07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.27 (Mon)

植物に癒されたいー!

先日から、「コメントが入らない!」「コメントを書いたのに消えた?!」と
何人かの方から言われました( ゚Д゚)
なんでしょう?FC2のメンテナンス時に重なるとコメントが表示されない
事があるとか???
ご迷惑をおかけして申し訳ないですm(_ _)m 懲りずにコメントして下さい☆


最近買った本(*´▽`*)

2610272.jpg

植物って好きです(*´ω`*)♪
観葉植物や多肉植物・サボテン系… いろいろ気になります♪

2610271.jpg

最近、我が家に多肉植物系が増えてきました(つい、買っちゃうんですー♪)
今までちゃんと育て方を調べた事が無かったんですが、冬が来る前に!
少し勉強してみようと思いますw

株分けとかして増やしてみたいな~♪(簡単に増えるみたいw)
可愛い容器に入れて飾ってみたいな~♪(リメイク缶とか流行ってる?)
11:54  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

多肉ちゃんは簡単に増えますし育ちますねぇー。
ウチの多肉ちゃんも何も世話してないし、殆ど土から出ちゃってる(笑)のに成長してます^^;

あたし、植木類は手間かけるのできないみたい^^;
猫草も枯れてるの捨てずにおきっぱだから、昨日も茶夢が枯葉食べてました^^;
よっぽどお腹が空いてたのか??って思ったので、ご飯あげました^-^;

可愛く飾ってあげると多肉ちゃんも嬉しいのでしょう♪
がんばれぇ~~♪

あたしは、放置まっしぐらぁ~~♪ 

↓のたいやきさん、おデブですね!うまそっ!!w
風恋華 |  2014.10.27(Mon) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

私も一度コメント、拒否されましたが、サーバのせいだから気にもしませんでしたw

グリーンがお部屋にあるの、私も好き。
でも枯らす天才なので、切り花ばっかりです。
これなら楽しんだあと、さようならができるので(;´∀`)

リビングにフェイクの観葉植物置いてるのは・・
それまでいくつもインテリアグリーンを枯らしたあげくの、諦めの境地からですw
Hippo |  2014.10.27(Mon) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんばんは(^^)
多肉ちゃん、増えますねぇー
強い子は自然に鉢から鉢に繁殖しています(笑)

私もすぐに枯らせてしまうんです(^^;)
けど見るとねー 欲しくなっちゃうんですよね!

茶夢ちゃん、枯葉食べてたの(^^;)あらら
私も猫草育てるの面倒で… 幸いうちのシロちゃんは野草が好き
なので、実家に帰った時に草を集めて鉢に植えてあげます(笑)

多肉ちゃん、頑張って可愛く飾ってみますねー お楽しみに♪

↓のたいやきさん(´ω`*) 気づきましたか!
そうなの、分量ではもう3個ぐらい出来るはずなんだけど…
私が作ると少なくなるの(笑)パンパンなのー おデブたい焼きww
作る人に似るのかしら( ゚Д゚)
ねこ28 |  2014.10.27(Mon) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(*´▽`*)
Hippoさんも拒否されましたか( ゚Д゚) 申し訳ありません☆
なんか多いです…(泣)懲りずにコメントありがとうございます☆

グリーンがお部屋にあると癒されますよね♪
けど(^^;)枯らせちゃうんですよねー!
見当たりや水加減が原因だと思うんです! 本を買ったのでちゃんと
勉強してみようと思います(^^)/
切り花…我が家には飾る場所がありません"(-""-)"

最近のフェイク!本物みたいですよね!
確かに枯れませんよねww 友達のうちで見たフェイクの鉢植えは
少し根が出てたりしてリアルな感じでした! ビックリしました!
ねこ28 |  2014.10.28(Tue) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

まただ(~_~;)

可哀そうな私。。
またコメント、受け付けてくれないの(~_~;)
入力速度遅い私なのに~~なんでこういう試練を与えるのだえ?(笑)

多肉植物、そうよね~~。
丈夫と聞きましたとも!
でも、私、枯らすよですよ。
枯らす名人と呼んでおくれ(笑)
それでも今、枯れたと思った鉢に落ちていた一枚の葉っぱから根が出ているようで、様子見です。
助かって欲しいな~~。
みいはあ |  2014.10.28(Tue) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

いやぁ…
てっきり禁止ワードでもあったのかと
あ…もしかして…
私自身が禁止存在・

さて、我が家にも植物増えてます
ま…世間的には雑草と呼ばれる物ですけど
けして癒される事はございませんね

追伸
更新超ウルトラスローですがぁ
その内現代に近付きますので…(たぶん、きっと…
しんのすけ。 |  2014.10.28(Tue) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.10.29(Wed) 09:52 |   |  【コメント編集】

ミミチロ

コメント入るかな?


私も多肉植物可愛いので購入したらもんが食べてしまいました( ;∀;)

もんはなんでも食べてしまうので植物は飾れません(;^ω^)
テスト |  2014.10.29(Wed) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんは(´・ω・`) またですか…(滝汗)
FC2☆とくにエラー報告も無いんですょ(ノД`)・゜・。
メンテナンスもそんなにしてないみたいなのに(ノД`)・゜・。
ブロ友さんから、他のblogでもコメントが入らないエラー?がある
と、教えてもらいました"(-""-)" FC2は認めていないんだけど…
私は弾かれた事は無いんですが…(^^; うーん

念のため、ボタンを押す前に範囲選択→右ボタン(コピー)して
進んで下さい。(私はエラーが続く時はコピーしておきます)
対処方法も無いので、とりあえず もう少し様子を見てみます(>_<)

多肉植物♪ 種類にもよるんですが、丈夫な物はホントに丈夫ww
室内がいいのに、外に放置している多肉植物ちゃん…何年も元気で
繁殖中です(´ω`*)ハハハ
私もよく枯らしますよ(^^;)

そうそう、葉っぱ1枚から芽が出ますよねww
頑張って育てて下さい(^^)/
ねこ28 |  2014.10.29(Wed) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。さま

こんばんは(^^)/
なんででしょうね"(-""-)" FC2の方は特に何も書いていないの
ですが(^^;)
他のblogでも同じような現象があるみたいなのでエラーかなぁ…
禁止ワードはダメですよー(笑)
もう少し様子を見てみますー ご迷惑をおかけします☆

雑草は!強いですよねー!ホント、水が無くても暑くても寒くても
生えますね(^-^;

blog更新、ストレスにならないようにボチボチ頑張って下さいね。
ねこ28 |  2014.10.29(Wed) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメ さま

コメントありがとうございます(^^)/
他でも同じような現象が( ゚Д゚) やっぱりFC2のエラーでしょうか。
特に報告は無いんですけど…
私は弾かれた事は無いんですよ(^^;)皆さんと同じように入力して
いるのに…なぜでしょう??

とりあえず、メールで受け取る設定にしてみましたw
今のところ、ちゃんとお知らせメールが来ています(^^)

ありがとうございます。もう少し様子を見てみます。
ねこ28 |  2014.10.29(Wed) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

☆ミミチロ さま

お久しぶりです(^^)/ お元気ですか?
なんか最近、コメントが変なんです(ノД`)・゜・。
ミミチロさんのコメントはちゃんと入りましたww

え( ゚Д゚) もんちゃん、食べちゃうんですか!?
大丈夫なのかな??
観葉植物でも猫が食べちゃダメなのがあるって聞きますよー
多肉植物は… 食べたって話は聞いたことがニャぃー( ゚Д゚)
安全第一☆飾れませんねぇ(^^;)
ねこ28 |  2014.10.29(Wed) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/1011-2d6f6ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
