚履きプラス、レッグウォーマーが
欠かせません。
お互い暖かくして乗り切りましょうね。

大雪の地域もあるとか。
被害が出ませんようにと思います。
nobi8n |  2014.12.19(Fri) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

雪だ!

ホントだ!積もってますね。
うっすらとだけど。
タイヤは普通だよね??
う~む、雪に馴染みのない地方って準備してないからね。
こちらは、慌てず騒がずの雪模様ですよ♪想定内ってやつで。
でもね、仕事で宅急便扱ってるんだけど、雪で道路が遮断されていて2日間に亘り集荷できないとの連絡有。宅急便取り扱い始めて25年くらいかな?
こんなこと初めてのこと!いかに今回の寒波がすごかったのかってことよね。

シロちゃんもモモちゃんも丸まって寝てるばかりの年末かな。。

北海道に旅立ちます♪
いってきます~~

みいはあ |  2014.12.20(Sat) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~~~

ねこ28さん、こんにゃちは♪(@^ω^@)
そちらも凄く降ったのですね。名古屋の大雪もびっくりしました。
全国的に、この時期から、こんなに雪が降るなんて、最近
気象がおかしいですね。こちらも、雪は降っていませんが、寒さは
とても厳しくなりました。
うちも今年の2月の大雪で、裏の庇が雪の重みで壊れました・・・(>ω<。)
なかなか溶けず、スコップも常備していなかったため、雪かきも
出来ず、しばらく大変でした。ヽ(;´Д`)ノ
溶け始めても、凍結したりするので、滑ると危ないので、ねこ28さんも
気を付けて下さいね。(●´ω`●)
寒いので、風邪も引かないように、お身体ご自愛下さい。(*´∇`*)
Marie |  2014.12.20(Sat) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんばんわ(^∇^)
そちらは雪が降りませんか?こちらも滅多に降らない地域なんですが…
あっという間に溶けましたww
かなり積もっている所もあるみたいで…大変ですょね。

ノラちゃん達の事を思うと心が痛いです…雪が無くても寒いですよね(ToT)
せめて、お腹いっぱい食べれていればいいのですが…

夜間講習、お疲れ様でした。
無理をしないで下さいね(^-^)♪
私は寒さに負けて運動不足です(^-^;
ねこ28 |  2014.12.21(Sun) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんは(^^)/
薄っすら2日ほど積もりましたww けど昼には溶けたんですょw
ちょうど微妙な地域なんです(^-^;
山の方へ行かなければ普通タイヤで過ごせるんですw
けど年に1・2度薄っすら積もったりするので…う~ん
冬用タイヤ…無くても大丈夫なような…要るような…
うちは持っていないので、大騒ぎ(^-^;
そちらは( ゚Д゚) 毎年積もるので準備されているんでしょうねw
今年は早い時期に雪が降ったし、寒いし寒波だし…
ほんと大変そうですね(´・ω・`)
みいはあサンも気をつけて下さいねー! 油断禁物ですよ!

2ニャンは寝てばっかり(^-^; ホント寝る時間が増えた~
2ニャン丸まって寝る事は無さそうです(T_T)

今、北海道ですか~! 場所によっては凄い雪ですよね!!
大丈夫ですか~? お土産待ってます(笑)
ねこ28 |  2014.12.22(Mon) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんばんは(^^)/
今年はホントに寒いです(T_T)
2日ほど薄っすら積もりました!昼前には溶けたんですが(^-^;
レギンス2枚履きプラスにレッグウォーマー!完全装備ですねww
私も今年は暖かジーンズを買いました!(毎日ジーンズ)
ヒートテック系の下着も欠かせませんよね(^-^;
暖かくして乗り切りましょう(ノД`)・゜・。けど寒い!!

また東北や北海道が凄い雪みたいですね!!
ホントに怖い… 被害が出ないといいですよね(´・ω・`)
ねこ28 |  2014.12.22(Mon) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

☆Marie さま

こんばんにゃ(*´ω`*)
こちらは薄っすら積もっただけなんです(^-^; 昼には溶けたしw
滅多に降らない地域なので大騒ぎでした…

まだ東北や北海道の方は雪が凄いみたいですね(´・ω・`)
向こうの方もこの時期にこんなに降るのは珍しいって言ってますね。
自然災害も多いし…なんだか怖いですょね。
例年より寒いですよね!毎日寒いー!って叫んでいます(>_<)

雪の重みで庇が!!( ゚Д゚)ひぇー
雪かきって毎日やらなきゃいけないんですね…ホント大変ですね。
今も雪が積もっていますか??

私の風邪…しつこいんです(^-^;
Marieさんも気をつけて下さいね☆
メールの返事…遅くてごめんなさい。なかなかゆっくり書けなくて
少々お待ちくださいにゃ。
ねこ28 |  2014.12.22(Mon) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1029-f41b3fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
