04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.11.25 (Tue)

興味なしニャ!

最近とっても気になる多肉植物(*´ω`*)
名前もわからないけど数だけ増えています…
(売られている時から名前が付いていない場合が多いんですよねー)
寄せ植えにして、実家にも持って行ったww

2611251.jpg

全く興味を示してくれないモモちゃん(^-^;

2611252.jpg

モモちゃんは草も殆ど食べないしね~

2611253.jpg

う~ん (^-^;

2611254.jpg

--------------------------
先日シロちゃんに猫草を買ってあげました☆
シロちゃんは草が大好きなんですが、買った猫草は食べません(^-^;
いつも庭などに生えている草を鉢に植えて置いてあげているんですが、
寒くなると草も少なくて…
数年ぶりに猫草を買ってあげたんですが、やっぱり無視されました!
猫草って高いのに"(-""-)"
21:17  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

可愛いリース出来ましたね。
名前なんてイチイチ覚えられないですよ~
種類が多すぎて・・・
私はこの手のは全部パキちゃんと呼んでいます。
パキフィツム系ですよね。

私も好きだけど、ダメですねえ。
日があたる出窓はニャンコがゴソゴソするし
玄関は我が家は日が差し込まないの。
特にグリーンネックレスが好きなんだけど、二度枯らしました。
yuri |  2014.11.26(Wed) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

モモちゃん記念撮影、かわいいですね!
シロちゃん、買った猫草より、お庭の葉っぱが好きなのね。。
あーく氏はミリオンバンブーが好きです。
寒くなったので、部屋に入れましたが、
食べてしまうので、アミをかけています。
nobi8n |  2014.11.26(Wed) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、寄せ植えのにゃんことポーズそっくりですね♪
顔はプイッとしてるけど(´∀`;)
シロちゃん猫草もったいない~

多肉ハマってますねぇ!リースも出来るとは~♪
すごいすごい!!!かわいい(^^*)
もし多肉植えるのにリメ缶が必要なら送るので、色とか錆びペイントありなしとかリクエストあったら教えてくださーい(´ω`)
倫 |  2014.11.26(Wed) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

可愛い多肉ですね。
私も最近好きなんですよ、植物男子ベランダーの影響です。
小さいのを買ったりしています。

モモちゃんは興味なかったんですね。
我が家の猫たちも庭の草が好きです。
でも今の季節はもうなくて困っています。
マッチャン |  2014.11.26(Wed) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こんにちは(^^)/
急に作ってみたくなりましたw リース♪
もっといっぱい挿した方がいいのかなぁ~??
多肉植物の名前も覚えにくいですね(^-^;
ネコ科のライオンみたいに、種類が同じでも形が全然違って(^-^;
パキフィツム系? うーん、本を片手に悩んでみましたが…
同種かどうかもよくわかりません(^-^;

多肉系は乾燥と日当たりが好きみたいですね~
我が家には置いておく場所が無いんですょ"(-""-)"
日当たりのいい玄関が凄い事になっていますw
グリーンネックレス♪ 買いましたw 可愛いですよね(*´▽`*)
水加減がよくわからず…枯らしそうです( ゚Д゚)
無事に冬が越せるかなぁ~
ねこ28 |  2014.11.27(Thu) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

この写真のモモちゃん、すっごく可愛いですねっ(^O^)

顔はむけてくれなくても、ちゃんといい子でポーズしてくれいるではありませんかあああ!

リースの件、失礼しました。
私は植物でいっぱいにしちゃうのかなって勝手に思いこんでました(;´∀`)

関係ないですが、うちのクッキングバーナー壊れちゃいました・・
新しいの買うのが面倒で、今、我が家のブリュレはキャラメリゼなし、ただのプリンになってますorz
Hippo |  2014.11.27(Thu) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)/

モモちゃん記念撮影なのに こっちを向いてくれませんでした(^-^;
シロちゃんは買った猫草は食べないんですよ(T_T)
けど久しぶりに買ってみました…結果は次の更新で→(泣)

あーくんは、ミリオンバンブーを食べるんですね(*´▽`*)へぇ~
検索してみると害は無さそうですね。
けど食べられちゃ困る植物は守らなければ!

実家にオリズルランがあって、以前シロちゃんが少し食べていたの
で、シロちゃん用に別に育ててあげたんですが…
庭の草を食べるようになってからはオリズルランを全く食べなくな
りました(^-^;
ねこ28 |  2014.11.28(Fri) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

☆倫 さま

こんにちは(^^)/
ホントだw 同じポーズしてる♪ けどこっちを向いてくれません
でした(´・ω・`)サービス精神が無いぞー!

シロちゃんの猫草…本当に勿体ないです(T_T) 花も咲かないしね!

多肉w ハマっています(≧▽≦) けど冬が越せるか心配…
リースも簡単に出来たよー けど多肉ちゃんが少なくて寂しいかも
すぐ育つと思ったんだけど(^-^; もっと植えないとダメかな~

リメ缶w 欲ーしーいー(*ノωノ)
リクエストは無いの(笑)あまりリメ缶を見た事が無いのでw
大きさも大きすぎなければOKなの♪
鉢が大きいと多肉植物が大きくなり過ぎるんだって!
ホントに時間のある時でいいからねww
楽しみなのね~(´ω`*)うふふっ♪
ねこ28 |  2014.11.28(Fri) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

こんにちは(^^)/
可愛い多肉ですね。
「植物男子ベランダー」私、知りませんでした( ゚Д゚) 検索☆
ドラマですか?なんだか面白そうですね(´ω`*)

モモちゃん、全く興味を示してくれませんでした(^-^;
まぁ悪戯されるよりはマシですがw
冬は草が減りますよね~シロちゃんの好きな草を探すのが大変!
マッチャンちはオリズルランも食べているようですが、うちは昔
少し食べただけで、今は見向きもしません(^-^;
猫草は…次の更新を見て貰うとわかるのですが…枯れる運命です(泣)
ねこ28 |  2014.11.28(Fri) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
モモちゃんw すっごく可愛いく写っていますかww
写真って実物より可愛く写ったり不細工に写ったり…しますよね!
なるべく可愛い姿をお届けしたいと思います(笑)

ポーズは良かったんですが、もう少しこっちを向いてくれないと…
サービス精神の無いモモちゃんでした(´ω`*)ぷっ

リースの件は…
たぶん、もっと植えるのが正解だと思います(^-^;
すぐにいっぱい繁殖してくれるのかと思ったんですが、冬だし…
なるべく水をあげないように育てるみたいなので(増えない)
もともと植え込むんだと思います。たぶん…(^-^;
今から増やしてもいいのかなぁ(悩)

クッキングバーナー( ゚Д゚) 壊れちゃったの!?
大変だ~ 大切なキャラメリゼがぁぁぁぁぁぁ!
私、最近ブリュレの存在を忘れていました(^-^;
ホント、熱しやすく冷めやすい性格だわー!
旦那が大好きなので、また作ってあげようかしらww
ねこ28 |  2014.11.29(Sat) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1021-55f555d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |