04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.11.05 (Wed)

ねこじゃらし

昼間は暖かいのに☆朝晩がまた寒くなりました!
コタツ出しました(≧▽≦)

2ニャンの方はまだかな~ モモちゃんはコタツ大好き♪
シロちゃんは怖がって入りません(^^;)
暗いし、モモちゃんに襲われる可能性があるから…(^-^;

--------------------☆

先日のシロちゃん(少し前の9月頃)
庭に生えてた「ねこじゃらし」

2611051.jpg

シロちゃんは あんまり遊んでくれないんだけど、草が大好きなのであげて
みました(*´▽`*)

2611052.jpg

珍しくノリノリですww

2611053.jpg

真剣な顔(´ω`*) 凛々しいねぇ~♪
少ないヒゲがピーンとなってる(笑)

2611054.jpg

飽きるの早いねぇ~ もっと遊んでくれたら嬉しいのに(^-^;
この「ねこじゃらし」先が無いでしょ"(-""-)"

これを噛みちぎった犯ニャンは誰でしょう…
18:47  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モモちゃんが先っぽ噛み切ったの?
モモちゃんの匂いがたっぷりだったのかもね~?w

天然ねこじゃらしはウチも大好き!
だけどウチの庭には生えてこないのよねぇ。
ちょっと離れれば見かけるんだけど、散歩してる犬とかいるし、
なんかばい菌だらけっぽくって、あげてないです。

あぁーー猫草の枯れ草また捨てるの忘れた >_<
夕べも茶夢が食べてたっけ・・・。
新しいの買ってあげないと・・・。つーか育てればいい話なんだけどね^^;
風恋華 |  2014.11.06(Thu) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

おはようございます(*´▽`*)
さて、誰が先っぽを噛み切ったのか!? 答えは次の更新で→
モモちゃんの匂いたっぷりで燃えたのかな(^-^;

天然ねこじゃらし♪ やっぱり猫に人気!?
今はもう寒くなったから生えて無いのかな?
今度は庭で育てたらどうですか? 猫草と一緒にww
早く枯れ草処分して下さい~(笑)茶夢ちゃんがお腹壊しますよ(^-^;
私も猫草って…なんか面倒で。以前、何度か育てたけどシロちゃん
食べなかったしなぁ~ 猫草も種類があるんですよねw
今は自然の草が大好きなので、行ったら鉢に植えておいてあげます♪
ねこ28 |  2014.11.07(Fri) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

先っぽちぎったのは?

え?次回に持ち越しの犯人当て??
モモちゃんだと私も推理したのだけど、違ってる?!
名探偵みいはあでもダメだったかしら~~(笑)

私は、野原のネコジャラシは水道水で洗ってから、猫さまに渡してましたが・・消毒そいじゃ足りんかったかな?

ねこ28さん、歯医者行きましたか?!
しつこく追跡調査してます(笑)
ブロ友もう一人は頑張って通ってますよ。
ねこ28さんもね~^。
それにしても歯医者って・・個人差が多すぎますよね。前の歯医者さんからは何も指摘されなかった箇所が今の歯医者さんでは、相当ひどい状態だと(~_~;)
歯医者さん選びも大事だってことなんでしょうね。
みいはあ |  2014.11.08(Sat) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

こちらも寒くなりました~~

こたつ、うやらましいです。
我が家はやせ我慢で、こたつを買っていません。

日本のこたつ、暖房器具として最強!
(^O^)/
最強すぎて、入りっぱなしになるので、この先もずっとがまん・・だろうな。
Hippo |  2014.11.08(Sat) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

ネコじゃらし・・・・本物はあげたことないな~~
うちの窓辺にはキャットミントが年々増え 外に出るとそれをがしがしかんでいる2にゃんです・・・・
ソフィー |  2014.11.08(Sat) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(*´▽`*)
犯ニャンは…そうあの方しかいませんよねー♪

野原のネコジャラシ…生えている場所にもよりますよね(^^;)
私も水道水でちゃちゃっと洗うぐらいです!ダメかな?

あ、歯医者…( ゚Д゚)
覚えていましたか→ 行こうと思って2年?3年?が経ちました!!
ヤバいよね~ もっと早く追跡調査してくれないと(^-^;ハハハ
そうなんです! どこの歯医者に行けばいいのか!?
それが決められなくて~ 歯医者によって違いますよね!!
痛さも長さも"(-""-)"
どこか優しい名医を教えて下さい…
ねこ28 |  2014.11.10(Mon) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/ 朝晩が寒いですー!
昼間はまだ暖かいんですが(^^;)今日は昨日より5度気温が上がる
みたいですw

こたつ♪ うちは畳(カーペットを敷いていますが)なのでコタツは
必要なんです(≧▽≦)♪ 椅子だと我慢できるかな…
コタツの魔力は凄いですよね(^-^;
入ったら出られない!出たくない!横になったら寝てしまう(笑)
Hippoさんも捕まって下さい~☆
ねこ28 |  2014.11.10(Mon) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんにちは(^^)/

ネコじゃらし…北海道にもありますか?
たまにあげると喜んでくれますよ(*´▽`*) 試してみて下さいw
キャットミント♪ 大繁殖ですか? いいですね♪
ハーブ系なので丈夫で育ちますよね♪
私も数年、大事に育てたんですが枯らせてしまいました(^^;)
うちの2ニャンは興味を示してくれなかったので…残念でした。
猫草も市販のは食べてくれません(´・ω・`)
ねこ28 |  2014.11.10(Mon) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1015-ac6ef71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |